つれづれ草

日常の思った事を書いていきます。

すき焼きパーテー

2007-02-24 23:20:01 | 日々のこと
今日は少し寒くなった。
久しぶりに娘夫婦がやってきた。
肉好きの彼のためにすき焼きをする。
昨日はいつも行くスーパーで牛肉が安く量り売りをしていた。
買うつもりで手にとって見ると、とても脂身が多かったのでやめた。

今日は別のスーパーに行って見たがここもいい肉がなかった。
やっぱり宮崎牛の専門店がいいだろうといってみる。
ちょうど特売をやっていた。
おいしそうな肉が手ごろなお値段で出ていた。
よかった!!おいしいすき焼きが出来そうと買って帰った。

みんなでワイワイ言いながら、家人が一番にぎやかだったが、
正月以来のおしゃべりに花が咲いた。
2人はスポーツクラブへ行った帰りに来たので、
顔がつやつやしていた。

お腹もすいてちょうどよかった。
お酒の飲めない彼はいつもコーラーである。
その分、お肉をたくさん食べてもらった。
私たちはビールにお酒を少々飲んだ。

みんなで食べるとおいしく、楽しい夕食でした。
いつもは2人でひっそりとした食事だが、
人数が多いとにぎやかでいいね。
これからパテシエさんは忙しくなるからこれないという。
いつかまた食事会をしましょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すき焼きパーティー (さちこ)
2007-02-25 13:47:58
美味しく食べれた事でしょう良かったですね
家人さんも張り切った事でしょう
reiさんもお元気そうで良かった
宜しくお伝えください(^<^)
張り切っていたよ (teru)
2007-02-25 14:39:29
さちこさんサンキュウです。
いちばん楽しんだのかもね。
日ごろはもどかす人がいないから、
reiがくると格好の餌食です。
本気にして起こると、ますます面白がる。
これはまだ健在です。ハハハ

コメントを投稿