いい加減社長の映画日記

ウダウダのいい加減社長の映画鑑賞の感想などを載せていきます。

幸せになるための27のドレス 27 Dresses

2008-06-01 19:10:14 | 映画(サ行)
今週は、観たい映画が4本も公開されるので、どれにしようか迷ったんですが。
レイトショーの中で、一番早く上映される「幸せになるための27のドレス」を選択。

UCとしまえん」は、普通かな?ちょっと多め?
幸せになるための27のドレス」は、小さめのスクリーンで4~5割?
公開初日から、小さめのスクリーンとは。
ま、他に大作とかも公開中だし、仕方ないのかな?


【ストーリー】
ヒロインのジェーンは、他人の結婚式を成功させることに、生き甲斐と使命感を感じている。
「いつか自分が主役になれる日が来る」と信じながら、花嫁の引き立て役に徹してきた彼女のクローゼットには、花嫁付添い人として着た27着のドレスがぎっしり詰まっている。
そんな彼女が思いを寄せているのは、頼もしい上司のジョージ。
だが、実際に彼のハートを射止めたのは、ジェーンの妹で、モデルをしているわがまま娘のテスだった。
泣きたい気持ちをグッとこらえ、テスとジョージの結婚式の準備に奔走するジェーン。
そんな彼女の万年“付添い人”人生に興味を持った新聞記者のケビンは、キャリア・アップをはかるための取材記事を書くべく、ジェーンに接近する。
果たして、その記事の行方は?
そして、ジェーンがウェディングドレスを着る日は訪れるのだろうか?

【スタッフ&キャスト】
監督: アン・フレッチャー
出演: キャサリン・ハイグル、ジェームズ・マースデン、エドワード・バーンズ、マリン・アッカーマン、ジュディ・グリア


他の人のブログを読むと辛口レビューが多くて、たじたじ^^;
私は、普通に楽しめたんだけど^^;

特に女性には、あまり評判がよろしくない?
女性の場合は、「結婚」とか「花嫁」とかに、感情移入しようとするせいなのかな?

私は、純粋にラブコメとして楽しみましたけど^^;


ジェーン(キャサリン・ハイグル)は、「人のために尽くす」ことが大好きなお人よし。
後半は、その性格から脱皮して、、、みたいな?

ま、展開が急すぎる部分は、なきにしもあらず、だけど。

ケビン(ジェームズ・マースデン)は、新聞記者。
シニカルな感じとか、嫌いじゃないキャラクターですね。

上司(社長)のジョージにあこがれるジェーンだけど。
ジョージ(エドワード・バーンズ)って、そんなに魅力ある人物?
ジェーンが、仕事に一生懸命で、出会いが少ないせいなのかも?なんて思っちゃったりして。
私には、ケビンのほうが、よっぽど面白そうに感じられたけど。

妹のテス(マリン・アッカーマン)は、わがまま娘。
というか、欲しいものは、どういう手段を使っても、という感じ。

結婚前のパーティで、ジェーンが切れた?
でも、妹への復讐、というよりも、愛するジョージが騙されてるのを気づかせるため、という気もしたけど。
ま、ちとやりすぎ、というか、別のやり方はあるような気もするけど^^;

全体から言えば、「恋」への憧れから、現実の「恋」に気づいて、みたいな感じかな?


前半の、結婚式の掛け持ち、とか、27のドレスのファッションショー、とかは面白かったなぁ。

そして、最後の結婚式も。

最後は、ジェーン以外も、なんとか幸せになりそうな雰囲気も感じさせて。
いい感じで観終わることができました^^

あまり感情移入せずに、単純に観れば、楽しめると思うんだけど?

【関連ニュース】
突然の結婚宣言も切なく 西川史子がけっぷち花嫁姿(47NEWS)
花嫁付添人は「主役」になれる? 映画「幸せになるための27のドレス」(MSN産経ニュース)
幸せになるための27のドレス(西日本新聞)
プロポーズの言葉コンテスト授賞式で西川史子が『プロポーズは日常茶飯事』(日経トレンディネット)
映画史上最高額! 『幸せになるための27のドレス』1,000万円鑑賞券の正体は?(マイコミジャーナル)
今度は私が輝く!『幸せになるための27のドレス』ミラーを10名様にプレゼント(cinemacafe.net)

【関連ブログ】
幸せになるための27のドレス/27 Dresses(我想一個人映画美的女人blog )
幸せになるための27のドレス(☆彡映画鑑賞日記☆彡)
「幸せになるための27のドレス」みた。(たいむのひとりごと)
『幸せになるための27のドレス』(ラムの大通り)
「 幸せになるための27のドレス/ 27 DRESSES  (2008) 」(MoonDreamWorks★Fc2)
幸せになるための27のドレス(★YUKAの気ままな有閑日記★)
幸せになるための27のドレス 59点(100点満点中)08-170((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
幸せになるための27のドレス(試写会にて)(パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
後味の悪さから得た教訓。『幸せになるための27のドレス』(水曜日のシネマ日記)
映画 【幸せになるための27のドレス】(ミチの雑記帳)
「幸せになるための27のドレス」を観る(紫@試写会マニア)
「幸せになるための27のドレス」(てんびんthe LIFE)
幸せになるための27のドレス(シネマ大好き)
「幸せになるための27のドレス」(かいコ。の気ままに生活)
幸せになるための27のドレス(小部屋日記)
[映画『幸せになるための27のドレス』を観た](『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
『幸せになるための27のドレス 』 2008-No32(映画館で観ましょ♪)
幸せになるための27のドレス(Lovely Cinema)
幸せになるための27のドレス(労組書記長社労士のブログ)
幸せになるための27のドレス(アートの片隅で)
「幸せになるための27のドレス」(ハピネス道)
幸せになるための27のドレス(Memoirs_of_dai)


【告知】
まだまだ応募者募集中です。
一緒に映画情報サイトを作ってくれる方、探してます^^
http://www.moviepal.jp/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。