いい加減社長の映画日記

ウダウダのいい加減社長の映画鑑賞の感想などを載せていきます。

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

2012-09-21 08:45:04 | 映画(ア行)
ついに、最後ですか・・・

オフィシャルサイト

【ストーリー】
湾岸署管内で開催中の国際環境エネルギーサミット会場で誘拐事件が発生。
数時間後に被害者は射殺体で発見される。
使用されたのは、警察が押収した拳銃。
緊急招集された捜査会議では、全ての捜査情報を管理官鳥飼へ文書で提出することが義務付けられ、所轄の捜査員には一切の情報が開示されない異例の捜査方法が発表される。
そんな中、第2の殺人が発生。
そして、捜査員たちを嘲笑うかのように起こった第3の事件。
「真下の息子が誘拐された・・・!」
疑念を抱きながら必死に真実を突き止めようと捜査する青島。
その捜査こそが、青島、最後の捜査になるとも知らずに・・・。

【スタッフ&キャスト】
監督: 本広克行
出演: 織田裕二、深津絵里、ユースケ・サンタマリア、柳葉敏郎、小泉孝太郎、小栗旬、伊藤淳史、内田有紀、香取慎吾


特にファンというわけでもないけど、ここまで観たら、最後まで見届けないと^^;

まぁ、いつも通りに、楽しめました。

最初のシーンは、「えぇ~、そうなっちゃったの?」と思ったけど、やっぱりそれは、裏があって。

そこは、あんまり本筋とは関係ないけど。

今回は、犯人役に香取慎吾さんが出演することで、話題になったけど。

写ってるシーンが暗くて、セリフも少ないので、なかなかわかりづらかった。

終わった後の、他のお客さんの会話にも「えっ、あれ、香取くんだったの?」なんて言葉が聞こえてきて。

わからなかった人も、いるんだろうなぁ、と納得。

ストーリー的には、いつものように(?)、組織を守ろうとするキャリアと、正義(?)を守ろうとする現場の戦い。

立場によって、正義は変わってしまうのかもしれないけど・・・

今回は、ファイナルとあって、これまでの出演者が、いろいろなところで登場。

亡くなった和久さん(いかりや長介)も、オープニングやエンディングの映像で出てきたり。

小林すすむさんは、本編の中で。

今回は、「事件は会議室で起きてるんじゃない・・・」的な、目立った決めゼリフがなかったような・・・

自己防衛意識の強い組織を変えようとする戦い(?)は、まだ道半ば。

ここで終わりということは、結局変わらなかったのか?


【関連ブログ】
これぞ・・・!『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』(水曜日のシネマ日記)
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望(新・映画鑑賞★日記・・・)
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望(Akira's VOICE)
『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』(ラムの大通り)
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望(映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望(勝手に映画評)
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望/織田裕二(カノンな日々)
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望(心のままに映画の風景)
『踊る大捜査線THE FINAL 新たなる希望』(こねたみっくす)
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望(佐藤秀の徒然幻視録)
映画「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」感想(タナウツネット雑記ブログ)
踊る大捜査線THE FINAL 新たなる希望(とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
劇場鑑賞「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」(日々“是”精進!)
「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」事件は現場で起きている!事件を解決してこそ組織は変わる青島が見せた真の正義(オールマイティにコメンテート)
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望・・・・・評価額1600円(ノラネコの呑んで観るシネマ)
映画「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」(FREE TIME)
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望(だらだら無気力ブログ!)
映画:「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」♪。(☆みぃみの日々徒然日記☆)
「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」みた。(たいむのひとりごと)
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望(Memoirs_of_dai)


【告知】
サイトリニューアルしました♪
http://www.moviepal.jp/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。