風邪気味で体調がイマイチでしたので、ここのところ毎日早めに寝ておりました(^^ゞ
そのお陰で更新も止まっておりました・・・
早く寝ると、そのパターンにハマってしまい早寝モードになっておりまして今日もすでに眠い・・・
惰眠をむさぼっております(笑
体調の方は良くなってきてはいるのですが、何だか未だシャッキリしない日々がつづております・・・。
やっぱ、歳なのかな~?
最近、週末は雨降り続きのお天気で撮影の方は近場ばかりです・・・
こんな時には「あの頃の・・・」の懐かしい写真の更新を進めていけばいいのですが、残っているフィルムはともかく写真しか残っていない物はなかなかスキャナーでのパソコンへの取り込みが進んでいないんですよね~(^^ゞ
そなんななかで今日は、昭和52年当時のEF65-100号機の写真を
昨年の12月に運用を離脱して間もなく一年です。
0番台の原色機としては最後まで活躍していました。
1969年(昭和44年)製造、岡山機関区へ新製配置された後は転属暦が無い生粋の岡山っ子。
岡山機関区では廃車ながら何故かいつも見える所に留置されています。
本日は、そんなEF65-100号機の若かりし頃の写真を・・・(笑
EF65-100 昭和52年(1977).3月 岡山駅
製造から約8年、働き盛りの100号機 当時は白ゴム、デフロスタ付きでした。
当時の機関車のほとんどはデフロスタが付いていましたね~。
当時、私は中学生で友達と岡山駅へ撮影に出かけた時の一枚
回送なのか単機で岡山駅に停車中、撮影している私たちを機関士さんが運転室へ招き入れてくれました。
EF65-100 運転室 なかなか見ることは出来ない、珍しいでしょ? マスコン脇には運転士さんの手袋が・・・
何とも おおらかな良き時代
そのお陰で更新も止まっておりました・・・
早く寝ると、そのパターンにハマってしまい早寝モードになっておりまして今日もすでに眠い・・・
惰眠をむさぼっております(笑
体調の方は良くなってきてはいるのですが、何だか未だシャッキリしない日々がつづております・・・。
やっぱ、歳なのかな~?
最近、週末は雨降り続きのお天気で撮影の方は近場ばかりです・・・
こんな時には「あの頃の・・・」の懐かしい写真の更新を進めていけばいいのですが、残っているフィルムはともかく写真しか残っていない物はなかなかスキャナーでのパソコンへの取り込みが進んでいないんですよね~(^^ゞ
そなんななかで今日は、昭和52年当時のEF65-100号機の写真を
昨年の12月に運用を離脱して間もなく一年です。
0番台の原色機としては最後まで活躍していました。
1969年(昭和44年)製造、岡山機関区へ新製配置された後は転属暦が無い生粋の岡山っ子。
岡山機関区では廃車ながら何故かいつも見える所に留置されています。
本日は、そんなEF65-100号機の若かりし頃の写真を・・・(笑
EF65-100 昭和52年(1977).3月 岡山駅
製造から約8年、働き盛りの100号機 当時は白ゴム、デフロスタ付きでした。
当時の機関車のほとんどはデフロスタが付いていましたね~。
当時、私は中学生で友達と岡山駅へ撮影に出かけた時の一枚
回送なのか単機で岡山駅に停車中、撮影している私たちを機関士さんが運転室へ招き入れてくれました。
EF65-100 運転室 なかなか見ることは出来ない、珍しいでしょ? マスコン脇には運転士さんの手袋が・・・
何とも おおらかな良き時代