★YUKAの気ままな有閑日記★

とても残念ですが、長期的にお休みします^-^*皆さま素敵な年末年始をお過ごし下さい☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

96時間

2009-08-23 16:47:37 | 映画【英・数字】

久しぶりの劇場鑑賞で~す
【story】
17才のキム(マギー・グレイス)が、海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐される。その事件のさなかにキムと携帯電話で話していた父ブライアン(リーアム・ニーソン)は、自らの手で犯人たちから娘を奪還しようと決意。アルバニア系の人身売買組織だと判明した犯人一味のもとへ単身で乗り込むが―
     監督 : ピエール・モレル
           製作・脚本 : リュック・ベッソン

【comment】
“特殊なスキルを備えた父親が、愛娘を救うために頑張っちゃう映画”でした~
こういうのって単純だけど面白いのよね
 
さて、ブライアンは元CIA工作員。家族に構う暇なく国を守るために働き続け、気が付いたら女房(ファムケ・ヤンセン)は、お金持ちの男の元に娘と共に去っていった―ああ・・・ありがち
中年になり、世界を股にかけて活躍していた日々をアッサリ捨てたブライアンは、一人娘だけを生甲斐に孤独な生活を送っている―ああ・・・哀愁

ある日、娘がパリへ友達と旅行すると言い出した。愛する娘が危険な目に遭ったら大変と旅行を渋っていたブライアンだが、行かせることに同意してしまう。

ところがパリに着いて早々、キムと友達は何者かに拉致されてしまう。
その時の様子を携帯の会話で聞いていたブライアンは、娘を拉致した犯人が人身売買組織であることを掴み、娘を救うべく単身でパリに駆けつけるが―

 
いや~~~なかなか見応えがありました。
キムが連れ去られるシーンから涙が滲んじゃってねぇ~父親ブライアンの気持ちを思うと胸が痛くって、、、必死に見守りましたよ。
それにしても恐ろしいですね~観光客を狙う人身売買組織って
浮かれ気分でいる観光客に忍び寄る魔の手―こんな事は実際にあるんでしょうかね?

同じキャピキャピ観光客でも、『それでも恋するバルセロナ』では随分平和だったけど、コチラは一気に麻○漬けにされて売○させられるんだもの・・・怖い怖い・・・ブルブル
 
でね、ブライアン父さんはメチャメチャ頑張っちゃうんですね~
浚われた娘は、大概が96時間経っちゃうと救う手だてがなくなっちゃう―ってことで、警察の助けなく自分で娘を救い出そうとするの。
工作員の経験を最大限に活かし、小さな手掛かりも見逃さず、パッパパッパと悪の組織に迫っていくんだけど、娘奪還のためなら何でもござれモードなので、「こんなに人を殺していいんだろうか?」って疑問が湧くほど容赦なく悪っぽい人を殺しちゃうし、娘の情報を聞き出すためなら拷問もガッチリやっちゃいます(汗)
・・・まぁ~そこはB級映画の風情を感じつつ、、、深く考えない方がいいのかも~
 

さてさて、娘を救うってことで、シュワちゃんの『コマンドー』を思い出したり、ダイ・ハード4.0』のブルースも頭に浮かんだけど、、、リーアムも良かったですぅ~
外見はチョイ情けない感じなんだけど、途轍もなく頭が切れて、強い。娘のためなら冷酷にもなれるブライアンがハマっていました~

ラストも想定範囲内だし、スカッと観れて面白かったけど、あれだけのことをしてニッコリ帰ってくるあたり、、、何だか間抜けでオカシイかったわん
それから、他の拉致された女の子たちがどうなったのか気になったなぁ~
ブライアンの活躍で、人身売買組織にパリ警察の手入れが入って助かっただろう―と思いこむことにしようっと    (3.5点)

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (44)   Trackbacks (92)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【本】世界の終りとハードボイル... | TOP | 闇の子供たち »
最近の画像もっと見る

44 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん (miyu)
2009-08-23 18:30:00
単純なんだけど、ものすっごいエキサイティングでしたよね。
やっぱり単純は単純でも、アクションだけでなく
ちゃんと人間の内面も描かれていると
とても映画に入り込んじゃいますからね~。
面白かったよね~。
これは楽しみです。 (ワトソン)
2009-08-23 23:20:19
こんばんは~
これは面白そうですね。
「コマンドー」は好きですが
リーアムさんが暴れる処が観てみたいです。
映画の面白さは勧善懲悪ですね。
あるいは正当防衛のカタルシスですね。
でもでも… (KLY)
2009-08-24 01:42:20
単に格闘が強いってだけじゃなくてインテリジ
ェンスがあるところも、しっかり見せてくれる
だけに、凄腕の秘密工作員ってのに素直に納得
でした。いやーしかし大暴れというか、一切の
躊躇が無いというか、凄い勢いで見てるほうも
パリじゅうを引き回された感じですね。^^;
怖さがしゃれにならない・・・ (ノルウェーまだ~む)
2009-08-24 08:44:51
由香さん、こんばんわ☆
お子達の宿題は無事終わったかな?
我が家は今日両親が日本に帰国し、明日から娘が友達を連れてやってきて、再び人口が3人増えます☆
その娘は、あさってからリバプールへ友達と小旅行なの。
人事じゃない怖さに、飛行機でやっているこの映画をしっかり観てくるように!とだけは、言っておきました。
こんにちは♪ (yukarin)
2009-08-24 12:44:48
前半の親バカっぷりがあっただけに中盤からのブライアン父さんの暴走っぷりはすごかったですねー。
こういう単純なアクション映画大好きです。
リュック・ベッソンらしいツッコミがいのあるおはなしで楽しめました。
空港で (たいむ)
2009-08-24 17:53:59
由香さん、こんにちは。
そうそう、何事もなかったかのように娘と仲良く空港に降り立った絵は笑っちゃいますよね。
そしてひとり寂しく帰宅?
母親の顔を見ると実の父親はまた置いてけぼり。プレゼントの扱いといい、「あはは、不憫~」とまた笑っちゃいました。
ちょっとガキ過ぎな娘でしたね。
リーアム父さん (ともや)
2009-08-24 19:24:17
こんばんは、由香さん♪
一生懸命娘が喜びそうなカラオケマシーンを買ったのに、美味しい所をお馬さんに持って行かれてしまうリーアム父さん。
悲しすぎます(笑)。
でもあの侘しさがあるから、後の活躍が活きてくるんですもんね~。

それにしても、娘を助けてエロオヤジを懲らしめたら、人身売買組織はもうどうでもいいや~っていう、"娘至上主義"な徹底した潔さもいいですね♪

「TAXi」「トランスポーター」「アルティメット」みたいに、ベッソン映画はヒットするととことん続編を作るんで、リーアム父さんの次の活躍が楽しみですわん♪
こんにちは~ (hito)
2009-08-25 17:45:18
面白かったですね!!
娘の為に冷酷に冷静に突き進むブライアン良かったです♪思わず惚れ惚れ~

ラストは、一緒に行った友達があんなになったのにそんな笑ってていいの??って感じですよね

オヤジ強し! (にゃむばなな)
2009-08-25 20:22:39
娘がアホすぎるのはともかくとしても、ブライアンオヤジは強かったですね~。
将来ムコさんに来る男性は辛いでしょうね。
すごいの一言! (ミスターシネマ)
2009-08-26 16:49:57
YUKAさん、こんにちは!

いやぁ~!見ごたえのある映画でしたね!
見終わった後に疲れがどっと出るくらい見入ってしまいました!

キムを無事に取り戻した後、歌手志望のキムにサプライズとして、人気歌手のボイスレッスンを受けられるというプレゼントを与えて終わったところは良いんですが、ブライアンはキムのパシリというか、うまく利用されてるようにも見えちゃいますよね(笑)
miyuさんへ^-^* (由香)
2009-08-27 12:06:32
こんにちは~miyuさん♪
TB&コメントありがとうございました~^^

面白かったですね!
失礼ながら、リーアム・ニーソンだとこういう系の映画で華がないんじゃーなかろうか、と不安でしたが(汗)、魅せてくれましたね~
基本親バカなオヤジなのに(笑)カッコ良かったです!
ワトソンさんへ^-^* (由香)
2009-08-27 12:11:08
こんにちは~ワトソンさん♪
ご無沙汰しておりました~^^お元気ですか?

これはなかなか面白かったですよ!
リーアム・ニーソンの強さは観ていてスカッとしました。
私もコマンドーは大好き!いいパパのシュワちゃんがカッコイイですよね~
リーアムはムキムキオヤジではありませんが、娘への愛はシュワちゃんに負けていませんでしたよ~
KLYさんへ^-^* (由香)
2009-08-27 12:14:10
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

ブライアン父さんは『凄腕の秘密工作員』でしたね~
現役時代はトムちんのスパイにも負けてなかったかも?!(笑)
それにしても、、、暴走していましたね。沢山死んじゃったし、、、よくぞ無事に出国出来たものです(笑)
ノルウェーまだ~むさんへ^-^* (由香)
2009-08-27 12:21:14
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

>お子達の宿題は無事終わったかな?
それが、、、終わってませんあと5日、、、あと5日しかない!!
結局感想文関係は手伝う羽目になったし、、、ここのところ“夏休み推薦図書”を何冊も読んでいますぅ~~~

この映画、、、ノルウェーまだ~むさんのようにお年頃のお嬢さんがいる方には身につまされますよね。また、お嬢さんは海外などに行かれるチャンスも多いようだし心配ですよね~
お嬢さんによくよく気をつけるように言って下さい!!
そして親子で楽しくロンドンで過してね
yukarinさんへ^-^* (由香)
2009-08-27 12:47:39
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

リュック・ベッソン監督っぽいところ、私も感じましたよ~
いや~~~以前は監督さんのとこなんて考えずに映画を観ていましたが、皆さんのおかげで少し成長しましたよ(笑)

ブライアン父さんの暴走ぶりが面白かったですね。これは続編決定とか。今度は元妻のピンチでも救うのかな(笑)
こんばんは (まりっぺ)
2009-08-27 21:38:32
娘以外は知ったことか、という感じでしたね。
たいむさんへ^-^* (由香)
2009-08-28 12:32:46
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

元気に父娘で空港に現れた時は可笑しかったですね!
あれだけ暴れて、、、お咎めなしなのかしら?(笑)
まぁ~ご都合主義はありましたが、なかなか面白い映画でした。こういうの好きです。

娘はねぇ~ちょっとおバカちゃんでしたね
ともやさんへ^-^* (由香)
2009-08-28 12:37:18
こんにちは~♪

ブライアン父さんは哀愁が漂っていましたね~
かつては敏腕工作員だったでしょうに、娘の前では・・・(泣き笑い気分・笑)

>"娘至上主義"な徹底した潔さもいいですね♪
いいのでしょうか?(笑)
アッパレなまでに娘・娘・・・でしたが(笑)
ブライアン父さんの活躍で、あの人身売買組織が壊滅したと信じたいです。

これも続編決定ですか?今度はどんな活躍かしら?
hitoさんへ^-^* (由香)
2009-08-28 12:41:44
こんにちは~♪hitoさん^^
TB&コメントありがとうございました!

hitoさんは大満足されたようですね~
突っ込みどころはあっても(笑)スカッと面白い映画でしたよね~
ブライアン父さんの娘を愛するが故の暴走ぶりがカッコよかったです。

ただお友達は可哀想でしたね・・・あんな最期だなんて・・・(泣)
こんばんは。 (オリーブリー)
2009-08-28 18:28:14
由香さん、こんばんは。
あと少しで夏休みも終わりですね♪

「トランスポーター」ほどではないけど、絡む女にイラついたわ(笑)
それにしても最強に強くて無敵のお父さんだったね!

彼女も怖い思いしたとは思うけど、空港で母親に駆け寄る走り方が、バースデープレゼントの馬めがけて駆け寄った動きと同じ様子だったので、全然パパの気持ち解ってないのかも~と思っちゃいました(汗)
こんにちは♪ (ミチ)
2009-08-29 21:27:35
由香さん、ちょっぴりご無沙汰でした~。
夏休みも終わっちゃいますね。
長い間お疲れ様~。
で、私も7,8月は超ハードな日々を送っていたのですが、由香さんもなにやら毒虫に刺されて大変なことになっていたのね?
もうだいぶ良くなったのかな?
お大事になさってください。

「96時間」はこの夏一番のスカッとする作品だったかも。
とはいえ、娘の軽率さにはちょっとイラっときたけれどね。
一緒に拉致された従姉妹があんなことになっちゃって気の毒だったな。
コマンドー (たまさん)
2009-08-30 12:31:25
こんにちは。
そうそう、娘を助けるってとこはウチも
『コマンドー』をとっさに思い出しました。
あの親父の溺愛振りといい(笑)
非常に無駄の無い怒涛のアクション映画でした。
ラストで他の拉致された女の子の救出された
シーンでもあれば尚よかったかもしれませんね。
にゃむばななさんへ^-^* (由香)
2009-08-30 16:20:38
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

>将来ムコさんに来る男性は辛いでしょうね
あはは・・・私も映画鑑賞後に、それをいの一番で考えました。きっと大変でしょうねぇ~旦那さんになる方は(笑)
ミスターシネマさんへ^-^* (由香)
2009-08-30 16:23:31
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

ミスターシネマさんは映画をご堪能されたようですね~大満足の一本でしたか?
私も予想以上に楽しめました!ブライアン父さんがカッコよかったです♪

>ブライアンはキムのパシリというか、うまく利用されてるようにも見えちゃいますよね
あはは・・・最強の元工作員でも愛娘の前ではデレデレでしたね(笑)
まりっぺさんへ^-^* (由香)
2009-08-30 16:25:14
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

キム命―でしたねぇ(笑)
娘を助けるためなら何でもアリでしたね(笑)
Unknown (さとうれお)
2009-08-30 19:29:09
こんばんわ。
さっき見てきました。まあ実際は平和な町だと思いますよ。薬漬けのシーンはショッキングですが。
お邪魔しま~す♪ (ひろちゃん)
2009-08-30 22:12:19
由香さん、こんばんは☆彡

確かに恋するバルセロナ観て、あんな気分で
行くと実際は怖いかも?若い女の子たちは
こちらのお話を肝に銘じて、海外旅行に
行ってほしいです(^^;
と話はそれましたがσ(^◇^;)

心に残るとか感動とか言うこともなく、ラストも、キムや元妻が本当に本当に感謝してるの?とか、あの娘たちはどうなったとか、あんなに死んでるのにとか、いろいろ思うことはありましたが、リーアムニーソン好きですし、
テンポがよく面白かったです♪
楽しんじゃった! (マリー)
2009-08-31 22:59:47
こんばんは~~。
深く考えず、思い切り楽しんでしまった。

娘大好き!!パパって凄い~。
うちも17歳のムスメには甘いパパだけど、さすがにあそこまでは・・・(笑)
助けるだけならまだしも、最後のプレゼントは凄すぎ~~~。あんなバカちんなことした罰はナシなの~?(友達は死んじゃってるし)
とツッこむと面白さ半減しちゃうので~やめときます。

あ~~~面白かった!!
続編決まったそうだけど、今度は誰?元妻???
ダシに使われたU2 (クラム)
2009-08-31 23:36:08
フランスにU2のワールドツアーを追っかけに行くなんて、
普通に聞けば大したことない話のはずなんですが、
悪い予感がばっちり当たっちゃうところから振り切ってます。

父と娘以外は違いはあれども次々に否定されていく様は、
単純で爽快な一方で首をひねってしまいます。
人身売買はどうなんでしょう。
薬物が身近にある危険ということはだいぶ浸透してきましたが。
いっそのこと (Anderton)
2009-08-31 23:36:13
私もKimの安っぽい走り方が気になりました。
それに、非情な元妻Lenore。ここでは、コメントは差し控えますが、、
高3の言うこと聞かない娘を持つ親として、アドレナリン溢れる痛快な一本でした。
Brianは絶体絶命でフォースを使ってしまいそうな勢いでしたね。裏方役のSamもキャスト的に好きです。
オリーブリーさんへ^-^* (由香)
2009-09-01 14:40:05
こんにちは~♪

夏休み、終わりました~
ああ、、、後半は大変だった(泣)、、、宿題がいっぱい残っていて、、、昨日までガミガミ言っていたら喉がかれた、、、

映画ですが、なかなか面白かったですね~
でも娘さんは皆さんに不評ですね(汗)ちょっとバカ娘だったものねぇ~
あの子は変わらない気がします。それにつけてもキムの将来の旦那さんは大変そう。最強の実父がいて(笑)

ミチさんへ^-^* (由香)
2009-09-01 14:44:38
こんにちは~♪ミチさん^^
ちょっとご無沙汰しておりました。

そうなんですよ、、、お盆の時期に毒虫にやられちゃって、酷い目に遭いました(泣)今はすっかり治りましたが。ご心配ありがとうございます~
ミチさんもお忙しかったようですね!季節の変わり目ですしご自愛下さいね~

この夏は予定よりも映画を観れなかったのですが、これはなかなかの一本でした!
キムのお友達は可哀想だったけど、、、キムもちょっと軽率でしたよねぇ
たまさんへ^-^* (由香)
2009-09-01 14:59:31
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

コマンドーを思い出しましたよね~アチラのパパはマッチョでしたが(笑)

>ラストで他の拉致された女の子の救出された
シーンでもあれば尚よかったかもしれませんね
そう思いました~
沢山いた女の子たちが可哀想だったので。でもきっと救出されたんだろうな、って思い込んでいますが(笑)
さとうれおさんへ^-^* (由香)
2009-09-01 15:01:17
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました~^^

ちょうど他の映画で人身売買を観ましたので、こんな組織があるかも~って怖かったです。
薬漬けのシーンはショックでしたね。
ひろちゃんへ^-^* (由香)
2009-09-02 10:32:58
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

ホントにあんな人身売買組織があったら怖いですよね~
海外に出掛ける女の子には気をつけて欲しいです。スカちゃんのようにハッチャケたらイカン!(笑)

色々ツッコミどころはあったけど(笑)、なかなか面白い映画でしたよね~
・・・・あの娘は能天気だったけど、少しは反省したでしょう(ダメかな?・笑)
続編も決まったようなので、ブライアンの活躍が楽しみです!
マリーさんへ^-^* (由香)
2009-09-03 08:46:34
こんにちは~♪
TB&コメントありがとう^^

新学期が始まったねぇ~
後半はバトルしながら宿題をさせていたし、ここのところ急に涼しくなったし、、、で、昼間っからボーッとしちゃってるわ、最近。24時間眠いし(汗)

ブライアン父さんは強くてカッコ良かったねぇ~
家は女の子がいないんだけど、娘のことは可愛いんだろうね、父親って。
あ~あ、私も本当は女の子が欲しかったのよ。名前だって考えてあったのに・・・と、話がズレましたが(汗)、続編では元妻を助けそうよね~
それで元夫婦で愛が再熱!!って単純な展開かしら???(笑)
クラムさんへ^-^* (由香)
2009-09-03 08:53:58
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

薬物が身近に―怖いですよね~
昨日も薬物により破滅した女性の映画を観たのですが(汗)、恐ろしかったです。

ちょっとご都合主義なところはありましたが、なかなか面白い映画だったと思いました。
続編決定ということで、リーアムの体力が少々心配ですが、また暴走ブライアンの活躍を楽しみにしています^^
Andertonさんへ^-^* (由香)
2009-09-03 09:02:14
こんにちは~♪
コメントどうもありがとうございました^^
お返事が遅れてスミマセン!

>高3の言うこと聞かない娘を持つ親として、アドレナリン溢れる痛快な一本でした。
あはは・・・お年頃のお嬢さんを持つ方が観ると、色んな意味でアドレナリンが出る映画でしょうね~人身売買も怖いし、、、

>Brianは絶体絶命でフォースを使ってしまいそうな勢いでしたね
フォース!!(笑)ホント、フォースを使う勢いで強かったですね!ちょっと殺し過ぎでしたが(汗)、こういう単純な映画ってやっぱり面白いですね!
Unknown (かからないエンジン)
2009-09-08 23:38:03
TB送信させて頂きました、よろしくお願いいたします。

鑑賞後、久しぶりに心からスカッ爽快な気分になりました。
最近はこういう気分になれる映画って少ないですよね。

ラストで普通に空港から出てきたのは・・・。
まあ、何とかしたんでしょうよ(笑)
こんばんは (なな)
2009-09-10 21:23:12
痛快!でしたよ。
タイムリミット救出劇って痛快なものだけど
これはそれに「ヘンシーン!」の要素が入ってるから余計にね~~

普段は凡庸な一般人にしか見えない人が
無敵なタフガイに豹変するって,スカッとするよね。
リーアムはもともと好きな俳優さんでしたが
これでますます好きになりました。
かからないエンジンさんへ^-^* (由香)
2009-09-12 10:16:17
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

スカッとしましたね~
まさかリーアムがあんなにアクションがハマるとは、、、ビックリしました。
単純なストーリーですが、グイグイ惹きこませましたよね。こういう映画って大好きです。

ラストは、、、どうしたんでしょうね(笑)きっと何とかしましたよね(笑)
ななさんへ^-^* (由香)
2009-09-12 10:18:17
こんにちは~♪ななさん^^
プチご無沙汰でした~お忙しいですか?

ななさんはリーアムがお好き?
私はそんなでもないんだけど(汗)、ブライアン父さん役は良かったですぅ~
情けなさそうな風貌から一変強くなるところが良かったよね!

続編もあるそうだし、今度は元妻ファムケ救出かな?(笑)
もんのすご~い (rose_chocolat)
2009-09-19 17:32:50
TB&コメ数ですね!
私にしては珍しく、こういう系の中ではこれ、かなりよかったです。
行動に1つ1つオチがついているのがいいんですよね。
さすが元CIA?? と唸ってしまいました。

それにしても。。。 例えば、元だんなとか、離れて暮らすおとーさんでも、大事にしないといけないですよね(笑
rose_chocolatさんへ^-^* (由香)
2009-09-21 13:09:21
こんにちは~♪
コメントどうもありがとうございました!

これはかなり面白かったですよね~
ちょっとB級っぽいのですが(笑)、ブライアン父さんのキレぶりには唸っちゃいましたよね^^

あはは・・・離婚したとはいえ娘は娘、そして続編が決定しているそうですが、今度は元妻救出か?!って思っちゃいます。ブライアンは未練たらたらっぽいし(笑)

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

92 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
劇場鑑賞「96時間」 (日々“是”精進!)
「96時間」を鑑賞してきました製作・脚本リュック・ベッソン、名優リーアム・ニーソン主演によるサスペンス・アクション。最愛の娘を海外旅行先で拉致された元秘密工作員の父親が非情な追跡者へと変貌、96時間というタイムリミットの中で、百戦錬磨のスキルを駆使しな...
映画「96時間」@スペースFS汐留 (masalaの辛口映画館)
  映画の話 17歳のアメリカ人少女キム(マギー・グレイス)が、初めての海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐される。その事件のさなかにキムと携帯電話で話していた父ブライアン(リーアム・ニーソン)は、自らの手で犯人たちから娘を奪還しようと決意。アルバニア系の...
96時間 (だらだら無気力ブログ)
リュック・ベッソンが制作・脚本を務め、リーアム・ニーソン主演の サスペンスアクション。 娘が旅行先で誘拐された元秘密工作員の父親が、96時間という限られた 時間内で、警察などの力を一切借りず、己の工作員時代のスキルを駆使 して娘の救出に奔走する様を描く。ブ...
*96時間* (Cartouche)
{{{   ***STORY***            2009年  フランス=アメリカ 17歳になったばかりのキムが、友だちと初めての海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐される。まさに誘拐される瞬間にキムと携帯電話で話していた父親のブライアンは、自らの手で犯...
96時間 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『父の愛が、 パリの街を暴走する。』  コチラの「96時間」は、リュック・ベッソンが製作&脚本を手掛け、主演のリーアム・ニーソンが、旅行中のパリで誘拐された娘を助け出そうとする父親を描いたPG-12指定の8/22公開のサスペンスなのですが、早速観て来ちゃいま...
96時間/Taken (いい加減社長の映画日記)
「ホッタラケの島」もひかれて、はしごにしようかと思ったけど。 やっぱり疲れそうなので、「96時間」1本で^^; それにしても、第1回上映が、昼の12時という、なんとも中途半端な時間。 「UCとしまえん」は、多いのかなぁ。 あまり土曜日の昼間にくることがないから...
「96時間」 オヤジ、頑張る (はらやんの映画徒然草)
先週の「トランスポーター3 アンリミテッド」に引き続き、リュック・ベンソン製作の
96時間 2008年仏 ☆4.2 (映画に浸れ。 -携帯メルマガの発行人dkのブログ-)
Mhb vol.1078 2009年08月23日 19時24分 発行  ピエール・モレル監督。リーアム・ニーソン、マギー・グレイス出演。  元CIA捜査官だったブライアンは、今は引退して地元カルフォルニアで生活している。ある日、一人娘のキムがパリに旅立つということでブライアンは...
『96時間』 (ラムの大通り)
(原題:Taken) ----この映画って、今年これまでアメリカで最もヒットした映画ニャんだって? 「そうらしいね。 わずか93分しかないアクション映画がそんな快挙を成し遂げるんだから、 そのオモシロさは推して知るべしってヤツだね」 ----アクション? 主演はリーアム・...
96時間 (Memoirs_of_dai)
このおっさんマンモス強ぴー 【Story】 17歳のアメリカ人少女キム(マギー・グレイス)が、初めての海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐さ...
試写会「96時間」 (流れ流れて八丈島)
今晩の試写会は、よみうりホールで「96時間」でしたリュック・ベッソン製作、リーアム・ニーソン主演の<非情なまでにエモーショナル>な常識破りのアクション映画ですとにかく、拉致された娘を探し出して救出するってだけのシンプルなストーリーなんだけど、圧倒的なス...
『96時間』 (めでぃあみっくす)
優しそうな人を怒らすとエラい目に遭います。あの善人キャラでお馴染みのリーアム・ニーソンがとにかく渋く格好いい映画ではあったのですが、それでもやっぱりリュック・ベッソン脚本映画。彼が監督業以外で携わった作品はどうも面白さ半減なんですよね~。 元CIA工作...
映画 「96時間」 (ようこそMr.G)
映画 「96時間」
96時間 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★[4/5] これはいい!世の親父族に勇気を与えてくれる逸品だ!
映画レビュー「96時間」 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
Taken [Original Soundtrack]◆プチレビュー◆誘拐された娘を助けるため特殊能力を持つ父親が繰り広げる壮絶な追跡劇。シンプルなのが何より良い。 【70点】 17歳の娘キムを溺愛する父親ブライアンは、彼女の初めての海外旅行が心配でたまらない。不安は的中し、キムは...
[映画『96時間』を観た^^v] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆ 「最高ですかー!」   「最高でーす!」  いやはや、面白かった^^    ◇  私、今朝は5時起きで仕事に出かけ、汗を流し、帰宅し、<ワーナーマイカル・日の出>の午後9時50分からのレイトショーを見たのですが、  当初は、やや眠く、でも、先日見た...
96時間 (LOVE Cinemas 調布)
『トランスポーター3』とならんで一挙に2本が公開されるリュック・ベッソン作品。といってもこちらは監督を『トランスポーター』等ではベッソンと共に参加したピエール・モレルに譲り、自身はプロデュースと脚本を務めている。主演は『スターウォーズ エピソード1』...
映画:「96時間」Taken 褒め言葉1~5(本文)でわかっていただきたい、必見のアクション! (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
褒め言葉1. こりゃ先行公開各国で評判・興収ともに、「抜群」なわけだわ! 褒め言葉2. 強いて言うと「フレンチ・コネクション2」+「ボーン」+「ダーティ・ハリー」(えっ? でもマジ) 褒め言葉3. 「ザ・バンク」以来の痛快アクション映画、かつシンプルな分、軍...
「96時間」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「96時間」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:リーアム・ニーソン、ファムケ・ヤンセン、マギー・グレイス、リーランド・オーサー、ホリー・ヴァランス、他 *監督:ピエール・モレル *製作・脚本:リュック・ベッソン *脚本:ロバート・...
「96時間」しゃれにならない怖さ (ノルウェー暮らし・イン・London)
どこかで聞いたような題名、アクション満載の救出劇~なんて、設定もありきたりだ。 しかし、私には今回直球ど真ん中なのだ。 爽快アクションエンターテイメントなのに、観た後は青ざめて震えが止まらない、しゃれにならない怖さは半端ない・・・・
96時間 [映画] (映画鑑賞★日記・・・)
原題:TAKEN公開:2009/08/22製作国:フランスPG12上映時間:93分鑑賞日:2009/08/22監督:ピエール・モレル製作・脚本:リュック・ベッソン出演:リーアム・ニーソン、マギー・グレイス、リーランド・オーサー、ジョン・グライス、デヴィッド・ウォーショフスキー、ケイ...
「96時間」(試写会)みた。 (たいむのひとりごと)
『24』のジャック・バウアー(小山力也氏)による面白TVCM予告編がOAされているが、確かにジャックが”4倍(96)”に嫉妬(?)するのも納得できるような、なんでもアリで全く容赦ないブライアンの暴走っ
96時間 (勝手に映画評)
最愛の娘がパリで誘拐された。96時間以内に助け出さないと、永遠に会うことは出来ない・・・。娘を何としても救い出すため、父はパリに向かう。 娘を溺愛する父親ブライアンを演じるのはリーアム・ニーソン。元CIA工作員と言う役どころです。CIA工作員であるときに身に付...
96時間 (映画君の毎日)
●ストーリー●17歳のアメリカ人少女キム(マギー・グレイス)が、初めての海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐される。その事件のさなかにキムと携帯電話で話していた父ブライアン(リーアム・ニーソン)は、自らの手で犯人たちから娘を奪還しようと決意。アルバニア系の...
「トランスポーター3」「96時間」 (聖なるブログ 闘いうどんを啜れ)
今月はじめの日本経済新聞に、鳥人とよばれた高木新平の映画「大活劇 争闘」が京都で上映されたとの記事が載った。《モダン都市、神戸をニューヨークに見立て、謎の中国人たちが乱闘を繰り広げる。摩天楼の屋上から屋上へと飛び移る追跡場面の迫力は尋常でない。CG全盛...
「96時間」(試写会:よみうりホール) (なつきの日記風(ぽいもの))
JUGEMテーマ:映画 原題:Taken 監督:ピエール・モレル 製作:リュック・ベッソン 脚本:リュック・ベッソン、ロバート・マーク・ケイメン 音楽:ナサニエル・メカリー 出演:リーアム・ニーソン、マギー・グレイス、ファムケ・ヤンセン、ザンダー・バークレー...
96時間 (だめ男のだめ日記)
「96時間」監督ピエール・モレル出演*リーアム・ニーソン(ブライアン)*マギー・グレイス(キム)*リーランド・オーサー(サム)*ジョン・グライス(ケイシー)*デヴィッド・ウォーショフスキー(バーニー)*ケイティ・キャシディ(アマンダ)*ホリー・ヴァランス(シー....
96時間 (馬とお昼寝)
{/usagi/}「96時間」を見ました~。 リュック・ベッソン製作脚本、主演はリーアム・ニーソンです。 離婚した妻と生活している17歳の娘キムが女友達と初めてのフランス旅行を計画。 猛反対するブライアン(リーアム・ニーソン)だが、ついにはほだされて承諾してしま...
96時間 おとうちゃん怒らせたら怖いんだぞーっ (労組書記長社労士のブログ)
【 45 -10-】 娘や妻に対する愚痴がいっぱい出そうなそんな映画、そんなレヴューにならんように気をつけなければ・・・ ところで昨日のこのブログのアクセス、閲覧 3,360 PV、訪問者 1,001 IP、ランキング日別 386 位だって、びっくりだ!すごいね!(←人ごと?)  ...
96時間 (必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!)
[リュック・ベッソン] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:9.0/10点満点 2009年74本目(69作品)です。 【あらすじ】 カリフォルニアで暮らす元CIA工作員のブライアン・マイルズ(リーアム・ニーソン)は、離婚した妻のレノーア(ファ...
【96時間】 (日々のつぶやき)
監督:リュック・ベッソン 出演:リーアム・ニーソン、ファムケ・ヤンセン、マギー・グレイス   父の愛が、パリの街を暴走する。 「愛娘のキムが友達とパリへ旅行に行きそこから何者かに襲われていると電話が入った。 元政府の秘密工作員だったブライアンは命
96時間 (りらの感想日記♪)
【96時間】  ★★★★☆ 映画(27)ストーリー アメリカ政府の秘密工作員として幾多のミッションをこなしてきたブライアン・ミルズ(リーアム
映画:「96時間」Taken 続編決定だそうだが、辞めといた方がいいのでは?! (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
先行公開各国で評判「抜群」でヒットした「96時間」Taken。 その理由として当ブログでは、「フレンチ・コネクション2」+「ボーン」+「ダーティ・ハリー」を1時間33分で凝縮、という表現で絶賛している。 この「96時間」が優れていたと思うのは、その単純化された...
96時間 (ダイターンクラッシュ!!)
2009年8月23日(日) 18:45~ チネ11 料金:1300円(川崎の金券屋で前売りを購入) パンフレット:未確認 『96時間』公式サイト パリに旅行に出かけた娘をアルバニア人の人身売買組織に攫われた元CIA特殊工作員リーアム・ニーゾンが娘を奪還する話。 フォースが...
96時間/TAKEN (描きたいアレコレ・やや甘口)
娘を助けるためなら、エッフェル塔でも壊してみせる by 映画のチラシより。 で、イラストの中でエッフェル塔を壊してみた...(笑) めちゃ強...
いわゆるアクション映画 「96時間」 (筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ)
{/映画/}離婚で別居中の17歳の娘とその友人がパリへ旅行中、誘拐される。元工作員の父親(リーアム・ニーソン)は、96時間を過ぎると戻らないと言われる誘拐から娘を救い出すため、持てる能力全開で駆け回る……{/映画/} 久しぶりにこういうフツーのアクション? バ...
96時間 (風に吹かれて)
ジャック・バウワーの4倍頑張るオヤジ 公式サイト http://movies.foxjapan.co
『96時間』 試写会鑑賞 (映画な日々。読書な日々。)
17歳のアメリカ人少女キムが、初めての海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐される。その事件のさなかにキムと携帯電話で話していた父ブライアンは、自らの手で犯人たちから娘を奪還しようと決意。アルバニア系の人身売買組織だと判明した犯人一味のもとへ単身で乗り込む。...
映画「96時間」感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog)
映画『96時間』を観て来ました。採点は★★★☆☆(5点満点中3点)です。ホントは3.5点。 邦題とエンディングでマイナス1点にしました。あとは中々質実剛健な作りで、今流行のコンピューター兵器も出てこないし、CGバリバリな戦闘シーンもありませんが、こう言う作品は...
「96時間」  (純愛シネマ)
「96時間」  監督  ピエール・モレル 出演  リーアム・ニーソン ファムケ・ヤンセン
レビュー:96時間 (シネコンバイトまりっぺの映画レビュー日記)
[ノンストップサスペンスアクション][最強の親父][でも娘には弱い][人身売買][PG12][洋画(フランス映画)][実写][スコープサイズ][93分] 公開日: 2009年8月22日 監督: ピエール・モレル 出演: リーアム・ニーソン、マギー・グレ...
96時間 (心のままに映画の風景)
かつて秘密工作員として腕を鳴らしたブライアン(リーアム・ニーソン)は、カリフォルニアで引退生活を送っている。 大富豪と再婚した元妻...
96時間/リーアム・ニーソン、マギー・グレイス (カノンな日々)
リュック・ベッソン製作によるアクション・スリラー。TVスポットもたくさんながれていますが、何故に『24』風なんでしょう?予告編程度の情報しか知らないんですけど、娘を誘拐された父親がスキルを生かして自らの手で奪還しようとするお話みたいですね。96時間というのは...
映画『96時間 TAKEN』 (たまさんのHR/HM シネマカフェ)
「誘拐された娘を救いたいだけ。」96時間を過ぎれば救出不可能というデータのもと、
★「96時間」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みは「TOHOシネマズららぽーと横浜」で2本。 その2本目。 劇場予告編やテレビCMでは、やり過ぎ感ありありだったし・・・ 「トランスポーター3」に続いてリュック・ベッソンの製作だし・・・ ちょっと心配だったけど。
映画 【96時間】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「96時間」 リュック・ベッソン製作、ピエール・モレル監督のクライム・アクション。 おはなし:17歳のアメリカ人少女キム(マギー・グレイス)が、初めての海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐される。その事件のさなかにキムと携帯電話で話していた父ブライ...
命懸けで守る~『96時間』 (真紅のthinkingdays)
  TAKEN  元CIA特殊部隊員のブライアン(リーアム・ニーソン)は、離れて暮らす娘 キム(マギー・グレイス)を溺愛していた。パリ旅...
「96時間」 (みんなシネマいいのに!)
 最愛の娘が海外旅行先で拉致られた。 タイムリミットは96時間!! 元秘密工作員
♯39 「96時間」 (cocowacoco)
映画 「96時間」 TAKEN     ピエール・モレル監督 リュック・ベッソン製作・脚本 2008年 アメリカ 映画「レスラー」の父親と違い、こちらは、愛する娘の為に、仕事を辞めて側にいることを選んだ父親ブライアン(リーアム・ニーソン)。 娘とは、たとえ一緒に...
[映画][劇場公開]96時間 71点 (さとうれおはオレだけか)
予告が印象に残らなかったが特に使うような派手はシーンはなかったかな。 娘の出番が後半あまりないのでやや長く感じました。 攫われるまでが個人的に盛り上がっていたので再婚相手と戦う下世話な展開なら最高だったかな。 聴力まで凄いのには参ったな。
★96時間(2008)★ (CinemaCollection)
TAKEN父の愛が、パリの街を暴走する。映時間93分製作国フランス公開情報劇場公開(FOX)初公開年月2009/08/22ジャンルアクション/サスペンス映倫PG12【解説】製作・脚本リュック・ベッソン、名優リーアム・ニーソン主演によるサスペンス・アクション。最愛の娘を海外旅....
「96時間」 (てんびんthe LIFE)
「96時間」試写会 よみうりホールで鑑賞 リーアム・ニーソン主演、リュック・ベッソン制作のサスペンスアクション。 誘拐された娘を助け出すための時間は96時間。 いやいや、リーアム・ニーソンがこんなアクション俳優だったとは…。 御見それしました!! 今...
96時間 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
美しいパリの街を舞台に、最愛の娘を犯罪組織にさらわれた父親が、非情な追跡者に変貌するタイムリミット・アクション。 物語:かつて秘密工作員として腕を鳴らしたブライアン(リーアム・ニーソン)は、今はカリフォルニアで引退生活を送っている。別れた妻(ファム...
「96時間」 (☆ EL JARDIN SECRETO ☆)
愚直な父性が突き抜けたその先。全米で意外なスマッシュヒットを記録した本作。何しろ主演がL.ニーソンである。おまけに必ず不安がつきまとうL.ベッソン作品(米国での評価は知らないが)である。これで客を呼べたのは中身が素晴らしいからに違いないと思うのは自然な流れ...
「96時間」 (古今東西座)
パリを旅行中に誘拐された娘のため、単身フランスへ乗り込んで奪還しようとする父親の話。極めて単純明快でストレートな内容。昔ならばチャールス・ブロンソンかクリント・イーストウッド辺りが演じそうな主人公。正直なところ、あまり期待せずに鑑賞したのだが、これがか...
『96時間』 (purebreath★マリーの映画館)
        父の愛が、パリの街を暴走する!『96時間』監督・・・ピエール・モレル製作・脚本・・・リュック・ベッソン脚本・・・ロバート・マーク・ケイメン出演・・・リーアム・ニーソン、マギー・グレイス、ファムケ・ヤンセン、リーランド・オーサー、ジョン・グ...
96時間(フランス) (映画でココロの筋トレ)
上映時間93分ってステキ。な「96時間」を観たよ。 ( → 公式サイト  ) 出演:リーアム・ニーソン、マギー・グレイス、リーランド・オーサー、ジョン・グライス、デヴィッド・ウォーショフスキー 上映時間:93分  元CIAのブライアン(リーアム...
96時間☆独り言 (黒猫のうたた寝)
リーアム・ニーソンの疲れた親父風情がある外見とは裏腹な、元工作員のスーパーダディぶり息つく暇なく一気に最後までいける作品です。『96時間』タイムリミットは拉致されて4日間娘を救い出すためにパパは頑張ります。ほんっと、普通のパパでなかったから成立した救出劇...
「96時間」 TAKEN (俺の明日はどっちだ)
・ かつて秘密工作員として腕を鳴らしたものの嫁には逃げられ、最愛の娘も嫁の再婚相手である大富豪のもとに行ってしまっているという冴えない中年主人公(リーアム・ニーソン)が、娘の誘拐事件を契機に、男として、そして父親として再び輝きを取り戻すという、娘を持っ...
『96時間』を売る方法 (映画のブログ)
 近頃、リュック・ベッソンとは相性が悪いと感じていた。  『最後の戦い』(1983)を観たころは、これからの活躍を期待してワクワクした。 ...
96時間 (Diarydiary!)
《96時間》 2008年 フランス映画 - 原題 - TAKEN ブライアンの娘
96時間 (Movies 1-800)
Taken (2008年) 監督:ピエール・モレル 出演:リーアム・ニーソン、マギー・グレイス、ファムケ・ヤンセン 今年1月にアメリカで予想以上の大ヒットとなったリュック・ベッソン製作のアクション映画。 パリで人身売買組織に誘拐された娘を救出せんと大暴れする元CIA工作...
「96時間」オヤジ、ノンストップ! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[リュック・ベッソン] ブログ村キーワード  リュック・ベッソン製作のノンストップ・アクション!「96時間」(20世紀FOX)。この映画でノンストップなのは、“スーパー・親バカ・オヤジ”。愛する娘を救うため、パリの街を破壊…もとい疾走します。  長年アメリカ政...
「96時間」 第123回映画レビュー リーアム・ニーソンがスターになる時 (うまい棒めんたい味の如く映画を語る)
パンフレット 500円 内容 「93分、全力疾走!」佐藤哲也さん 「”常識破り”の追跡アクション」高橋輸治さん 「ヒットの裏の巧みな仕掛...
96時間 (週末映画!)
映画「96時間」の感想・評論のまとめ
「96時間」 第123回映画レビュー リーアム・ニーソンがスターになる時 (うまい棒めんたい味の如く映画を語る)
パンフレット 500円 内容 「93分、全力疾走!」佐藤哲也さん 「”常識破り”の追跡アクション」高橋輸治さん 「ヒットの裏の巧みな仕掛...
96時間 (虎猫の気まぐれシネマ日記)
父の愛が,パリの街を暴走する。 元CIAの工作員が,パリで誘拐された愛娘を単独で救出する,ノンストップ・タイムリミット・アクション! あらすじ: 17歳のアメリカ人少女キム(マギー・グレイス)が、初めての海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐される。その事件のさな...
●96時間(37) (映画とワンピースのこでまり日記)
最強ダディ!
96時間 (夫婦でシネマ)
リーアム・ニーソンだからこそ出来た、これまでにないアクション映画に大興奮!
「96時間」 (のほほん映画鑑賞)
愛する娘のためならば、飛んで走ってカーチェイス、爆裂お父さんはハンパなく鬼にも邪にもなるのです{/hiyo_do/} (ネタバレあり) 17歳になったばかりのキムが、友だちと初めての海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐される。 まさに誘拐される瞬間にキムと携帯電話...
96時間 (なにも起こらなかった一日の終わりに。ver2.0)
 今日はリーアム・ニーソン主演のサスペンス・アクション「96時間」を観ましたよッ!!  政府の工作員だったリーアム父さんは今は仕事を引退、離婚されて娘とも満足に会えないような孤独な生活を送っています。  しかしある日、娘がパリに旅行に行った矢先に拉致され...
96時間 (がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記)
『ダークマン』の頃から好きな俳優、リーアム・ニーソン主演で、リュック・ベッソン製作のアクション映画です。元CIA局員のブライアン・ミルズは引退し、カリフォルニアで暮らしている。離婚した妻は娘・キムを連れて大富豪と再婚しているが、ブライアンは仕事のために疎....
96時間 (いとし・こいし ~いとしいこいしいものごとのおぼえがき~)
96時間  原題:TAKEN 8/22(土)@TOHOシネマズ ぐいっと引き込まれ系の、前のめり系の夏の大穴。 夏のベッソン絡みの作品2本目のこちらも面白かった ステイサムらぶなワタシなのだけど こっちのほうがドキドキ感は上だったカ
96時間 (映画三昧、活字中毒)
■ ユナイテッド・シネマとしまえんにて鑑賞96時間/TAKEN 2008年/フランス/93分 監督: ピエール・モレル 出演: リーアム・ニーソン/マギ...
『96時間』(2009)/フランス・アメリカ (NiceOne!!)
原題:TAKEN監督:ピエール・モレル製作・脚本:リュック・ベッソン出演:リーアム・ニーソン、ファムケ・ヤンセン、マギー・グレイス、リーランド・オーサー、ホリー・ヴァランス公式サイトはこちら。<Story>17歳になったばかりのキム(マギー・グレイス)が、友....
TAKEN (2009) (犬連れ国際結婚)
ハズと一緒に『The International』の後に映画館で観た映画は、『TAKEN』だった。『TheInternational』より、もっとアクション・シーンが多いと聞いたから観たいんだとハズが言っていた。監督は、Pierre Morel(ピエール・モレル)ストーリーを書いた2人の内、1人は、...
96時間 (Art- Mill)
http://movies.foxjapan.com/96hours/ まさに、「父の愛が、パリの街を暴走する。」ただそれだけの映画です。単純さと明快さがウリの映画であり、90分間、休む事なく壮絶な戦いが続きます
96時間★★★☆+劇場103本目:93分ノンストップな救出劇! (kaoritalyたる所以)
今夜は両親と一緒に、リーアム・ニーソン主演の誘拐救出劇の映画を観てきました。93分と短いところがダレずに最後まで一気に魅せてくれましたよ~ちょっと内容を説明する感想ですので、観たい方はサラッと流してね。前情報ないほうが楽しめます、きっと。だけどネタバレ...
96時間 (菫色映画)
Taken2009年 フランス・アメリカ 監督:ピエール・モレル 製作・脚本:リュック・ベッソン 出演:リーアム・ニーソン    ファムケ・ヤンセン    マギー・グレイス    リーランド・オーサーby G-Tools 娘のために、パリを走る、銃をぶっ放す、電気を...
96時間 【父ちゃんは お前のためなら 闘うぜ】 (猫の毛玉 映画館)
『96時間』 TAKEN 2008年・フランス リュック・ベッソン製作のアクション映画。親父の愛がパリを爆走する。  やあ面白かった!これは爽快で...
96時間 - TAKEN - (個人的評価:★★★) (尼崎OSよ永遠なれ)
アメリカでも意外なヒットを飛ばしたという「96時間」を観てきました。 リーアム・ニーソン扮するブライアンが異国の地で誘拐された娘を...
DVD:Taken 96時間 痺れを切らしアメリカ版でチェック。 やっぱ今年No.1のアクション! (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
公開時の感想は、2009-08-19 にアップ済。 「96時間」Taken 褒め言葉1~5(本文)でわかっていただきたい、必見のアクション  この映画は「繰り返し鑑賞」が間違いないので、ぜひ抑えたいコンテンツ! 当時鑑賞時の褒め言葉は、 1.こりゃ先行公開各国で評判・興収と...
「96時間」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
お父さん、強っっっ!!! これは凄いわ~~~~
96時間 (小部屋日記)
TAKEN(2008/アメリカ)【DVD】 製作・脚本:リュック・ベッソン 監督:ピエール・モレル 出演:リーアム・ニーソン/マギー・グレイス/ファムケ・ヤンセン/リーランド・オーサー/ジョン・グライス 父の愛が、 パリの街を暴走する。 全米初登場第1位! 9週連続TOP10...
映画 『96時間』 DVDレビュー(ネタバレ有り) (【ふじっくす情報局】)
娘を想う史上最強の親父に感動! 『96時間』 2008年 フランス作品 監督: ピエール・モレル 出演: リーアム・ニーソン、 ファムケ・ヤンセ...
96時間 (こんな映画見ました~)
『96時間』 ---TAKEN--- 2008年(フランス) 監督:ピエール・モレル 出演: リーアム・ニーソン、マギー・グレイス、ファムケ・ヤンセン 製作・脚本リュック・ベッソン、名優リーアム・ニーソン主演によるサスペンス・アクション。 アメリカ政府の秘密工作員とし...
96時間 / 80点 / TAKEN (ゆるーく映画好きなんす!)
L・ニーソンの背中のジッパーを開けるとS・セガールが出てきます♪ 『 96時間 / 80点 / TAKEN 』 2008年 フランス 93分 監督: ピエール・モレル 製作: リュック・ベッソン 製作総指揮: ディディエ・オアロ 脚本: リュック・ベッソ
「96時間」 (映画鑑賞日記)
評価:★★★☆ リーアム・ニーソン主演 「96時間」を見た。 去年映画館で見て、この前「特攻野郎Aチーム」でリーアム・ニーソンを見て、 またリーアム父さんを見たくなってレンタル。 リーアム父さん大暴走。たまにひどすぎて笑ってしまった…。 躊躇なし容赦なし。 ...
96時間 (mama)
TAKEN 2008年:フランス 監督:ピエール・モレル 製作:リュック・ベッソン 出演:リーアム・ニーソン、マギー・グレイス、リーランド・オーサー、ホリー・ヴァランス、ファムケ・ヤンセン、ザンダー・バークレイ アメリカ人少女キムが、初めての海外旅行で訪れ...
『96時間』 ('10初鑑賞133・Blu-ray) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆- (10段階評価で 8) 10月17日(日) Blu-ray Disc にて鑑賞。
96時間 (Taken) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ピエール・モレル 主演 リーアム・ニーソン 2008年 フランス/アメリカ/イギリス映画 93分 アクション 採点★★★★ 地元であっても嫌なのに、見知らぬ土地、ましてや外国なんかで警察や病院のお世話になりたくはないですねぇ。ただでさえ人見知りの私なの...
【映画】96時間…若い女性向き啓発作品 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
実は本日もお休みのピロEKです。 …まぁ昼まで寝ていて時間を実に無駄にしているんですけど 夏が終わった頃からでしょうか…うちの部屋のエアコン付近でたまに割と大きな異音が鳴っておりました 音的には『ケケケケケケ…』という感じで、換気扇のファンに異物が引っか...