凸っちゃおっかなー

聞かなきゃわかんないことって多いよねー。 コメント承認制です。

改めて、このブログのお約束

2019-03-19 19:57:41 | 日記
小坪氏のことを取り上げることが多いですが、余命を忘れているわけではありません。
弁護士さんにおまかせしているだけです。
実際、数人は身元は割れましたしね。



余命に関して、私が提供できる情報はもうありません。
悪魔さんは持ってるかもしれませんけど、
私は持ってないです。
まあ、私にも仲間はいますけど、基本、凸の活動は一人で動いてますのでね。
だって、私は下っ端だもの。



小坪氏のブログのコメント欄、BANされました。
よっしゃ!

「大和心への回帰」さんという余命衛星ブログがありますが、
IPでBANされました。
よっしゃ!

つまり、都合の悪いコメントは承認しない、というところでは
共通しているようなんですね。

私は特に何も書いてないよ。
「最後の晩餐は、焼きはまぐり食べたい」って書いただけだもの。


小坪包囲網も、どんどん狭まっています。
最近、コツボットというツイッターを見つけましたよ。
面白くて涙出ましたw
時間がありましたら、ぜひ。





でね、ちょっと最近混乱しつつあるので、お約束をいくつか加えさせてください。
ここでは、皆さんの意見を聞きたい。
誰でも話ができる空間を作りたい。
BANせずに、みんなでコメント欄を作っていきたい。





ということで、このブログのお約束です。

・管理人のことは、テルミンと呼んでいただいて結構ですw

・このブログは、基本的にコメントは全承認しています。

・でも、「非公開のコメント」、「ナイショのコメント」の場合は、その旨を書いてください。
 そのようにします。

・内緒で個人的にやり取りしたい方は、このブログにはそういった機能がございませんので、
 その旨を書いて、「コメント非公開の上で」メアドを書いてください。
 こちらからご連絡差し上げます。

・ネタにもマジレスします。

・こちらからはIPがわかりません(管理人にそのスキルがない)ため、IP晒しはしません。

・書き込みはあくまで、「紳士・淑女」でお願いしますね。

・書き込む際は、できるだけコテハンがいいな。お返事がしやすいので。
でも、名無しのほうが書きやすい意見もあると思うので、強制しません。
名無しの方には、〇〇のunknownさん、という形でお返事させていただきます。
ご了承くださいね。

・個人が特定できるような情報、名誉毀損になるような情報、長々しいコメント、
喧嘩腰のコメントは、私信とさせていただくことがあります。



5ちゃんで、「記事よりコメ欄のほうが面白い」と言われるようなブログです。
つまり、私より皆さんが作ってくださったブログなんです。
だから、このブログのコメント欄が荒れてしまうのは悲しいです。
なので、皆様、あくまでも、紳士・淑女でよろしくお願いします。



以上、このブログのお約束。
ご協力をよろしくお願いします。
コメント (66)

私たち地方議員をナメないで頂きたい。

2019-03-18 21:18:13 | 日記
と、小坪氏が、
https://samurai20.jp/2018/06/shigyou/
の中で言ってますね。




私達は、地方議員をなめているのではありません。
小坪氏を舐めてるんです!!!




やるやる詐欺。
逃げグセ。

やりっぱなし。
竜頭蛇尾。

お金に汚い。
郵便料金詐欺、消費税詐欺の上、栞代の半分をガメたため、保守速報から見切られる。

権威に弱い。
自民党員でもなく、無所属なのに「上」がいる。


見てみるがいい、あなたの周りからは、どんどん人がいなくなる。
まずはブログのコメント欄を見るがいい。
明らかに人が減っている。
例えば、一つの記事に何度もコメントを入れていた
「スレチ記事コピ」さんは、どこへ消えた?



ツイッターを見てみるがいい。
あなたを包囲する人がどんどん増えている。
笑いものにする人はいても、手を差し伸べる人はいなくなるだろう。




全て、あなたが自分で撒いた種だ。
なぜこうなったのか考えてみるといい。
一つ一つ。


「人の好意を踏みにじる行為」「人の気持ちを裏切る行為」
をしてこなかったか。

人が自分にやったら怒るようなことを、人に対してやってこなかったか。

人に対する裏切りをしてこなかったか。

約束を違えてこなかったか。

人の権威をかさに着て、好き放題やってこなかったか。

反省もなく、自分の感情のままに、後先考えず行動してこなかったか。


そして、行橋市のために何をしてきたか。
いや、何をしてこなかったか。




自分では覚えていないかもしれない。
でも、周りは見ている。
小坪氏の周りも見ている。
行橋市民も見ている。
頼りにしているおじさんも見ている。
両親も、子供も見ている。
もしかしたら、子供たちにも話が入っているかもしれない。
「あそこんちのお父さん、市議会議員ばしよっとに、偉そうにばっかりして、
なんもせんとって。お母さんが言いよった。」

そんな声が、子どもの耳に入ったら、一番傷つくのは子供だ。


まだ、人生を折り返したところだ。
心を入れ替えるなら今のうちだ。
コメント (33)

タイミング合いすぎ

2019-03-14 20:53:56 | 日記
これは、裏でつながっている、あるいは指示が出ていると見て間違いないと思うんですけど
皆さんどう思います?




まず、井上太郎さんがこんなツイートをします。

@kaminoishi

3月11日

どうも事実のようです。
私が以前指摘したとおり、あの反訴ではあまりにも請求の原因がお粗末です。
お金集め、選定人などと騒いでこれでは裏切りだと思います。
損害賠償された方の確定した賠償金と弁護士費用を支払うのなら理解できます。



続いてうちのコメ欄 


3月12日午前中

Unknown

小坪先生はビシっと言ってますよ。

個別の案件には関わらない
他人の家のことはとやかく言わない
非弁行為はしない
私にできることはここまで

最終章として堂々の損きり宣言をしてます。
井上太郎の反応が遅いんですよ。



で、カミカゼさん 
3月12日

@mynamekamikaze

3月12日

余命詐欺やねん爺日記とやら なぜ出版社から切られたと思う?
ブログで名前出た政治家達は? なぜ自分は孤立した? なぜだと思う?www
全部俺が動いたからだよボケ!
散々読者食い物にしやがって
それとなニコ動やツベの批判動画?あれ俺が協力者に上げさせたから
詐欺野郎は●ね



最後に瀬戸さん 13日 

余命のことには触れず、羊さんには弁護士紹介してやっからそっちで片付けろ宣言


余命3年緊急プロジェクトに関するお知らせです。
 弁護士懲戒請求申し立てた人の情報交換の場として、
メーリングリスト作りに協力しました。
最近その中でかなり深刻な状況が報告されています。
 余命さんと連絡が途絶える中で、次々と佐々木弁護士や北弁護士から訴状が届き、
どうしたら良いか分からないという不安を訴える人がいます。
私へのメールで直接不安を訴える人もおります。
大阪で徳永信一弁護士先生とお会いして、相談しました所、
先生が受けて下さることになりました。
メーリングリストに登録された方には、明日あたり詳しく掲載されると思いますので、
ぜひ御覧ください。
私は今回の訴訟はやはり弁護士に正式に依頼して、
集団で戦って行かなければ勝てないと思っています。
津崎さんの動きとは現時点では異なりますが、
まずは弁護士先生に依頼して戦ってみてはいかがでしょうか? 
メーリングリストの中で、各人が議論して見てはいかがでしょう?




ね?
みんな一斉に損切り宣言ですよ?
なにかおかしいですよね?


で、うちのコメに来たのは、
「小坪氏のブログを切り貼りしてまで作った作文」
なんです。





考えられるのは、
青林堂が余命を切った
青林堂が余命を小坪氏ごと切った
(だから慌てて火消しに来ている)
くらいだと思うんですけど、どうでしょうね。
皆さん、どう思います?
コメント (152)

「めんべい」一箱480円

2019-03-11 18:40:24 | 日記
どんだけ〜!?

どんだけ失礼なやつですか。
どんだけケチ臭いやつですか。
どんだけ相手をバカにしてるかわかってますか。
どんだけ自分がバカにされてるかわかってますか。


めんべいの人?
それ褒められてると思ってる?
私は、めんべいに恨みがあるわけでも、嫌いなわけでもない。
でもね、議員会館に持っていくお土産ではないでしょうよ。


で、そのめんべいを抱えて、国会議員の先生方、大臣を務められる方の貴重な30分を奪い、
その上

「大臣、やっぱ忙しいんですかねぇ?」と問うてしまったり、また、「いや、ガチで目の前の人を”大臣”って言うのは、なんとうか照れくさいというか、ちょっと笑ってしまいそうになります。」

と言っちゃったんだそうです。
で、意味不明の写真をまた撮ってきたんですね。
ドヤァ!って。


大臣職がどれだけ大変かわかってますか!?
私も想像できないけど、少なくとも市議会議員の仕事を放って、
関係もない沖縄の選挙に詰めてる人よりは20倍も30倍も忙しいでしょうよ。
日本の政治を動かしてる人たちの貴重な時間を奪わないでほしい。
国会議員の皆さんの時間は、私達の生活や、政治を動かす貴重な時間なんです。
ってか、邪魔しに行くな!!


あーあ。

行橋市民の皆さん、しっかりしてください。
これが、あなたがたが市政を付託している人の正体です。
どうですか?どこに出しても恥ずかしいと思いませんか?



あ、そうか!!
余命の羊さんの救済に向かったんですね!?
で、3人に会われたと。
なーんだ、それならそれで早く言ってくれればいいのに。

余命の爺さんは、一度提訴してすぐ取り消し申請したそうですよ。
つまり、少なくとも印紙代の半分、100万円あまりが爺さんの手元に入ってきたと。
残酷さん、この爺さんどうするの?
ほっとくの?


少なくとも、あなたは「余命全面支援」を打ち出した。
裁判はどんどん進んで、結審を迎えている。
爺さんはここに至っても、まだ顔も出さない。
右往左往している羊さんも、恐怖に怯えている羊さんもいる。
「本当に裁判になるとは思わなかった」という羊さんもいるそうだ。


小坪さん、あなたは羊さんに対して言うことがあるはずだ。
いつまで知らぬ存ぜぬを通しますか?
「小坪市議が助けてくれると思ってたのに」という声が上がるだろう。
爺さんが逃げ回っている今、羊さんの逃げ込むところはあなただ。
よく理解したほうがいい。
そして、「自分には何もできない、申し訳ない」と
頭を下げたらどうだ。


意味もなく、議会の会期中に国会議員を訪問する暇があるのなら、
余命の羊さんにメッセージの一つでも送ったらどうだ。
コメント (69)

鯉魚の一軸

2019-03-07 22:47:45 | 日記
「りぎょのいちじく」とよみます。要は、鯉の絵の描かれている掛け軸ですね。
中村勘三郎が演じた「法界坊」で、大切な役割をするアイテムです。


ある家の家宝なんですが、逸失してしまい、
それを追う「松若丸」、松若丸と言い交わした「お組」、
松若丸の婚約者の「野分姫」、そして「法界坊」など、
いろんな人が出てきます。
その中心にあるのが、「鯉魚の一軸」
これがないと、松若丸の家の復興がならないのですよね。
勘三郎の法界坊、素晴らしいです。
興味のある方はどうぞ。物語としても面白いですよ。
笹野高史さんが、歌舞伎役者として出てらっしゃいます。
ちなみに私の一押しは、坂東弥十郎さんです。


アレ?鯉といえば。
保守基金で売り出した、旭日旗、鯉、八咫烏と三種類あるのがありましたね。
あれ、結局どうなったんでした?
3種類出したけど、小坪氏があくどい金儲けをしていたので
保守速報が結局「チップ制」にしたんでしたっけ。

小坪氏は、つくづく、自分のことしか考えていない人です。
保守の皆さん、小坪氏は信頼するに足りませんよ。
もうわかってると思いますけど。


権威のあるものに阿るんです。
本性がわかったら、深入りする前に相手から「切られる」タイプの人です。
私はリアルでお友達になりたくない。
まあ、お友達になる予定もないですけど。

悪名は無名に勝ると言いますが、有名だからって簡単にお友達になっちゃだめです。
周りに「古くからの友人」がいないのが決め手です。
「この人はこんなにいい人だ!」っていう意見が出てこないのが、
まずおかしいでしょう?

この手の人は、自分が一番かわいい。
で、すぐわかる嘘をつく。
何かをやろうとしても、長続きしない。

余命の件を見てもそうでしょう?
最終章も出さずに、逃げ切る気まんまんだ。
変に親しくなったら、人のものにまで手を出して、
誰が見てもおかしいことをしでかして、
怒られてエグエグ泣くようなやつなんです。
自分の娘がこんなのを連れてきたら、絶対許しません。


……ああ、この人、奥様いたんでしたっけ?

奥様、相当なダメンズだと思いますよ。
なんで一緒にいるんでしょうね?
あんなのでも、いいところがあるの?
お金、家に入れない上に、どこかからお小遣いもらってるっていう噂ですよ?
こんなヒモ養うくらいなら、私なら離婚するなあ。
例え旅館の若女将から仲居さんに格下げになってもね。



あ、鯉と言えば。
小坪氏のコメント欄に、「鯉」のつく人がいましたね。
あの方、例の鯉の「しおり」ちゃん、買ったんですかね?
あの「しおり」ちゃんの鯉、「ひかり」ちゃんっていう種類じゃないですか?
一匹1200円だそうですよ。
家族みんなの名前で余命に寄付してたみたいですが、懲戒請求はママだけだったのかしら?

子供に名前付けるときは、よく考えたいものですよね。
コメント (97)