しゃりお @ 撮り鉄倶楽部

最近の鉄道撮影記録と懐かしい国鉄時代の写真を気ままに更新してます。

狐の嫁入り

2013-08-25 22:33:11 | 山陽本線
昨夜の会社で行われた夏祭り
祭りが始まるまで降っていた雨も、祭りが始まるとピタリと止んで、例年の如く地域の方々も多く祭りに御出で下さって大盛り上がりの内に終わることが出来ました。

一夜明けて雨音で目が覚めれば外は大雨・・・
この大雨で広島管内は運転見合わせでダイヤはダダ遅れ・・・
夕方にはその雨も止んで晴れ間も広がりましたが
撮影は諦めて家でノンビリの一日でした (^^ゞ





最近では死語になりつつある「狐の嫁入り」
晴れているのに雨が降る・・・
まったく撮影者泣かせでありますね、ムァ~と蒸し暑いし・・・(笑

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 8/21  PF釜に引かれて キハ... | トップ | 雨上がりの至福の一枚 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でも、 (hgn (あみん))
2013-08-26 21:25:12
ピーカンじゃないと、光は床下まで回り込むし、雨粒が結構迫力出してるし^^
 カメラの水対策と、光量不足が問題ですね。
 結構、ステキな写真に仕上がっている気がしますけど^^

 もう、完璧復帰ですか? 無理をなさいませんように。
Re:でも、 (しゃりお)
2013-08-26 21:49:59
hgn(あみん)さん、いつもありがとうございます。
今は日本に帰られているのでしょうか?

カメラをセットしてとある列車を待つ間、急に降り出してきちゃいました・・・
ご察しの通り、露出に苦労させられます(^^ゞ
暑い最中降り出して雨が上がると同時に今度はムァ~と蒸し暑くなっちゃって撮影も大変であります(笑
写真 お褒めいただいて嬉しいです♪

足の方はまだ走る事は出来ませんが、随分と良くなっております。
毎日 健康でいられる事に感謝

ご心配ありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。