日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 





「日米同時公開」で意気に感じ、さっそく。
(というか、その前にみたコンテンツの質が低く、口直しに急遽 笑)

いつも最悪タイミングに最悪な場所に居合わせる男のシリーズ第5作め。


当ブログの過去のこのシリーズ評価は以下。

ダイハード      88点   シリーズ原点!
ダイハード2   90点    登場人物の多様さがマル
ダイハード3   65点    かなり落ちる
ダイハード4   75点    娘登場で持ち直し(笑)

さて、今作は!?


舞台は何とロシア!
娘に見送られ、獄中?にいるかもな「息子」に会いに。

ところが空港から向かった裁判所で事件にすぐ巻き込まれる。
そこからはずっと、アクション!アクション!アクション!
息つく暇もない。

前回は戦闘機の上で振り回されたが、今回はさらに凄い。
映画史上なかったような!最強に最悪な場所で、違うものに振り回される(いや振り回す?)
で、いつの間にかエンドロール(笑)
実に呆気ない。


でもそれでいいのかも?、と思う自分がいた。
ダイハード・シリーズで、もったいぶったプロットは不要かも。
ぶつぶつと自分の不運を呪いつつ、危機を次々とこなすだけで十分成立している?

しかも今回は息子となので、その掛け合いも加速。
ずっと2人で愚痴り合い、が基本(笑)


ということで、今回は・・・

ダイハード・ラストデイ    75点

ギリギリ前回並、と判断させていただきます。
(先にも書いたが)直前にうんざりがあり、それをぶっ飛ばすのには最適だったのだ!

(実は先週WOWOWで「2」を久々に、で凄く楽しかっただけに、という想いもありつつ)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« METライブビュ... DVD:ビッグシ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集