凸っちゃおっかなー

聞かなきゃわかんないことって多いよねー。 コメント承認制です。

被告団、結成しましょうよ

2018-04-19 09:42:24 | 日記
前の記事で、「エメラルド」さんが、どんなふうに動いたか例を提示してくださいました。
苦しい行動だったと思う。でも、逃げずに動いて、情報を上げてくださった。頭が下がります。

でもね。


悪魔さんは、こう言ってます。2790+. 釣りじゃなかったのね
目覚めた羊さんもまだまだ余命語圏に居ますよね。5人の先生方がどんなことを言ったのか、ちゃんとまとめてレポートすべきなんですよ。相手は1時間で1万円の相談料をとる人たち。960人が電話してきたのに対応する暇はないわけです。そんなことで事務所が忙殺されたら、頭にくるでしょうに。

だから、一人が得た情報を960人で共有するシステムが必要なのに、誰が好意的でだれが敵対姿勢を崩さないのか、それぐらい明記すべき。

ったく、本当に誰か「被告団」を結成して弁護士立てるべきでしょう。

余命ブログは恥晒したまま更新ないし。こつるさんはだんまりだし。どこが「手を繋いでヒタオシ」なんでしょうね。
(以上)


今のまま、960人一人ひとりが弁護士さんに連絡を入れてしまったら、
弁護士さんにも迷惑がかかってしまう。
別の意味で、集団業務妨害になってしまいます。

今までさんざん、余命についていった人たちに、羊だの、信者だのと言ってきました。
自分で考えろとも。
でもね、集団行動って、必要なときがあるんです。今みたいなときです。


皆さんがこれから相手にするのは、弁護士の先生方です。
相談するだけでも料金がかかる職種の方々です。
960人が全員、個々に連絡を取ってたりしたら、それこそもっと大きな業務妨害になりかねない。
だから、悪魔さんも私も、被告団が必要だ、と言ってるんです。

誰か、一人でもいいから、弁護士をお願いする。被告団の交渉は、その方に一任する。
そのためには、懲戒請求を出してしてしまった方々の、横の繋がりが必要なんです。
自分の知らない間にいろんなことが決まっていた、自分はあとについていくだけ、それでは今までと変わりません。
みんなの声をきき、みんなに声を届けるリーダーが必要なんです。


誰かが手を上げて、動く時なんです。

引き受けてくださる弁護士さん、探しましょうよ。

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弁護士 (馬鹿だった自分)
2018-04-19 13:44:55
危機意識が足りなく申し訳ないありません。今。弁護士さんに当たっています。
明日、面談します。弁護団結成受けてもらえるようお願いします。簡単ではないともいますが。

ここを訪れた方は一人ひとり自分でも探して下さい❗

エメラルドさんも頼みます❗

そうしないと本当に死にますよ❗
死にそうなくらい辛い日々ですが、表に出て手を取り合わないと、死にます。

費用負担も20万円で1億9千万円
100万円なら9億6千万円

とりあえず100人位からでもいいから、
まず弁護団設立です。

恥を晒して頑張りませんか?

自分一人が死んでも、遺産相続人に降りかかります。死ぬなら家族と法律的に縁を切ってからです。

追伸、詫び状は個々に出すのはやめておきましょう。
返信する
Re:弁護士 (terumi_satoh)
2018-04-19 14:37:07
動いてくださっているとのこと、お疲れ様です。
弁護士さんに面談していただけるとのこと、まずは一歩ですね。
死ぬ、なんて考えちゃいけませんよ。
絶望するには早すぎます。できることをやりきってからです。

ご存知だとは思いますが、5人の弁護士さんには、被告団の弁護はお願いできません。
状況、流れ、これからどうしたいかがわかりやすいように、しっかりと資料を作って面談に赴かれることをおすすめします。
お互いの時間を無駄にしないようにしましょう。
返信する
Unknown (エメラルド)
2018-04-19 21:17:37
馬鹿だった自分さん、コメントありがとうございます。

>追伸、詫び状は個々に出すのはやめておきましょう。

うーん、もう7割がた送ってしまったので、完遂します。
週末に経過をまとめて、来週から弁護士探しします。
お互い頑張りましょう!
返信する
Unknown (taku)
2018-04-19 22:22:45
お初にお目に掛かります。
私も年末ぐらいから違和感に気付いた者です。
と言っても六次までやってしまった愚か者ですが・・・

正直訴えられるのは避けられない気がしますが、
下手に動くと余計追い込まれそうな気がして途方に暮れてます。

ですがこのまま一人悩んで人生を諦めたく有りません

馬鹿だった自分 様
エメラルド 様

何とかお互い協力出来ないでしょうか?

色々考えると
こちらも何とか窓口を一本化するのが最善だと思いますが

正直どうすれば良いのか分かりません。


取り敢えず書類は捨てずに取ってあったので整理してるところです。
今自分に出来ることは
まだ始まっていない懲戒請求を取り下げる事ぐらいでしょうか。

この件は権利の乱用と事務負担の二つが大きな動機でしょうから
余り相手に負担を掛けることは逆効果だと思います。
ですので詫び状や個別の弁護士への連絡は控えようと思います。








返信する
Re:Unknown (terumi_satoh)
2018-04-20 00:01:51
コメントありがとうございます。
頑張ってブログを続けてきてよかったと思えます。
ここでできるのは、コメントのやり取りだけですので
例えば、掲示板などを作って、当事者で話をする、ということでしたら
そこへ誘導する(連絡先のメールなどをブログに掲示する)などの
協力でしたら可能です。
弁護士さんに依頼するなどのことは、当事者ではない私には手が出せません。
どなたかが、何らかの行動を起こされれば、集まれる場所を作られたら、
人は集まってくるのではないでしょうか。

話し合いの場として、当面の間こちらのコメ欄は使っていただいていいのですが、
あくまでも「場所が決まるまで」の間だとご理解くださいね。

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。