『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[映画『96時間』を観た^^v]

2009-08-23 01:13:56 | 物語の感想
☆ 「最高ですかー!」

  「最高でーす!」

 いやはや、面白かった^^

   ◇

 私、今朝は5時起きで仕事に出かけ、汗を流し、帰宅し、<ワーナーマイカル・日の出>の午後9時50分からのレイトショーを見たのですが、

 当初は、やや眠く、でも、先日見た『トランスポーター3』と同じくリュック・ベッソン印なので、すぐに夢中になれるだろうと挑んだわけだが、

 予想を遥かに上回り、もう、ずっとドキドキしっぱなしだった。

 主人公のブライアン(リーアム・ニーソン)は、過去に「工作員(ダークマン)」だった過去があるが、今は離婚し、妻に引き取られた娘の成長を想う日々、

 その誕生日にプレゼントを持っていくも、金持ちと結婚した元妻の再婚相手のプレゼントの前にあっては及ばない、と言った、うだつの上がらない日々。

 17歳となった娘が、友人とフランス旅行に行くと聞いても、心配で心配でしょうがない、それは病的なほどだ。

 この、「お父さんは心配性(岡田あーみん)」的な展開が思ったより長く、随分と丁寧な語り口だな、ベッソン印でも『トランスポーター3』とはちょいと違うのだな感じた。

 状況設定を丹念に語ってくれたので、その後の展開に深みが加わるのである。

   ◇

 その娘・キムと友人が、パリについて早々、アパートメントに着いた直後、人身売買組織に誘拐される。

 吹き抜けの対面が見通せるフロアーで、先ずは友人が拉致される。

 それを見ていたキム、次は自分の番だと思う。

 ちょうど到着報告の電話をしていた父親から助言を受けつつ、寝室のベッドの下に隠れる。

 キムは、これでやり過ごせると思う。

 しかし、ブライアンは言うのだ。

 この時点で、ブライアンの表情は、キリリと、かつての、戦いと情報の嵐の中で戦っていた男の顔に変貌している。

「電話をそのまま床に置くんだ。・・・お前は捕まるだろう。捕まるまでに、10秒ほどは、相手を見るチャンスがある。恐いかもしれないが、出来るだけ相手の情報をこっちに伝えるんだ!」

 もう、この、有事に際しての超客観的で冷徹なセリフに、私は身体中にビシバシと緊張が走り、眠気なんて吹っ飛び、それから最後まで夢中になった。

   ◇

 そして限られた情報から、昔の仲間の音声解析テクニックや、元妻の金持ち旦那の自家用ジェット、工作員時代の情報推理能力を駆使し、人身売買組織を追い詰めていく。

 もちろん、ブライアンの体術は、無敵に強い。

 妙に動きが合理的で、見ている私に「いかにも工作員としての訓練を受けたのだな」と納得させてくれる。

 これが、セガールみたいな、強くて当たり前の巨体だったら、こちらの興味も半減してしまうのだろうが、やや線の細い「シンドラー」なリーアム・ニーソンが、娘のためにとガンガン飛ばしてくれるので、

  「最高ですかー!」

  「最高でーす!」

 なのである。

 もちろん、瞳を閉じ、考えを巡らせ、瞬時に行動を決めるインテリジェンスも兼ね備えているのだから、たまらない。

   ◇

 とにかく、ブライアンは、殺す、殺しまくる。

 娘をかどわかすような犯罪集団などは、躊躇なく殺しまくる。

 それでいいのである。

 犯罪に加担している奴は、その何も知らない奥さんの腕さえも銃で貫通させる。

  「最高ですかー!」

  「最高でーす!」

   ◇

 しかし、最初の電話で、ブライアンの「俺には特殊能力がある。必ず、お前を追い詰める」の言葉に対し、「グッドラック」と言い放った、いかにも最後の敵みたいなアルバニア人身売買組織の人物は、中盤で抹殺される。

 でも、娘は発見できない。

 すぐに、次なる因縁の敵が現われる。

 ブライアンの戦いは、娘を助け出すまで続く。

 その…、次、その次、更に次、また次…、と続く展開は、少年ジャンプのバトルマンガのような小気味良さだ。

 そこに、ストレスは起きない。

 非常にテンポが良く、それぞれの敵が、属性的にもアクション的にもバラエティ豊かであるからだ。

   ◇

 いやはや、ドキドキ感を堪能させてもらいました^^

 でも、これじゃあ、娘っ子は、誰もパリに行きたくなくなっちゃうぞ^^;

 途中で、シャブ漬けにされた娘たちの置屋みたいな場所が出てくるが、パリにはあんなんがあるのでしょうか?

 世も末ですゾ^^;

 日本も、民主党の進める「移民」政策を行なったら、中国や半島からの流入思考回路で、もっと「えげつない」状況が起こるでしょう。

   ◇

 クライマックス。

 アラブの富豪に処女権を競り落とされたキムが、セーヌ川を流れる豪華クルーザーの中で抱かれそうになる直前に、ブライアンはキムの眼前に到着する。

 しかし、エロ狸のような富豪がキムに銃口を向けていた。

 そして、ブライアンに「交渉しよう…」と言い掛ける・・・。

 が、その瞬間をついて、ブライアンは、その脳天に発砲!

 くされ外道にゃ、問答無用!!!

  「最高ですかー!」

  「最高でーす!」

                                    (2009/08/23)
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (60)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高でした! (KLY)
2009-08-23 03:33:38
レイトショーで見てきました~!
いやはや最高に面白かった。レビューは明日UPしますけど、アクション映画に必要な要素は全て入っていましたね。とにかくこのオヤジ、負ける気がしねぇ!しかも単に格闘が強いだけじゃなくいわゆるインテリジェンスな部分も持ち合わせた、一流の工作員な訳で。やるなぁ、オヤジ!いやはや痛快痛快!
KLYさんへ♪ (ミッドナイト・蘭)
2009-08-23 09:47:47
こんにちわ^^

KLYさんのトコを覗いたら、『96時間』を見ていないようなので、

私は、「今週末、『96時間』を見ていない映画ブロガーは負け組だぞ!」と思っていました^^;

ところで、「ブロガー」と書いたら、「ミミガー」を思い出しました^^;
昨日は (KLY)
2009-08-23 11:40:01
ホッタラケとコレと30デイズを観たのです(^_^)
KLYさんへ♪ (ミッドナイト・蘭)
2009-08-24 01:06:44
こんばんわ^^

ホラーは姪っ子が好きなので、『30デイズ』はお預けです^^

しかし、正直、ブライアンの強さには、憧れます。

例えば、彼は圧倒的に不利な状態から戦いをはじめますよね(アルバニア人のアジト)。

感情任せのようでいて、圧倒的な実力があるのですよね。

『レオン』『二キータ』のような切れ味の良い作品でした。

やっぱ、リュック・ベッソンは凄いですね。
こんにちは! (ミスターシネマ)
2009-08-25 16:23:09
こんにちは!
ミスターシネマです!トラックバックありがとうございました!

とても見ごたえのある映画でしたね!
見終わった後に疲れがどっと出るくらい見入ってしまいました!

キムを無事に取り戻した後、歌手志望のキムにサプライズとして、人気歌手のボイスレッスンを受けられるというプレゼントを与えて終わったところは良いんですが、ブライアンはキムのパシリというか、うまく利用されてるようにも見えちゃいますよね(笑)


ミスターシネマさん♪ (ミッドナイト・蘭)
2009-08-25 17:37:40
こちらこそ、TB有難う御座います。

「ミスターシネマ」と言う直なハンドルネームにいつも興味を持っていました。

>>ブライアンはキムのパシリというか、うまく利用されてるようにも見えちゃいます

父親と言うものは、そういうもので、それでいいのでしょう。

今、思い出していたら、また、見たくなっちゃいました^^

でも、キムの普段の役作りって、あまりにも子供みたいでしたよね^^;

走り方なんて、特に!

これは、リュック・ベッソンのロリ趣味でしょう^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

60 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
96時間 (だらだら無気力ブログ)
リュック・ベッソンが制作・脚本を務め、リーアム・ニーソン主演の サスペンスアクション。 娘が旅行先で誘拐された元秘密工作員の父親が、96時間という限られた 時間内で、警察などの力を一切借りず、己の工作員時代のスキルを駆使 して娘の救出に奔走する様を描く。ブ...
映画:「96時間」Taken 褒め言葉1~5(本文)でわかっていただきたい、必見のアクション! (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
褒め言葉1. こりゃ先行公開各国で評判・興収ともに、「抜群」なわけだわ! 褒め言葉2. 強いて言うと「フレンチ・コネクション2」+「ボーン」+「ダーティ・ハリー」(えっ? でもマジ) 褒め言葉3. 「ザ・バンク」以来の痛快アクション映画、かつシンプルな分、軍...
映画 96時間 試写会行ってきました~ (VAIOちゃんのよもやまブログ)
LivedoorBlogのキャンペーンに当選し、映画「96時間」の試写会に行ってきました。 場所はここ「スペースFS汐留」。 WEBサイトとかが無いので調べ難いですが、JR新橋駅汐留口から歩いて2~3分程でしょうか。ゆりかもめの新橋駅からなら良く見えたりします。中央通り沿...
「96時間」 オヤジ、頑張る (はらやんの映画徒然草)
先週の「トランスポーター3 アンリミテッド」に引き続き、リュック・ベンソン製作の
劇場鑑賞「96時間」 (日々“是”精進!)
「96時間」を鑑賞してきました製作・脚本リュック・ベッソン、名優リーアム・ニーソン主演によるサスペンス・アクション。最愛の娘を海外旅行先で拉致された元秘密工作員の父親が非情な追跡者へと変貌、96時間というタイムリミットの中で、百戦錬磨のスキルを駆使しな...
「96時間」しゃれにならない怖さ (ノルウェー暮らし・イン・London)
どこかで聞いたような題名、アクション満載の救出劇~なんて、設定もありきたりだ。 しかし、私には今回直球ど真ん中なのだ。 爽快アクションエンターテイメントなのに、観た後は青ざめて震えが止まらない、しゃれにならない怖さは半端ない・・・・
96時間 (Memoirs_of_dai)
このおっさんマンモス強ぴー 【Story】 17歳のアメリカ人少女キム(マギー・グレイス)が、初めての海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐さ...
『96時間』 (ラムの大通り)
(原題:Taken) ----この映画って、今年これまでアメリカで最もヒットした映画ニャんだって? 「そうらしいね。 わずか93分しかないアクション映画がそんな快挙を成し遂げるんだから、 そのオモシロさは推して知るべしってヤツだね」 ----アクション? 主演はリーアム・...
*96時間* (Cartouche)
{{{   ***STORY***            2009年  フランス=アメリカ 17歳になったばかりのキムが、友だちと初めての海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐される。まさに誘拐される瞬間にキムと携帯電話で話していた父親のブライアンは、自らの手で犯...
今月の映画 「96時間」 (悉皆屋さん、やってます。 (しっかいやさん、やってます))
ここのところ本業が異常に忙しく、当選しても行けないという悲しい日々が続いておりましたが(苦笑) というわけで久しぶりの試写会♪ 17歳になったばかりの娘のキムが、友だちと初めての海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐される。ま...
96時間 (とりあえず、コメントです)
アメリカで大ヒットしたリーアム・ニーソン主演のサスペンス・アクションです。 製作と共同脚本はリュック・ベッソン。 お得意の「トランスポーター」シリーズのような余裕のある雰囲気とは違って、 今回は遊び無しのストレートな真剣勝負でした~
映画「96時間」@スペースFS汐留 (masalaの辛口映画館)
  映画の話 17歳のアメリカ人少女キム(マギー・グレイス)が、初めての海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐される。その事件のさなかにキムと携帯電話で話していた父ブライアン(リーアム・ニーソン)は、自らの手で犯人たちから娘を奪還しようと決意。アルバニア系の...
映画 【96時間】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「96時間」 リュック・ベッソン製作、ピエール・モレル監督のクライム・アクション。 おはなし:17歳のアメリカ人少女キム(マギー・グレイス)が、初めての海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐される。その事件のさなかにキムと携帯電話で話していた父ブライ...
『96時間』 (めでぃあみっくす)
優しそうな人を怒らすとエラい目に遭います。あの善人キャラでお馴染みのリーアム・ニーソンがとにかく渋く格好いい映画ではあったのですが、それでもやっぱりリュック・ベッソン脚本映画。彼が監督業以外で携わった作品はどうも面白さ半減なんですよね~。 元CIA工作...
96時間 (馬とお昼寝)
{/usagi/}「96時間」を見ました~。 リュック・ベッソン製作脚本、主演はリーアム・ニーソンです。 離婚した妻と生活している17歳の娘キムが女友達と初めてのフランス旅行を計画。 猛反対するブライアン(リーアム・ニーソン)だが、ついにはほだされて承諾してしま...
試写会「96時間」 (流れ流れて八丈島)
今晩の試写会は、よみうりホールで「96時間」でしたリュック・ベッソン製作、リーアム・ニーソン主演の<非情なまでにエモーショナル>な常識破りのアクション映画ですとにかく、拉致された娘を探し出して救出するってだけのシンプルなストーリーなんだけど、圧倒的なス...
96時間 (LOVE Cinemas 調布)
『トランスポーター3』とならんで一挙に2本が公開されるリュック・ベッソン作品。といってもこちらは監督を『トランスポーター』等ではベッソンと共に参加したピエール・モレルに譲り、自身はプロデュースと脚本を務めている。主演は『スターウォーズ エピソード1』...
96時間 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
久しぶりの劇場鑑賞で~す【story】17才のキム(マギー・グレイス)が、海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐される。その事件のさなかにキムと携帯電話で話していた父ブライアン(リーアム・ニーソン)は、自らの手で犯人たちから娘を奪還しようと決意。アルバニア系の人...
96時間 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『父の愛が、 パリの街を暴走する。』  コチラの「96時間」は、リュック・ベッソンが製作&脚本を手掛け、主演のリーアム・ニーソンが、旅行中のパリで誘拐された娘を助け出そうとする父親を描いたPG-12指定の8/22公開のサスペンスなのですが、早速観て来ちゃいま...
96時間/Taken (いい加減社長の映画日記)
「ホッタラケの島」もひかれて、はしごにしようかと思ったけど。 やっぱり疲れそうなので、「96時間」1本で^^; それにしても、第1回上映が、昼の12時という、なんとも中途半端な時間。 「UCとしまえん」は、多いのかなぁ。 あまり土曜日の昼間にくることがないから...
96時間 2008年仏 ☆4.2 (映画に浸れ。 -携帯メルマガの発行人dkのブログ-)
Mhb vol.1078 2009年08月23日 19時24分 発行  ピエール・モレル監督。リーアム・ニーソン、マギー・グレイス出演。  元CIA捜査官だったブライアンは、今は引退して地元カルフォルニアで生活している。ある日、一人娘のキムがパリに旅立つということでブライアンは...
96時間 (だめ男のだめ日記)
「96時間」監督ピエール・モレル出演*リーアム・ニーソン(ブライアン)*マギー・グレイス(キム)*リーランド・オーサー(サム)*ジョン・グライス(ケイシー)*デヴィッド・ウォーショフスキー(バーニー)*ケイティ・キャシディ(アマンダ)*ホリー・ヴァランス(シー....
「96時間」(試写会)みた。 (たいむのひとりごと)
『24』のジャック・バウアー(小山力也氏)による面白TVCM予告編がOAされているが、確かにジャックが”4倍(96)”に嫉妬(?)するのも納得できるような、なんでもアリで全く容赦ないブライアンの暴走っ
96時間 [映画] (映画鑑賞★日記・・・)
原題:TAKEN公開:2009/08/22製作国:フランスPG12上映時間:93分鑑賞日:2009/08/22監督:ピエール・モレル製作・脚本:リュック・ベッソン出演:リーアム・ニーソン、マギー・グレイス、リーランド・オーサー、ジョン・グライス、デヴィッド・ウォーショフスキー、ケイ...
96時間 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★[4/5] これはいい!世の親父族に勇気を与えてくれる逸品だ!
96時間   TAKEN (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
遠くに連れ去られた娘を救う強き父のお話だ。「レオン」クラスのおもしろさだ。映画の冒頭で描かれている導入部は非常に重要で、全体の付箋になっている。CIAの秘密工作員だった父は、引退して娘の家族の近くに住んでいる。妻とは離婚したのが、歌手志望の娘のためにカラ...
映画レビュー「96時間」 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
Taken [Original Soundtrack]◆プチレビュー◆誘拐された娘を助けるため特殊能力を持つ父親が繰り広げる壮絶な追跡劇。シンプルなのが何より良い。 【70点】 17歳の娘キムを溺愛する父親ブライアンは、彼女の初めての海外旅行が心配でたまらない。不安は的中し、キムは...
96時間。 (この世界の憂鬱と気紛れ)
 製作・脚本リュック・ベッソン、監督ピエール・モレル、主演リーアム・ニーソン、『96時間』、8/22、ワーナー・マイカル・シネマズ筑紫野にて鑑賞。2009年31本目。  最初、この日は映画の三連ハシゴ(同じ日に三本映画を見ること)をするぞ!なんて無謀な...
映画 「96時間」 (ようこそMr.G)
映画 「96時間」
「96時間」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「96時間」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:リーアム・ニーソン、ファムケ・ヤンセン、マギー・グレイス、リーランド・オーサー、ホリー・ヴァランス、他 *監督:ピエール・モレル *製作・脚本:リュック・ベッソン *脚本:ロバート・...
「96時間」を観る (紫@試写会マニア)
リーアム・ニーソン×リュック・ベッソン、私が観ないわけないでしょう!な組み合わせ。 私のこの夏イチオシ(「ハリー」は別格)「96時間」を観てきました。 マーシャルアーツ、カーチェイス、銃撃戦もアリの有々、「あれ?『ボーン』!?」みたいなアクション満載。 ...
96時間(2008) (かこぶろ。)
8月22日(土)公開です。 TOKYO FMの試写会に当選しました。 TVCM、「24」のジャック・バウアーがナレーションってウケる~ {/face_nika/} ぁ、どちらも娘はキムだわ。フフフ ■「24×4=96時間 プレゼントキャンペーンクイズ」 製作・脚本リュック・ベッソン、ってな...
96時間 (映画君の毎日)
●ストーリー●17歳のアメリカ人少女キム(マギー・グレイス)が、初めての海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐される。その事件のさなかにキムと携帯電話で話していた父ブライアン(リーアム・ニーソン)は、自らの手で犯人たちから娘を奪還しようと決意。アルバニア系の...
「トランスポーター3」「96時間」 (聖なるブログ 闘いうどんを啜れ)
今月はじめの日本経済新聞に、鳥人とよばれた高木新平の映画「大活劇 争闘」が京都で上映されたとの記事が載った。《モダン都市、神戸をニューヨークに見立て、謎の中国人たちが乱闘を繰り広げる。摩天楼の屋上から屋上へと飛び移る追跡場面の迫力は尋常でない。CG全盛...
映画「96時間」感想 (Life on Mars)
「96時間」見てきました。 ともかくリーアム・ニーソンが演じるキャラクターが魅力的で、「娘を助けるためなら、エッフェル塔でも壊してみ...
96時間 おとうちゃん怒らせたら怖いんだぞーっ (労組書記長社労士のブログ)
【 45 -10-】 娘や妻に対する愚痴がいっぱい出そうなそんな映画、そんなレヴューにならんように気をつけなければ・・・ ところで昨日のこのブログのアクセス、閲覧 3,360 PV、訪問者 1,001 IP、ランキング日別 386 位だって、びっくりだ!すごいね!(←人ごと?)  ...
96時間 (必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!)
[リュック・ベッソン] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:9.0/10点満点 2009年74本目(69作品)です。 【あらすじ】 カリフォルニアで暮らす元CIA工作員のブライアン・マイルズ(リーアム・ニーソン)は、離婚した妻のレノーア(ファ...
【96時間】 (日々のつぶやき)
監督:リュック・ベッソン 出演:リーアム・ニーソン、ファムケ・ヤンセン、マギー・グレイス   父の愛が、パリの街を暴走する。 「愛娘のキムが友達とパリへ旅行に行きそこから何者かに襲われていると電話が入った。 元政府の秘密工作員だったブライアンは命
96時間/TAKEN (描きたいアレコレ・やや甘口)
娘を助けるためなら、エッフェル塔でも壊してみせる by 映画のチラシより。 で、イラストの中でエッフェル塔を壊してみた...(笑) めちゃ強...
96時間 (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました!2009/アメリカ監督:ピエール・モレル出演:リーアム・ニーソン    マギー・グレイス    リーランド・オーサー    ジョン・グライス
『96時間』 試写会鑑賞 (映画な日々。読書な日々。)
17歳のアメリカ人少女キムが、初めての海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐される。その事件のさなかにキムと携帯電話で話していた父ブライアンは、自らの手で犯人たちから娘を奪還しようと決意。アルバニア系の人身売買組織だと判明した犯人一味のもとへ単身で乗り込む。...
いわゆるアクション映画 「96時間」 (筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ)
{/映画/}離婚で別居中の17歳の娘とその友人がパリへ旅行中、誘拐される。元工作員の父親(リーアム・ニーソン)は、96時間を過ぎると戻らないと言われるタイムリミット内に娘を救い出すため、持てる能力全開で駆け回る……{/映画/} 久しぶりにこういうフツーのアクシ...
96時間 (心のままに映画の風景)
かつて秘密工作員として腕を鳴らしたブライアン(リーアム・ニーソン)は、カリフォルニアで引退生活を送っている。 大富豪と再婚した元妻...
映画「96時間」感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog)
映画『96時間』を観て来ました。採点は★★★☆☆(5点満点中3点)です。ホントは3.5点。 邦題とエンディングでマイナス1点にしました。あとは中々質実剛健な作りで、今流行のコンピューター兵器も出てこないし、CGバリバリな戦闘シーンもありませんが、こう言う作品は...
★「96時間」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みは「TOHOシネマズららぽーと横浜」で2本。 その2本目。 劇場予告編やテレビCMでは、やり過ぎ感ありありだったし・・・ 「トランスポーター3」に続いてリュック・ベッソンの製作だし・・・ ちょっと心配だったけど。
命懸けで守る~『96時間』 (真紅のthinkingdays)
  TAKEN  元CIA特殊部隊員のブライアン(リーアム・ニーソン)は、離れて暮らす娘 キム(マギー・グレイス)を溺愛していた。パリ旅...
[映画][劇場公開]96時間 71点 (さとうれおはオレだけか)
予告が印象に残らなかったが特に使うような派手はシーンはなかったかな。 娘の出番が後半あまりないのでやや長く感じました。 攫われるまでが個人的に盛り上がっていたので再婚相手と戦う下世話な展開なら最高だったかな。 聴力まで凄いのには参ったな。
96時間 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
美しいパリの街を舞台に、最愛の娘を犯罪組織にさらわれた父親が、非情な追跡者に変貌するタイムリミット・アクション。 物語:かつて秘密工作員として腕を鳴らしたブライアン(リーアム・ニーソン)は、今はカリフォルニアで引退生活を送っている。別れた妻(ファム...
『96時間』を売る方法 (映画のブログ)
 近頃、リュック・ベッソンとは相性が悪いと感じていた。  『最後の戦い』(1983)を観たころは、これからの活躍を期待してワクワクした。 ...
96時間 (Diarydiary!)
《96時間》 2008年 フランス映画 - 原題 - TAKEN ブライアンの娘
「96時間」オヤジ、ノンストップ! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[リュック・ベッソン] ブログ村キーワード  リュック・ベッソン製作のノンストップ・アクション!「96時間」(20世紀FOX)。この映画でノンストップなのは、“スーパー・親バカ・オヤジ”。愛する娘を救うため、パリの街を破壊…もとい疾走します。  長年アメリカ政...
96時間 (週末映画!)
映画「96時間」の感想・評論のまとめ
96時間 (2ちゃんねる映画ブログ)
96時間 【ブライアン・ミルズ】 http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1244302692/ 1 :名無シネマ@上映中:2009/06/07(日) 00:38:12 ID:1vVFWerv あの『24』で大活躍の&q...
96時間/Taken(映画/DVD) (映画を感じて考える~大作、カルトムービー問わず映画批評)
[アクション映画] ブログ村キーワード96時間(原題:Taken)キャッチコピー:父の愛が、パリの街を暴走する。製作国:フランス製作年:2009年配給:20世紀フォックス映画ジャンル:アクシ...
「96時間」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
お父さん、強っっっ!!! これは凄いわ~~~~
96時間 (小部屋日記)
TAKEN(2008/フランス)【DVD】 製作・脚本:リュック・ベッソン 監督:ピエール・モレル 出演:リーアム・ニーソン/マギー・グレイス/ファムケ・ヤンセン/リーランド・オーサー/ジョン・グライス 父の愛が、 パリの街を暴走する。 全米初登場第1位! 9週連続TOP10...
96時間 (犬・ときどき映画)
96時間[Taken] 「パリより愛をこめて」を観た後、ピエールモレル監督と製作リュック・ベッソンの組み合わせと言うことで、見てみたくなりDVDを借りて見ました。 <STORY> 元CIA工作員のブライアン、離婚した妻と暮らす17歳の娘がパリ旅行に行くことを許可して欲しいと...
96時間(86点)評価:○ (映画批評OX)
総論:キレたお父さんがパリで大暴れ!さながらモンスター・パニック!リュック・ベッソン率いるヨーロッパ・コープ製作によるクライム・アクション。監督は「アルティメット」のピ....
96時間 (Taken) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ピエール・モレル 主演 リーアム・ニーソン 2008年 フランス/アメリカ/イギリス映画 93分 アクション 採点★★★★ 地元であっても嫌なのに、見知らぬ土地、ましてや外国なんかで警察や病院のお世話になりたくはないですねぇ。ただでさえ人見知りの私なの...
【映画】96時間…若い女性向き啓発作品 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
実は本日もお休みのピロEKです。 …まぁ昼まで寝ていて時間を実に無駄にしているんですけど 夏が終わった頃からでしょうか…うちの部屋のエアコン付近でたまに割と大きな異音が鳴っておりました 音的には『ケケケケケケ…』という感じで、換気扇のファンに異物が引っか...