しゃりお @ 撮り鉄倶楽部

最近の鉄道撮影記録と懐かしい国鉄時代の写真を気ままに更新してます。

本線で のんびり 撮り散らかす・・・ 1

2024-04-14 11:00:00 | 山陽本線
昨日は家族運用で姫路へ
数年ぶりの姫路城
天気も良く初夏のような気温

桜もまだキレイで多くの観光客でした。                       スマホで撮影        

何処の観光地もそうですが、外国からの観光客の何と多い事・・・
姫路城では7割位が外国の観光客で ここはホントに日本?てな感じ・・・
家族で一日楽しんで来ました。



さて、本日の更新
水臨でのキハ30 団臨送り込み回送を撮影後
再び本線へと移動しての撮影

到着して直ぐに

115系 D-27編成 湘南色     モーター音を響かせて築堤を駆け上がって来ます。


雲が増えてきたものの 良い天気と気持ち良い気温
のんびりと撮り散らかします (^^ゞ


227系 R-3編成 Urara      伯備線 総社 行き






3093レ DD200-17 (愛)     岡山(タ)からの水臨貨物
タンクコンテナ多めのコンテナ満載で 水島工業地帯へと向かいます。
この日の DD200 何故か逆エンドです、ある意味レアかも・・・




381系 特急 やくも 6B 国鉄色
ピンポイントで雲配給・・・orz





1053レ EF210-109 (新)     こちらは荷は少なめ

緑 やくも までこのままのんびりと撮り散らかします・・・(^^ゞ
コメント    この記事についてブログを書く
« 水島臨海鉄道 キハ30 団臨 ... | トップ | 本線で のんびり 撮り散らか... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。