つれづれ草

日常の思った事を書いていきます。

かぜには注意を........。

2006-02-21 15:59:08 | Weblog
昨日まで雨が降って、寒かったのに、
急に太陽が出ると、暑くなって、汗が出てしまう。
車の中は、窓を開けないと走れない。
ほこりを吸うのがいやで、まだ2月というのに、
クーラーをつけて走る。
こんな気候のせいか、風邪が流行っているという。
娘も風邪をひいたらしい。
どうしているかケイタイでメールしたら?
夫に言うと、ダンナがいるんだから心配せんでいいという。
それもそうだ、娘であっても結婚すれば他人の奥さんですね。
助けが要れば、電話してくるでしょう。
優しい旦那に面倒をみてもらうのが一番です。
お互い助け合って、家庭生活を築いていかなければね。

家族なかで一人風邪をひくと、必ずみんなに移る。
最初にひいた人はかるく、あとになるほどひどくなるようだ。
今年はまだ大丈夫だが、去年はひどかった。
3人とも寝込んで、医者にもいった。
私はこじらせて長くかかった。


風邪の対処法はいろいろあるが、とにかく早めに薬を飲んで、
早く寝て、疲れを取る。
無理をしたり、身体を冷やさないこと。
疲れていると、風邪は引きやすいものです。
大根をはちみつに漬けた汁を、熱湯で薄めて飲む。
熱が出たりしても、水分補給になり、のどにもきく。
医者にも早めにかかると、こじらせないですむ。
皆さんもお体には気をつけてください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿