つれづれ草

日常の思った事を書いていきます。

家人の歯医者

2010-05-22 23:07:00 | 日々のこと
午前中はくもりで雨は降らなかったが、
夕方からひどく降りだした。

昨夜、家人は友人の送別会に行った。
夜遅く帰ってきて言うことには、
「料理の刺身を食べていたら、
歯の詰め物がポロリと取れたあー、まったくー」

「また取れたの?よく取れるねー」
って笑った。
酒もあまり飲まずに、友人のところの飲み屋で、
カウンターの中に入ってボーイをしていたらしい。
せっかくの飲み方なのにがっくりしたという。

今朝早く、いつも行く歯医者にいった。
長い付き合いの歯医者は、
「どうして予約してこなかったのか?」と聞いた。
電話しても待つのは一緒だといわれたから来た。

予約のお客さんを待たせなければならないから困るという。
それなら今日は出来ないからと
断ってくれればいいのにとカチンと来た。
「俺の歯は何ですぐ取れるのか?家のものに笑われた」
って言った。

「それは咬む力が強いから取れるのだ」と言ったので、
やぶではないか思ったけど、
長い付き合いだからそこまでは言わなかったらしい。
虫歯になってるから治療してかぶせましょう
ということになって何とか終わって帰ってきた。

毎年毎年、歯医者とは縁の切れない人だ。
この間、歯の点検をしてもらったばかりなのに、
困ったことである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿