凸っちゃおっかなー

聞かなきゃわかんないことって多いよねー。 コメント承認制です。

こちらでは、わかること、わからないことがあるのです

2018-04-19 22:00:44 | 日記
第五次のPDFは公開されていたけれど、第六次はタイトルしか見てません。
「あ、今回も悪魔さんが告発されてる」と思って見ました。
私は小物なので、相手にされなかったんですけどね。
それはそれで微妙でしたけど。


私や悪魔さんの知らない、タイトルになっていない「懲戒請求を受けた弁護士さん」がいます。
こればかりは、私には調べようもありません。
懲戒請求を出された方は、メモされてるんでしょうか。
そのへんの情報のすり合わせも必要になってきますね。
被告団ができれば、複数の方で情報を出し合えると思います。
会員制の掲示板や、メーリングリストとか、情報の共有の方法も必要になってきますね。


私にできるのは、ここで「皆さんに呼びかけること」だけなんです。
一番情報を持っているのは皆さんです。
被告団が結成できたら、情報窓口は一元化する。大事なことです。
被告団のみなさんがあちこちでワチャワチャやってても、本当に必要なことは共有できない。
代表になった方のリーダーシップが問われます。


以下、悪魔さんのブログの記事です。

2794-予測不能


凸ブログのコメントで、書いておられた金額は誰を想定してるのだろう?

第5次の懲戒請求の相手は125名の筈だ。(この中に「しばき隊」応援団が含まれる。1名、確か弁護士さんじゃないからって対象から外れた。)

第5次についての動きは全く今の所見えてない。

第6次は単位会丸ごとのため、本来は約34000人のところ、日弁連会長が「懲戒請求として扱わない」と宣言し、960名の名簿が34000人の弁護士さんの手に渡る事態は防がれた。

残ったのは、佐々木先生のツイートに絡んだ人たちと、大阪と札幌の合計6名。

佐々木先生に絡んだ人たち5名は、ノース先生を中心にまとまったようだが、他の人たちの動きもわからない。

不気味なのは、

238 猪野亨懲戒請求書
239 林、國本、大阪弁護士会懲戒請求書
240 札幌弁護士会3名懲戒請求書

この大阪弁護士会がどう書いてあったのか。会員数は約4000名だ。単位会丸ごと請求と見なして処理してくれているのか、それとも、個別にやってくるのか、私は署名してないから、全くわからない。

弁護士費用は960人で負担できるとはとても思えない。名乗り出る人、便乗する人、そんなに多くは組織できないだろう。なぜなら、余命読者は余命ブログしか読まないで、情報を遮断している。頭を砂に突っ込んだラクダと同じ。

誰も民事訴訟など起こさないから賠償金も必要ないだろうって思ってる。

だから一人一人が想定する損害額はゼロだろうし、弁護士も必要ないと思ってる。

彼ら子羊の呼びかけは通じるかどうか微妙なところだろう。





以下、凸ブログのコメント欄から引用

https://blog.goo.ne.jp/terumi_satoh/e/11534ce8dff11cd23c2a5359beec88a5

弁護士 (馬鹿だった自分)
2018-04-19 13:44:55
危機意識が足りなく申し訳ないありません。今。弁護士さんに当たっています。
明日、面談します。弁護団結成受けてもらえるようお願いします。簡単ではないともいますが。ここを訪れた方は一人ひとり自分でも探して下さい❗エメラルドさんも頼みます❗そうしないと本当に死にますよ❗
死にそうなくらい辛い日々ですが、表に出て手を取り合わないと、死にます。
費用負担も20万円で1億9千万円
100万円なら9億6千万円

とりあえず100人位からでもいいから、
まず弁護団設立です。

恥を晒して頑張りませんか?

自分一人が死んでも、遺産相続人に降りかかります。死ぬなら家族と法律的に縁を切ってからです。

追伸、詫び状は個々に出すのはやめておきましょう。


(以上)


この記事のアップ後、凸ブログでコメントしてらした「エメラルド」さんが、悪魔さんのところにコメントを寄せられました。悪魔さんは、弁護士さんに心当たりもあるようです。以下、引用します。



お世話になってます。凸ブログコメントの「エメラルド」です。「すべての記事」はまだ読んでいませんが、
次の部分についてだけ。
>238 猪野亨懲戒請求書
>239 林、國本、大阪弁護士会懲戒請求書
>240 札幌弁護士会3名懲戒請求書
>この大阪弁護士会がどう書いてあったのか。会員数は約4000名だ。単位会丸ごと請求と見なして処理してくれているの>か、それとも、個別にやってくるのか、私は署名してないから、全くわからない。
238と240は「調査開始通知書」が来ていますが239は来ていません。
239は、請求書コピーを取っていなかったので、フルネームがわからない状態です。
2名に対するものだと解釈し、姓だけを記載して、請求取り下げの書面を出しておきました
(その他、自分の名前で出されているものすべても取り消すと付加)。
(以上)

コメントありがとうございました。
私に対してコメントを入れるのは勇気が必要だったろうと拝察します。
「全てのコメントを読んでから」というのは、ソ連さんのように読まずに絡む人を相手にするのが面倒になったからだったのですが、今や、あの「看板」は下げてたほうがいいようですね。
「はじめに」に追記しておきました。


(2018.4.19 追記)ノースライム原告団「不当懲戒被害回復原告団」の結成を知り、
960名の懲戒請求者の方の連絡用に当ブログのコメントを解放します。
そのため「全ての記事に目を通した上」は削除しました。緊急事態だからです。
ただ、荒らしを排除するために承認制は維持させてください。


長野県の弁護士会は渡邊恭子先生への請求を取り下げると通知すれば、対応してくれるそうですね?
今はまだ第六次の方達は、決定が出てませんので、動けない。今ならまだ間に合うかもしれません。
弁護士さんは見つかりましたか? 私に1箇所、心当たりはありますが、本当に引き受けてくださるか、お尋ねしたことはありません。相談は実名ですることになっておりますので、私は身バレを避けるために、そこまでの準備はしておりません。リベラル寄りが多い業界の中では中道で、ネット関係にも強いと推薦をいただきました。余命ブログの存在も、外患罪告発騒ぎも、そして私が何者であるかも知っている方の推薦です。
どうしても、弁護士さんを探せなかった場合は、ご連絡ください。(神奈川です、地理的に近ければいいのですが)

横のつながりがほしい

2018-04-19 19:06:12 | 日記
今の段階だと、ないんですよね。
やっと自覚してきた方が出てきてくださったのに。
お互いの連絡手段がない。
名簿がほしいけど、5人の弁護士の先生のところにしかありません。あとは、余命のところ。
ここか、悪魔さんのブログに来てくださらないと、こんな活動をしている人がいるというのはわからない。
5ちゃんねるの余命スレでも取り上げてくださってる方がいますが、みんながみんな余命スレを見ているわけでもない。
正直、もどかしいです。
情報は自分で取りに行かないと手に入らない。発信しても、相手に届かないこともある。
動くのは今しかない。
どれくらいの方が集まるのかわからない。
ここか悪魔さんのブログにたどり着けなかった方は、それまでと言うしかありません。
残念だけど。


被告団を結成するということが決まったとして、今後の方針が決まって、弁護士さんに正式に依頼を受理してもらえるのであれば
このブログのトップにその連絡先を掲示しておくことは可能です。
いつまでも待っているわけにいかないので、期限を切ることになるでしょう。
考えられることは、やりましょう。
今どの書類がどこで受け付けられているのか、ご存知なのはみなさんだけです。



以下、悪魔さんのブログから「2792. 960名の第六次懲戒請求者の方々へ」です。





弁護士さん個人に対しての「取り下げ」嘆願を出している人がおられます。

私も、凸ブログも、そのように誘導してきました。

ただ、今になって考えると、これも「業務妨害」と受け取られ兼ねないと思い始めて居ます。

一人、二人の間は紳士に対応してくださって居ても、同じことを何度も言わさせる方は、だんだん疲れてきます。中には四季の移ろいさんのように自己弁護と弁護士攻撃にかまける人も混ざって来るかもしれません。そうなると、相手は沸騰します。一人でもそんな人が出た日には960名全員が同類同罪とみなされるでしょう。

これは弁護士さんの考えではない、私個人の考えですが。

まず、神奈川弁護士会に「取り下げ書」を送ったらどうでしょうか?

本来、懲戒請求ってのは軽い気持ちで出すものじゃないので、取り下げはあり得ないのですが。だから、東京弁護士会と長野弁護士会はすでに本人のもとに届いてしまって居ますから、弁護士会は「会としてはどうにも出来ない」と言うかもしれません。

でも、神奈川弁護士会所属の「嶋崎量」先生は、まだ何も呟いておられません。

まぁ、労働弁護団の重鎮であるこの方も、ささき先生と同じく、強硬派かもしれませんが、神奈川弁護士会の事務処理が遅れているようならば、ご本人の意思とは関係なく弁護士会として止めてくれる可能性が、ここにだけ、まだ残って居ます。

「手を繋いでひたおし」を謳って居た余命読者たち。

誰か先頭に立ち、最後まで960名をまとめられる人はいませんか?

余命ブログは「せんたく」チームの最悪の一手のおかげで、まんまと他人のせいにして逃げ果せました。多額の寄付金と、個人情報満載の靖国芳名帳を抱えて、被害者ヅラしてドロン!ったく余計なことをしてくれたものです。

大和心さんは安倍政権推しの政治ブログであって余命サポートではない。(そもそも本人負担により休止宣言している)

ぱよぱよ日記さんも意図的に弁護士さんの動向は話題から抜いている。(あの人は最初から懲戒請求や外患罪告発には参加してない=方法論として支持してなかった)

もう、自分たちでなんとかするしかないのです。

こつるさん、あなたのブログは新聞輪転機なのですか? あなたには聞く耳も考える頭もないのですか? そもそも余命読者仲間に対する愛はないのですか?

凸ブログにコメントを寄せる人たち、自己陶酔に浸っている場合ではありません、仲間のためになるべく正確に事実を伝えるように書き込むべきです。情報共有、これが力になると言うのが余命読者の信念ではなかったのですか?

もし誰か首尾よく、「弁護士懲戒請求団」を弁護してやろうと言う奇特な弁護士さんを見つけられた方は、ちゃんとお名前を出して、そこに「被告団」の弁護をお任せするように、1本化すべきです。本当に砂丘の中から砂金の1粒を探すようなものですから。

交渉窓口が1つになれば、先方の負担が減ります。余命読者の電波な言い訳を聞くよりも、プロフェッショナル同士の「お互いに通じる言葉」で会話ができる方が、よほど気持ちがいい。その方がうまくまとまるでしょう。私なら四季の移ろいさんは絶対に許さない。同じような気持ちに、あんな文章を送りつけられたら思ってしまうでしょう。それを阻止するには、早く動くべきなんです。

5名の方々は一般人の常識の範囲内で判断して動いてくれるかもしれない。でも、「しばき隊」弁護団は無理だろうと思う。そんな未来に対して、今から備える必要もあると私は警告しておきます。


誰か、代表になられる方いらっしゃいませんか?

2018-04-19 11:53:32 | 日記
正直、悪魔さんや私は部外者です。代表者になることはできません。
どなたか、お知り合いや、その伝手で弁護士さんとお話できる方いらっしゃいませんか?
960人が一人ひとり弁護士さんに交渉しても、正直埒が明かない。
自分たちの弁護士を探し、その方に交渉していただくのが一番なんです。
だってね、懲戒請求した相手には、こんな方々もいるんです。



よく見たお名前がありますよね。
もしかしたら、この方たちとも交渉をしないといけなくなるかもしれない。
素人が向かっていっても、まず相手してはもらえないでしょう。
今必要なのは、情報の一元化です。
だから、代表者と弁護士さんなんです。

代表者ということは、皆さんの同志です。羊飼いではない。
みんなの意見を吸い上げて、弁護士さんに持っていく。
弁護士さんと打ち合わせをする。
決して簡単な役割ではありませんが、誰かがやらなければならないんです。

もちろん、依頼するのですから、それなりに金銭は発生しますが、
それでも全国の弁護士さんと交渉することを考えれば、知れたものです。

時間が限られています。
代表者になれる、弁護士さんとの打ち合わせもできる、という方がいらしたら、
その方のメアドをブログのトップに上げておくことは可能です。
そこから先は、ご自分方でやっていただくことになりますが。




被告団、結成しましょうよ

2018-04-19 09:42:24 | 日記
前の記事で、「エメラルド」さんが、どんなふうに動いたか例を提示してくださいました。
苦しい行動だったと思う。でも、逃げずに動いて、情報を上げてくださった。頭が下がります。

でもね。


悪魔さんは、こう言ってます。2790+. 釣りじゃなかったのね
目覚めた羊さんもまだまだ余命語圏に居ますよね。5人の先生方がどんなことを言ったのか、ちゃんとまとめてレポートすべきなんですよ。相手は1時間で1万円の相談料をとる人たち。960人が電話してきたのに対応する暇はないわけです。そんなことで事務所が忙殺されたら、頭にくるでしょうに。

だから、一人が得た情報を960人で共有するシステムが必要なのに、誰が好意的でだれが敵対姿勢を崩さないのか、それぐらい明記すべき。

ったく、本当に誰か「被告団」を結成して弁護士立てるべきでしょう。

余命ブログは恥晒したまま更新ないし。こつるさんはだんまりだし。どこが「手を繋いでヒタオシ」なんでしょうね。
(以上)


今のまま、960人一人ひとりが弁護士さんに連絡を入れてしまったら、
弁護士さんにも迷惑がかかってしまう。
別の意味で、集団業務妨害になってしまいます。

今までさんざん、余命についていった人たちに、羊だの、信者だのと言ってきました。
自分で考えろとも。
でもね、集団行動って、必要なときがあるんです。今みたいなときです。


皆さんがこれから相手にするのは、弁護士の先生方です。
相談するだけでも料金がかかる職種の方々です。
960人が全員、個々に連絡を取ってたりしたら、それこそもっと大きな業務妨害になりかねない。
だから、悪魔さんも私も、被告団が必要だ、と言ってるんです。

誰か、一人でもいいから、弁護士をお願いする。被告団の交渉は、その方に一任する。
そのためには、懲戒請求を出してしてしまった方々の、横の繋がりが必要なんです。
自分の知らない間にいろんなことが決まっていた、自分はあとについていくだけ、それでは今までと変わりません。
みんなの声をきき、みんなに声を届けるリーダーが必要なんです。


誰かが手を上げて、動く時なんです。

引き受けてくださる弁護士さん、探しましょうよ。