しゃりお @ 撮り鉄倶楽部

最近の鉄道撮影記録と懐かしい国鉄時代の写真を気ままに更新してます。

臨時 寝台特急 サンライズ 出雲 91号

2024-06-20 20:00:00 | 伯備線
今週末から雨予報続き
いよいよ梅雨入りかな~(^^ゞ


さて、本日の更新
伯備線を走る特急列車でもう一本 人気の寝台特急 サンライズ出雲
今や唯一の定期寝台特急で 最近では切符の入手も困難なくらいの人気

多客期には運行本数は少ないながら臨時も増発されます。

この日も多客期運用の サンライズ出雲91号が やくも5号の続行でやって来ました。


9011M サンライズ出雲 91号

多客期のみ運行される臨時の「サンライズ出雲91・92号」、定期列車の東京~出雲市の所要時間が約12時間に対し
臨時列車の所要時間は何と 約16時間半・・・
鉄道好きには嬉しい?長く乗っていられる (^^ゞ

長距離列車で しょっちゅう遅延が発生しますが この日は定通



備中川面駅では運転停車はありませんが、徐行速度でゆっくりと通過して行きます。

コメント    この記事についてブログを書く
« リバイバル塗装 やくも の 備... | トップ | 早朝の 峠越え 3082レ & サ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。