昨日帰ってまいりました
ブログアップはできなかったですが、本当に祝福され、信仰的に強められる日々でした
自分の欠けや足りなさ、信仰的な浅さも照らし出されましたが、本当に神様は素晴らしい方だと日々思わされました。
今回の映画セット2コンテナ分の荷物下ろしも、子どもたちの熱心に爽やかに取り組む姿に、すごく感激しました
。そして中高生の彼らの心に確かに素直な信仰が育っているのを見て、励まされ感動しました。
私がボランティアの生活の中で大好きな時間があります。それは、参加している方々からのみ言葉を通しての励ましの言葉の時間。
私はこの時間もカメラのファインダー越しに聞いているのですが、本当に霊的に深い学びと気付きがいつもあって、ウルウルすること多数。
本当に真実なる交わりの時間に強められています
。私がこの空間にいれるこの恵みに本当に感謝しています。
いつもお話しを聞きながら、まだまだ私は霊的に未熟、甘っちょろいなぁ…と思わされます。でも、信仰の先輩方のブレない真っ直ぐな信仰の姿を見れて、あんな風に生きたいというお手本もたくさん見せて頂き、もっともっと視野が広げられていることを感じます。
この仕事に就く時に、神様から、もっと広く見渡しなさい👁
ってこと語られていて、私はある意味慎重な部分もあるので、どうかな、Let's see...という感じでニュートラルに淡々と働いてきましたが、確かに神様が見るべきもの、出会うべき方々のところに導いて下さっているように感じます。
私には力はないけど、神様から導かれることを一つ一つただ心を込めて熱心にしていきたいなぁと思わされています。
伝道チームの16歳の男の子がネヘミヤ記から、エルサレムの城壁の再建をする時に、それにあたった者たちは、
熱心に働きを行ったというところから語っていました。ちょうど行く前にネヘミヤ記の学びを少ししていて、タイムリーで、熱心にというところが深く語られ、感謝でした。
共に神様に仕える中、交わる中で、たくさんの良きもの受けました。私も何か良きもの、受けた恵みを流せるそんな人になりたいなぁと思わされています。
帰りに、行く前に祈っていた虹も見れて、本当に神様が祝福して下さったと感じました
これからどんな展開が待っているのか、ただ神様に期待しつつ、祈り、み言葉をたくさん蓄える生活をしたいと思わされています