いい加減社長の映画日記

ウダウダのいい加減社長の映画鑑賞の感想などを載せていきます。

アフタースクール

2008-05-25 19:01:52 | 映画(ア行)
ランボー」も気にはなるんだけど、あんまり趣味じゃなくて。
ストーリーがよくわからなくて気になった「アフタースクール」を選択。

UCとしまえん」は、普通の土曜のレイトショーよりは多め?
アフタースクール」は、中くらいのスクリーンで4~5割?
意外と多くてビックリ^^;


【ストーリー】
母校の中学校で働く、人の良い教師・神野のもとに、かつての同級生だと名乗る怪しい探偵が訪ねてくる。
探偵は神野の親友で同じく同級生、現在は一流企業に勤めるサラリーマン・木村の行方を追っていた。
心ならずも神野は木村探しに巻き込まれてしまう――
人を疑うことを知らない男と人の裏側ばかり見てきた男。
ちぐはぐコンビの捜索活動から、神野の知らなかった友人・木村の一面が次々と明らかになり、物語は思いもよらぬ方向へと転がりだす!

【スタッフ&キャスト】
監督: 内田けんじ
出演: 大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人、常盤貴子、田畑智子、北見敏之、山本圭、伊武雅刀


内田けんじ監督という人は、「運命じゃない人」という映画で評判が良かったみたい?
私は、未見なんですが^^;

あんまり期待はしてなかったんだけど、面白かった。
ちょっとくやしい気も^^;

いろいろと、観る人をミスリードさせて、最後にどんでん返しで驚かせる、という映画。

ということで、ストーリーには、かなり触れづらく^^;

最初のうちは、よく意味がわからない部分もあって、???の感じだったんですが。

後半、謎解きで、「なるほど」「そうきたか」と納得。
謎解きといっても、佐々木蔵之介探偵が謎解きするわけじゃなく。
監督が映画のストーリーの中で、真相を明らかにしていく。

騙しのテクニックが、やりすぎの気もしないでもないけど。

政治家については、観終わっても???だったんだけど。
観終わって、歩いて帰る途中に、「あっ、そういうことか」と気づいて納得。
遅すぎた?


主演の大泉洋さんがちょっと苦手で。
堺雅人さんも、これまでの役柄が、いまいち個人的に合わず^^;
そういう意味では、あまり期待はしてなかったんだけど。

この映画は、俳優さんの演技云々よりも、監督の手法にやられた感じ。

悔しいけど、面白かったかも^^


【関連ニュース】
「アフタースクール」の大泉洋“先生”が、渋谷で“生中継ホームルーム”(eiga.com)
スリリング…意表つく発想 映画「アフタースクール」(MSN産経ニュース)
映画『アフタースクール』映画業界初!! 渋谷駅前スクランブル交差点大型ビジョンを大泉洋がジャック!(CINEMA TOPICS ONLINE)
「映画をどう面白くみせるかが大事」『アフタースクール』内田けんじ監督のこだわり(cinemacafe.net)
大泉洋「可愛い!」中高生にいじられた~(Sponichi Annex)
映画「アフタースクール」試写会で大泉洋がなれなれしい中高生にブチ切れ!?(webザテレビジョン)
大泉洋登場で女子学生「キャ~」(nikkansports.com)

【関連ブログ】
アフタースクール 【称号:佳作+】(映画細胞~CinemaCell)
アフタースクール(悠雅的生活)
映画 【アフタースクール】(ミチの雑記帳)
アフタースクール(こ・と・ば・言葉)
アーモンドクランチロール(How Do I Survive?)
「アフタースクール」(てんびんthe LIFE)
アフタースクール(アートの片隅で)
『アフタースクール』(ラムの大通り)
アフタースクール(Art- Mill  あーとみる)
映画レビュー「アフタースクール」(映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
アフタースクール(It's a Wonderful Life)
映画「アフタースクール」を試写会にて鑑賞(masalaの辛口映画館)
映画:アフタースクール 試写会(駒吉の日記)
アフタースクール(ぱかぱかwin!~夢の一口馬主~)
★『アフタースクール』(映画って良いね!)


【告知】
まだまだ応募者募集中です。
一緒に映画情報サイトを作ってくれる方、探してます^^
http://www.moviepal.jp/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。