しゃりお @ 撮り鉄倶楽部

最近の鉄道撮影記録と懐かしい国鉄時代の写真を気ままに更新してます。

10/8  大サロ 団臨  尾道  復路は・・・

2016-10-15 11:00:00 | 団体 ・ イベント 列車
秋晴れの週末土曜日
行楽日和のお天気、何処かに出かけたいところですが
今朝は町内清掃で先ほどまで大汗かいておりました。



さて、本日も賞味期限切れ気味のネタでの更新 (^^ゞ

尾道に向かった 大サロ「サロンカーなにわ」団臨を撮影後いったん帰宅。

尾道からの折り返しを撮影するために早めに撮影場所へ
撮影場所には お仲間さんもすでにスタンバっており ご一緒に・・・

曇りながらも明るかった空も通過時間が近づくにつれてドン曇りで露出も朝の大サロ撮影同様にダダ下がりに


9354レ EF65-1135 + サロンカー なにわ × 5B       曇りながらも最高の被写体、PF機+客レ 
何と復路は純正調の なにわHM♪  往路と復路で違うHM





最近、稼働率が高い大サロ「なにわ」  客レには鉄道旅の独特の華があるような気がします。

ジョイフルトレインが全盛の頃を、鉄道趣味から離れていて 指して知らない出戻り鉄の私
華やかな鉄道旅が楽しめる希少な サロンカーなにわ これからも長く走り続けて欲しい列車ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 10/8  港町 尾道へ 大サロ... | トップ | 115系 ラッピング電車  ク... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。