いい加減社長の映画日記

ウダウダのいい加減社長の映画鑑賞の感想などを載せていきます。

96時間/Taken

2009-08-23 18:20:42 | 映画(カ行)
ホッタラケの島」もひかれて、はしごにしようかと思ったけど。
やっぱり疲れそうなので、「96時間」1本で^^;
それにしても、第1回上映が、昼の12時という、なんとも中途半端な時間。

UCとしまえん」は、多いのかなぁ。
あまり土曜日の昼間にくることがないから、よくわからないけど。
96時間」は、小さめのスクリーンで、9割以上(ほぼ満席)。


【ストーリー】
17歳になったばかりのキムが、友だちと初めての海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐される。
まさに誘拐される瞬間にキムと携帯電話で話していた父親のブライアンは、自らの手で犯人たちを地獄の果てまで追い詰め、娘を奪還しようと決意、単身パリに乗り込む。
誘拐犯はアルバニア系の人身売買組織だと判明。
ブライアンは政府の秘密工作員として活動してきた経験を生かし、単独で捜査を開始する。

【スタッフ&キャスト】
監督:ピエール・モレル
出演:リーアム・ニーソン、ファムケ・ヤンセン、マギー・グレイス


「トランスポーター」に続いてのリュック・ベッソン作品。

ここんとこ、よくリュック・ベッソンとヨーロッパコープの名前が登場するなぁ。

ま、それはそれとして本題。

アクション映画としては、普通に面白かったかな。

人身売買組織に誘拐された溺愛する娘(マギー・グレイス)を助け出す、元秘密工作員の父親ブライアン(リーアム・ニーソン)。

なんか、1行で終わっちゃうな^^;

でも、ヨーロッパで暗躍するアルバニア系の人身売買組織、ということで、話のスケールとしては、でかい。

それにしては、娘までのたどり着き方が、うまくいきすぎるような感じで。

作品の時間が90分程度と短いこともあるのかもしれないけど、ちょっとあっさり?

既に妻(ファムケ・ヤンセン)とは離婚していて、妻は再婚している。

その娘の誕生日パーティにプレゼントをもっていき、写真をパチリ。

ちょっと、ウザイくらいの溺愛ぶり?

妻と離婚することになった原因は、秘密工作員として家族を省みなかったことのようで。

それが、今回は娘を救い出すための能力として活かされることに。

それにしても、ファムケ・ヤンセンのきつそうなこと(役ではあるのでしょうが^^;)。

きれいだけどなぁ(ちょっと年だけど)。

カーアクション、格闘シーンとなかなかのものを見せてくれますが。

リーアム・ニーソンって、名優だけど、こういうアクションもののヒーローにしては、なんか花がないような?(地味かも)

マギー・グレイスも17歳の娘のキャピキャピ感は出てたけど。

あんまり「かわいい」とかは思えず^^;

ま、ストーリーとは、関係ないんだけど。

あれだけ、暴れまわって、よくフランスを無事出られたもので^^;

最後のサプライズプレゼント(?)は、いい感じだったけど。

ここまで溺愛されると、娘としては、どうなんだろう。

そういえば、未成年が海外に行くのに、実の父親のサインがいるの?

養育権とかの問題?


【関連ニュース】
[独断シネマ斬り]96時間…娘を助けるために立ち向かう(おおさか報知)
「96時間」はリュック・ベッソンがハリウッドに叩きつけた挑戦状!(ハリウッドチャンネル)
シンプルかつ強烈な“驚き”に満ちたアクション快作(eiga.com)
アクション映画で意外な魅力を炸裂させたベテラン俳優リーアム・ニーソン(ハリウッドチャンネル)
熱気ムンムン!96人の現役女子大生!哀川翔、父親の気持ちでお説教?(シネマトゥデイ)
木下優樹菜「彼氏は絶対お父さんに会わせます!」 映画「96時間」プレミア試写会(livedoorニュース)
挨拶できぬ彼はダメ!木下優樹菜と哀川翔が映画イベントで父娘談義(MOVIE Collection)
哀川翔「娘の彼氏はまず俺に挨拶」に木下優樹菜も共感。「96時間」イベント(eiga.com)
ジャック・バウアーよりも熱い男? 父の深い愛が爆走する『96時間』(日刊サイゾー)
映画史上初のコラボ 娘を守る“親父”が競馬場をヒートアップさせる!(cinemacafe.net)
ニーソンの奮闘にエールを! 『96時間』(岐阜新聞)
リーアム・ニーソン、愛妻急逝後初めてのレッド・カーぺットに悲しみをこらえて登場(cinemacafe.net)

【関連ブログ】
96時間(LOVE Cinemas 調布)
劇場鑑賞「96時間」(日々“是”精進!)
『96時間』(ラムの大通り)
96時間 [映画](映画鑑賞★日記・・・)
[映画『96時間』を観た^^v](『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
96時間(Memoirs_of_dai)
96時間(ともやの映画大好きっ!)
「96時間」を観る(紫@試写会マニア)
「96時間」(てんびんthe LIFE)
96時間(だらだら無気力ブログ)
「96時間」しゃれにならない怖さ(ノルウェー暮らし・イン・London)
映画「96時間」@スペースFS汐留(masalaの辛口映画館)
「96時間」(試写会)みた。(たいむのひとりごと)
映画 【96時間】(ミチの雑記帳)
『96時間』(めでぃあみっくす)
映画「96時間」しょぼくれトーサンはターミネータ?!(ぱるぷんて海の家)
96時間 / Taken(うだるありぞな)
映画:「96時間」Taken 褒め言葉1~5(本文)でわかっていただきたい、必見のアクション!(日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
96時間(★YUKAの気ままな有閑日記★)
「96時間」(試写会:よみうりホール)(なつきの日記風(ぽいもの))
96時間(映画、言いたい放題!)
*96時間*(Cartouche)
『96時間』【原題:TAKEN】('08)(カムサハムニダ♪)
【映画】96時間/TAKEN(普通の日々)
96時間(とりあえず、コメントです)
娘のためなら容赦しない!☆ リュック・ベッソン『96時間 / TAKEN』 ☆(honu☆のつぶやき ~映画に恋して~)


【告知】
まだまだ応募者募集中です。
一緒に映画情報サイトを作ってくれる方、探してます^^
http://www.moviepal.jp/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。