ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

96時間

2009年08月05日 | 映画(か行)
(原題:TAKEN)
【2008年・フランス】試写で鑑賞(★★★★☆)


リュック・ベッソン製作・脚本。
さらわれた娘を助け出すために、特殊な仕事に携わっていた父親が暴走するアクション映画。

アメリカ政府のために長年の激務をこなしてきたブライアン・ミルズ(リーアム・ニーソン)は、今はその仕事から身を退き、カリフォルニアで孤独な日々を過ごしていた。唯一のよりどころは、愛娘のキム(マギー・グレイス)の幸せのことだけ。キムは別れた妻レノーア(ファムケ・アンセン)に引き取られ、レノーアの再婚相手である資産家の家で暮らしていた。ある日、キムが『友人のアマンダ(ケイティ・キャシディ)とパリに海外旅行に行きたい』と、ブライアンに許可を求めて来た。海外は危険だと反対していたブライアンだが、渋々承知をする事に。パリに着いたキムとアマンダは自由を満喫しようとするが、滞在先のアパートに賊が侵入。キムは物陰に隠れ、ブライアンへ電話をかける。ブライアンは一味の特徴や人数をキムに伝えさせ、指示を与えていくが、賊に見つかってしまい、りキムは連れ去られてしまう。一連のやりとりをICレコーダーに録音していたブライアンは、通話の音声から彼らがパリで勢力を拡大しているアルパニア系の人身売買マフィアだと確定させる。これまでの事例から、事件発生から96時間が過ぎると被害者は救出不能という絶望的なデータがはじき出される。ブライアンは秘密工作員として数々の修羅場をくぐり抜けて来たノウハウを活かし、娘を救出するためにパリへ向かう…。



娘の事が心配で心配でたまらない、ちょっと過保護気味な"娘大好き!"お父さんが、まさにパリで大暴走!
ブライアンを演じるのは、「スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス」でクワイ=ガン・ジンを演じたリーアム・ニーソン。
親バカ過ぎるキャラクターだけど、めちゃくちゃ格好良いです♪



リュック・ベッソン製作・脚本なんで、多少のご都合主義はご愛嬌。
パリに向かったブライアンは、現場に残されていた携帯電話のメモリーから犯行に関わった一味の青年を特定。
友人であるパリ警察の刑事から組織の縄張りを聞き出し、組織売春をしている男から情報を盗み聞き、確実に着実にキムに近づいていく。
手ぶらで乗り込んでも、武器は現地調達♪
一切困ったりしません(笑)。

ある意味ポスト・セガールを襲名していいくらいの"無敵オヤジ"っぷり。
ただ基本的に"娘LOVE"なんで、娘さえ助けちゃえば満足しちゃうのよね♪
ま、リュック・ベッソン製作・脚本ですから(苦笑)。

監督はピエール・モレル。
製作・脚本はリュック・ベッソン。

全米興行成績:初登場1位→2位→3位→2位→4位→3位→4位→7位→9位→ランク外
全米興行収入:1億4000万ドル
日本興行成績:初登場6位→9位→ランク外

2009年8月22日公開
公式HP:96時間


96時間 [Blu-ray]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


96時間 [DVD]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


Taken(「96時間」輸入盤サントラ)
Randy Fitzsimmons,Ben / Mayfield, Curtis / Denalane, Joy / Herre, Ma Krass,Nathaniel Mechaly,Stargasm / Poe / Ghinzu,Gisèle Gérard-Tolini,Samuel Potin,Odile Abrel,David Berdery,Nathaniel Méchaly,Jean-Paul Minali-Bella,Richard Schmoucler,Joy Denalane,Lupe Fiasco
Razor & Tie

このアイテムの詳細を見る


■この漫画を読んでおくと映画が数倍面白くなる事間違いなし(大ウソ)

お父さんは心配症 (1) (集英社文庫―コミック版)
岡田 あーみん
集英社

このアイテムの詳細を見る


お父さんは心配症 (1) (りぼんマスコットコミックス (351))
岡田 あーみん
集英社

このアイテムの詳細を見る
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (26)   トラックバック (45)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 吸血少女 対 少女フランケン | トップ | 未来サイボーグ VS 七匹の妖怪/... »
最近の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベッソン (映画小僧)
2009-08-10 03:03:49
ベッソンのヨーロッパコープがやりそうな映画です。

やってることは、トランスポーターみたいなもんなもんだと勝手に想像しています。


この手の映画は
もうおなかいっぱい。
ベッソン (ともや)
2009-08-10 05:14:31
こんばんは、映画小僧さん♪
>やってることは、トランスポーターみたいなもんなもんだと勝手に想像しています。
ま、ベッソン脚本なんで、あながち間違いではないです(笑)。
でもリーアム・ニーソン、なかなかいいですよ♪
心配! (ノルウェーまだ〜む)
2009-08-14 02:33:10
ともやさん、こんにちは☆
娘LOVEの、心配性パパが頑張るご都合主義のありきたりの救出劇でしたが、私には十分こわーい映画となりました。
こんどイギリス国内をお友達と旅行する娘のことが、がぜん気になりだした私です。
この映画を見せておかなくちゃ!
パリも怖〜い! (ともや)
2009-08-14 14:46:52
こんにちは、ノルウェーまだ〜むさん♪
ホラー映画では、北欧が怖いとかテキサスが怖いとか、そういう定番の流れがあるけれど、これはそれ関係無しだもんね。
全体的な治安のいい悪いはあるけれど、悪いヤツはどこにでもいるからね〜。

>こんどイギリス国内をお友達と旅行する娘
U2の追っかけじゃないですよね?(笑)
基本的な自分を守る術を知っていれば大丈夫ですよ。
・知らない人にはついていかない。
・やたらと親切に近づいてくる人には気をつける。
…ですかねぇ。
こんばんは★ (dai)
2009-08-16 17:20:08
同時期に『トランスポーター3』が公開されるというのもなんだか皮肉に思えました。宣伝は『トランスポーター』の方が多くするでしょが、デキとしてはこちらの方が数段上ですね。
ベッソン (ともや)
2009-08-16 19:26:40
こんばんは、daiさん♪
9月にはベッソン製作・脚本の「アルティメット2」は公開されるし、ちょっとしたベッソン祭りですよね。
多分にご都合主義はあるけれど、シリアスな展開はなかなか重みがあって(ベッソン作品にしては)楽しめましたね〜♪
クワイ=ガン (たいむ)
2009-08-17 18:45:44
こんにちは!
個人的には、エロオヤジをズガンとやった後、娘を一発ひっぱたいて欲しかったのですけど、どこまでも過激な過保護オヤジでしたね〜(笑)

それにしても後始末は誰がしたんでしょうね?
フランス政府?
何事もなかったかのように親娘で帰国に笑っちゃいました(^^;

元CIA (ともや)
2009-08-18 11:12:43
こんにちは、たいむさん♪
…で、あのオヤジはフランス入国禁止になってるでしょうね〜(笑)。
でもあのオヤジのスキルを持ってすれば、密入国なんて簡単にやっちゃうか…(苦笑)。

続編では、どこまで溺愛&過激ぶりを見せるのやら…(ワクワク)。
Unknown (えふ)
2009-08-22 19:13:16
>武器は現地調達〜
笑えました!(爆
よく考えたらマジで凄いですよね〜(笑
でもリーアム・ニーソンパパ、
かっこよすぎです!
いいですね〜。 (にゃむばなな)
2009-08-22 20:07:22
リーアム・ニーソンにポスト・スティーブン・セガールというのはいいですね〜。
あの大きなガタイから繰り出される生身アクションは迫力満点ですもんね。
溺愛 (ともや)
2009-08-23 00:17:21
こんばんは、えふさん♪
一緒に観た友人と話していたんですが、リーアムはフォースの力で武器を引き寄せていたんだね…という結論に達しました(笑)。

ともやも娘を持ったらああいう溺愛っぷりを曝しちゃうんだろうなぁ。
遠足に行くのにも、あそこは危ない、危険だ…なんてね(笑)。
オヤジ (ともや)
2009-08-23 00:38:23
こんばんは、にゃむばななさん♪
ポスト・スティーブン・セガールとはいえ、リーアムはもう57歳ですからね〜。
セガールも58歳だって。
どっちも元気過ぎるっす〜♪

ちょっと同じ年代の日本の俳優を調べていたら、柴田恭兵や大杉漣が同年代で58歳!!!
日本のオヤジにもまだまだ頑張って欲しいですね〜♪
負ける気がしねぇ! (KLY)
2009-08-23 11:17:30
と、レビューはまだだけどカキコ♪
オヤジ強すぎっす!しかもただ強いだけじゃなくてインテリジェンスも持ってる!しかも一切容赦なしで殺す殺す、というか友人の奥さんまで撃つとはもうプロフェッショナル工作員ってすごいのねぇって感じですよ。^^;まったくどきどきわくわくし通しでした。もともとエピソード1ではワイ=ガン・ジンが一番好きで、本当はハンドルネームにしたかったけど、長いからやめたんです。(笑)

FOX映画なんで「24」とのつながりが面白くて。娘の名前がバウアーと同じですしね。義父はCTUでバウアーの上司やってたメイスンの役者さんだし。一人心の中で「すげーつながりだなぁ。」って思ってました。
ベッソン・ファミリー (ともや)
2009-08-23 15:45:57
こんにちは、KLYさん♪
ベッソンって凄い好きな作品もあるし、意外と外さないんですよね。

そして、主人公の配役チョイスが上手いのかな?
「ニキータ」のアンヌ・パリロー。
「グラン・ブルー」「レオン」のジャン・レノ。
「ダンサー」のミア・フライア。
「TAXi」のサミー・ナセリ。
「フィフス・エレメント」「ジャンヌ・ダルク」のミラ・ジョヴォヴィッチ。
「WASABI」の広末涼子。
「キス・オブ・ザ・ドラゴン」「ダニー・ザ・ドッグ」のジェット・リー。
「トランスポーター」「リボルバー」のジェイソン・ステイサム。
「ミシェル・ヴァイヨン」のサガモア・ステヴナン。
「アルティメット」のシリル・ラファエリとダヴィッド・ベル。
「アンジェラ」のジャメル・ドゥブーズ。
嫌いな俳優=キャラクターがいないんですよね。
(むしろ好き好っき♪)

全部が全部ベッソンがキャスティングしてるかどうかは判らないけど、これって結構すごいかも?

新しくベッソン・ファミリーに入ってしまったリーアムの次回作も楽しみです♪
にゃはは (miyu)
2009-08-23 18:27:27
本当無敵オヤジっぷりが炸裂してましたね〜。
親バカっちゃ〜親バカなんだけど、
あんな父ちゃんいたら、多少おイタが過ぎても
助けてくれそうで安心してはっちゃけられそうです(´▽`*)アハハ
こんにちは〜♪ (由香)
2009-08-24 17:31:33
お邪魔します♪
リーアムにはあんまり興味がなかったんだけど(汗)、ブライアン父さん、ハマっていました!カッコ良かったし、映画も面白かったです。

で、、、↑のともやさんのコメントを読んだんだけど、ベッソン監督の映画のキャラ作りって上手いですね。全部見ているわけではないんだけど、すんなりキャラが思い出されてそれぞれ魅力的〜♪ブライアン父さんも堂々と仲間入りですね!
こんな父ちゃん (ともや)
2009-08-24 18:12:42
こんばんは、miyuさん♪
こんな父ちゃんになりたいですね〜。
何かあった時のために、警察関係者にコネクションを作っておかないと!
銃器も扱える様になっておかないと!
ICレコーダーを持ち歩く様にしておかないと!
大変だ、大変だ!
今から大変だ!(笑)

あと、嫁も早く見つけないと!(苦笑)
ベッソン (ともや)
2009-08-24 18:50:34
こんばんは、由香さん♪
作品をちょっと調べていたら、ベッソン映画ほとんど観てるんですよね。
そんなにベッソン好きか、オレ?(笑)。

ベッソン映画はヒットすれば、とことん続編作るんで、しばらくリーアム父さんの活躍が楽しめそうですよね♪
楽しみ楽しみ〜です。
こんにちは〜♪ (ミチ)
2009-08-27 00:02:21
ベッソンっていまひとつ合わないかも〜って心配だったのですが、この映画はなかなか面白かったです。
デキルパパが娘を心配するとあーいうことになっちゃうんですね。
もちろん、フツーのパパだったらオロオロするばかりで何も行動できないけれど・・・。
できるパパ (ともや)
2009-08-27 03:44:24
こんばんは、ミチさん♪
ベッソン苦手なんですかぁ?
ある程度こういうモンだって割り切っちゃうと、彼の手掛ける作品って単純で面白いんですけどね♪

普通のあの状態だったら、探し出す取っ掛かりがないですもんね。
謎解き系ってわけでもないんですけど、こういう展開は楽しめました♪
こんにちは! (ミスターシネマ)
2009-08-28 12:52:48
ともやさん、こんにちは。
ミスターシネマです!トラックバックありがとうございました!

いやぁ〜!本当に見ごたえのある映画でしたね!
見終わった後に疲れがどっと出るくらい見入ってしまいました!

歌手志望のキムにサプライズとして、人気歌手のボイスレッスンを受けられるというプレゼントを与えて終わったところは良いんですが、ブライアンはキムのパシリというか、うまく利用されてるようにも見えちゃいますよね(笑)
生死の境目をさまよったとは思えませんでしたよね…。

とても58才には見えませんね。
ベッソン (ともや)
2009-08-29 11:22:28
こんにちは、ミスターシネマさん!
たまにこういう面白い映画作っちゃうんですよね、ベッソンって。
あ〜、でも、監督によったりするのかなぁ?

>ブライアンはキムのパシリというか、うまく利用されてるようにも見えちゃいますよね(笑)
父親は娘に利用されてナンボですよ(笑)。
ブライアンはあれで、きっと大喜びですからね〜(笑)。
こんばんは^^ (ひろちゃん)
2009-08-30 21:30:41
ともやさんはかなり早くにご覧になって
いたんですね(*_*)
ポストセガールですか?(笑)
私セガールもステイサムも顔が好みじゃないので(笑)リーアムの無敵のオヤジ、いえパパ
(笑)ふぁ好きです♪
ツッコミどころを与えないくらい(笑)
スピード感ありました^^面白かったです♪

お父さんは心配性なんて漫画があるんですね
(笑)ブライアンと同じでσ(^◇^;)、私も息子を溺愛しているので(^^;お母さんは心配性で
私の漫画描けるかも〜(笑)
女リーアムで♪ (ともや)
2009-08-31 17:43:30
こんにちは、ひろちゃんさん♪
>私セガールもステイサムも顔が好みじゃないので(笑)
わお、セガールはともかく、ステイサム駄目ですか〜?
ステキングなのに…。

>お母さんは心配性
それで是非、映画化を(笑)。
息子を助けるために犯罪組織と銃撃戦を展開してくださいませ〜♪
続編? (ミスターシネマ)
2009-09-01 16:44:13
ともやさん。こんにちは!
ミスターシネマです。
コメントありがとうございました!

続編があるんですか?
今度は高校を卒業して就職したあたりのストーリーになるんですかね。

是非見たいですね!
キャラ設定 (ともや)
2009-09-02 02:12:52
こんばんは、ミスターシネマさん!
どうやらできちゃうみたいですね〜、続編。
「アルティメット」の続編ももうじき公開されるし、「TAXi」にしろ「トランスポーター」にしろベッソン映画はとことん続編ができますからね〜。
それだけキャラ設定がしっかりしてるってコトなのかな?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

45 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
「96時間」しゃれにならない怖さ (ノルウェー暮らし・イン・London)
どこかで聞いたような題名、アクション満載の救出劇〜なんて、設定もありきたりだ。 しかし、私には今回直球ど真ん中なのだ。 爽快アクションエンターテイメントなのに、観た後は青ざめて震えが止まらない、しゃれにならない怖さは半端ない・・・・
「96時間」(試写会:よみうりホール) (なつきの日記風(ぽいもの))
JUGEMテーマ:映画 原題:Taken 監督:ピエール・モレル 製作:リュック・ベッソン 脚本:リュック・ベッソン、ロバート・マーク・ケイメン 音楽:ナサニエル・メカリー 出演:リーアム・ニーソン、マギー・グレイス、ファムケ・ヤンセン、ザンダー・バークレー...
「96時間」を観る (紫@試写会マニア)
リーアム・ニーソン×リュック・ベッソン、私が観ないわけないでしょう!な組み合わせ。 私のこの夏イチオシ(「ハリー」は別格)「96時間」を観てきました。 マーシャルアーツ、カーチェイス、銃撃戦もアリの有々、「あれ?『ボーン』!?」みたいなアクション満載。 ...
映画「96時間」@スペースFS汐留 (masalaの辛口映画館)
  映画の話 17歳のアメリカ人少女キム(マギー・グレイス)が、初めての海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐される。その事件のさなかにキムと携帯電話で話していた父ブライアン(リーアム・ニーソン)は、自らの手で犯人たちから娘を奪還しようと決意。アルバニア系の...
96時間 (だらだら無気力ブログ)
リュック・ベッソンが制作・脚本を務め、リーアム・ニーソン主演の サスペンスアクション。 娘が旅行先で誘拐された元秘密工作員の父親が、96時間という限られた 時間内で、警察などの力を一切借りず、己の工作員時代のスキルを駆使 して娘の救出に奔走する様を描く。ブ...
映画「96時間」感想 (Life on Mars)
「96時間」見てきました。 ともかくリーアム・ニーソンが演じるキャラクターが魅力的で、「娘を助けるためなら、エッフェル塔でも壊してみ...
96時間 (Memoirs_of_dai)
このおっさんマンモス強ぴー 【Story】 17歳のアメリカ人少女キム(マギー・グレイス)が、初めての海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐さ...
「96時間」(試写会)みた。 (たいむのひとりごと)
『24』のジャック・バウアー(小山力也氏)による面白TVCM予告編がOAされているが、確かにジャックが”4倍(96)”に嫉妬(?)するのも納得できるような、なんでもアリで全く容赦ないブライアンの暴走っ
映画:「96時間」Taken 褒め言葉1〜5(本文)でわかっていただきたい、必見のアクション! (日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜)
褒め言葉1. こりゃ先行公開各国で評判・興収ともに、「抜群」なわけだわ! 褒め言葉2. 強いて言うと「フレンチ・コネクション2」+「ボーン」+「ダーティ・ハリー」を1時間33分で(えっ? でもマジ) 褒め言葉3. 「ザ・バンク」以来の痛快アクション映画、かつ...
劇場鑑賞「96時間」 (日々“是”精進!)
「96時間」を鑑賞してきました製作・脚本リュック・ベッソン、名優リーアム・ニーソン主演によるサスペンス・アクション。最愛の娘を海外旅行先で拉致された元秘密工作員の父親が非情な追跡者へと変貌、96時間というタイムリミットの中で、百戦錬磨のスキルを駆使しな...
96時間 [映画] (映画鑑賞★日記・・・)
原題:TAKEN公開:2009/08/22製作国:フランスPG12上映時間:93分鑑賞日:2009/08/22監督:ピエール・モレル製作・脚本:リュック・ベッソン出演:リーアム・ニーソン、マギー・グレイス、リーランド・オーサー、ジョン・グライス、デヴィッド・ウォーショフスキー、ケイ...
96時間 (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました!2009/アメリカ監督:ピエール・モレル出演:リーアム・ニーソン    マギー・グレイス    リーランド・オーサー    ジョン・グライス
『96時間』 (めでぃあみっくす)
優しそうな人を怒らすとエラい目に遭います。あの善人キャラでお馴染みのリーアム・ニーソンがとにかく渋く格好いい映画ではあったのですが、それでもやっぱりリュック・ベッソン脚本映画。彼が監督業以外で携わった作品はどうも面白さ半減なんですよね〜。 元CIA工作...
「96時間」 オヤジ、頑張る (はらやんの映画徒然草)
先週の「トランスポーター3 アンリミテッド」に引き続き、リュック・ベンソン製作の
映画「96時間」しょぼくれトーサンはターミネータ?! (ぱるぷんて海の家)
最愛の娘がおバカな友達と一緒にフランス旅行に出かけ、そこで人身売買組織にさらわれてしまう。しかもさらわれてから96時間でもう二度と会えない!発見不能! と言うから 娘 命 ! のオトーサンはサー大変! 元CIAのオトーサンはがんばるがんばる! 娘の...
[映画『96時間』を観た^^v] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆ 「最高ですかー!」   「最高でーす!」  いやはや、面白かった^^    ◇  私、今朝は5時起きで仕事に出かけ、汗を流し、帰宅し、<ワーナーマイカル・日の出>の午後9時50分からのレイトショーを見たのですが、  当初は、やや眠く、でも、先日見た...
96時間 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『父の愛が、 パリの街を暴走する。』  コチラの「96時間」は、リュック・ベッソンが製作&脚本を手掛け、主演のリーアム・ニーソンが、旅行中のパリで誘拐された娘を助け出そうとする父親を描いたPG-12指定の8/22公開のサスペンスなのですが、早速観て来ちゃいま...
96時間/Taken (いい加減社長の映画日記)
「ホッタラケの島」もひかれて、はしごにしようかと思ったけど。 やっぱり疲れそうなので、「96時間」1本で^^; それにしても、第1回上映が、昼の12時という、なんとも中途半端な時間。 「UCとしまえん」は、多いのかなぁ。 あまり土曜日の昼間にくることがないから...
96時間 2008年仏 ☆4.2 (映画に浸れ。 -携帯メルマガの発行人dkのブログ-)
Mhb vol.1078 2009年08月23日 19時24分 発行  ピエール・モレル監督。リーアム・ニーソン、マギー・グレイス出演。  元CIA捜査官だったブライアンは、今は引退して地元カルフォルニアで生活している。ある日、一人娘のキムがパリに旅立つということでブライアンは...
96時間 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
久しぶりの劇場鑑賞で〜す【story】17才のキム(マギー・グレイス)が、海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐される。その事件のさなかにキムと携帯電話で話していた父ブライアン(リーアム・ニーソン)は、自らの手で犯人たちから娘を奪還しようと決意。アルバニア系の人...
96時間 (映画君の毎日)
●ストーリー●17歳のアメリカ人少女キム(マギー・グレイス)が、初めての海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐される。その事件のさなかにキムと携帯電話で話していた父ブライアン(リーアム・ニーソン)は、自らの手で犯人たちから娘を奪還しようと決意。アルバニア系の...
「トランスポーター3」「96時間」 (聖なるブログ 闘いうどんを啜れ)
今月はじめの日本経済新聞に、鳥人とよばれた高木新平の映画「大活劇 争闘」が京都で上映されたとの記事が載った。《モダン都市、神戸をニューヨークに見立て、謎の中国人たちが乱闘を繰り広げる。摩天楼の屋上から屋上へと飛び移る追跡場面の迫力は尋常でない。CG全盛...
【96時間】 (日々のつぶやき)
監督:リュック・ベッソン 出演:リーアム・ニーソン、ファムケ・ヤンセン、マギー・グレイス   父の愛が、パリの街を暴走する。 「愛娘のキムが友達とパリへ旅行に行きそこから何者かに襲われていると電話が入った。 元政府の秘密工作員だったブライアンは命
96時間 (必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!)
[リュック・ベッソン] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:9.0/10点満点 2009年74本目(69作品)です。 【あらすじ】 カリフォルニアで暮らす元CIA工作員のブライアン・マイルズ(リーアム・ニーソン)は、離婚した妻のレノーア(ファ...
96時間/TAKEN (描きたいアレコレ・やや甘口)
娘を助けるためなら、エッフェル塔でも壊してみせる by 映画のチラシより。 で、イラストの中でエッフェル塔を壊してみた...(笑) めちゃ強...
映画 【96時間】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「96時間」 リュック・ベッソン製作、ピエール・モレル監督のクライム・アクション。 おはなし:17歳のアメリカ人少女キム(マギー・グレイス)が、初めての海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐される。その事件のさなかにキムと携帯電話で話していた父ブライ...
『96時間』 試写会鑑賞 (映画な日々。読書な日々。)
17歳のアメリカ人少女キムが、初めての海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐される。その事件のさなかにキムと携帯電話で話していた父ブライアンは、自らの手で犯人たちから娘を奪還しようと決意。アルバニア系の人身売買組織だと判明した犯人一味のもとへ単身で乗り込む。...
いわゆるアクション映画 「96時間」 (筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ)
{/映画/}離婚で別居中の17歳の娘とその友人がパリへ旅行中、誘拐される。元工作員の父親(リーアム・ニーソン)は、96時間を過ぎると戻らないと言われるタイムリミット内に娘を救い出すため、持てる能力全開で駆け回る……{/映画/} 久しぶりにこういうフツーのアクシ...
レビュー:96時間 (シネコンバイトまりっぺの映画レビュー日記)
[ノンストップサスペンスアクション][最強の親父][でも娘には弱い][人身売買][PG12][洋画(フランス映画)][実写][スコープサイズ][93分] 公開日: 2009年8月22日 監督: ピエール・モレル 出演: リーアム・ニーソン、マギー・グレ...
★「96時間」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みは「TOHOシネマズららぽーと横浜」で2本。 その2本目。 劇場予告編やテレビCMでは、やり過ぎ感ありありだったし・・・ 「トランスポーター3」に続いてリュック・ベッソンの製作だし・・・ ちょっと心配だったけど。
命懸けで守る〜『96時間』 (真紅のthinkingdays)
  TAKEN  元CIA特殊部隊員のブライアン(リーアム・ニーソン)は、離れて暮らす娘 キム(マギー・グレイス)を溺愛していた。パリ旅...
[映画][劇場公開]96時間 71点 (さとうれおはオレだけか)
予告が印象に残らなかったが特に使うような派手はシーンはなかったかな。 娘の出番が後半あまりないのでやや長く感じました。 攫われるまでが個人的に盛り上がっていたので再婚相手と戦う下世話な展開なら最高だったかな。 聴力まで凄いのには参ったな。
★96時間(2008)★ (CinemaCollection)
TAKEN父の愛が、パリの街を暴走する。映時間93分製作国フランス公開情報劇場公開(FOX)初公開年月2009/08/22ジャンルアクション/サスペンス映倫PG12【解説】製作・脚本リュック・ベッソン、名優リーアム・ニーソン主演によるサスペンス・アクション。最愛の娘を海外旅....
96時間 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
美しいパリの街を舞台に、最愛の娘を犯罪組織にさらわれた父親が、非情な追跡者に変貌するタイムリミット・アクション。 物語:かつて秘密工作員として腕を鳴らしたブライアン(リーアム・ニーソン)は、今はカリフォルニアで引退生活を送っている。別れた妻(ファム...
96時間(フランス) (映画でココロの筋トレ)
上映時間93分ってステキ。な「96時間」を観たよ。 ( → 公式サイト  ) 出演:リーアム・ニーソン、マギー・グレイス、リーランド・オーサー、ジョン・グライス、デヴィッド・ウォーショフスキー 上映時間:93分  元CIAのブライアン(リーアム...
96時間☆独り言 (黒猫のうたた寝)
リーアム・ニーソンの疲れた親父風情がある外見とは裏腹な、元工作員のスーパーダディぶり息つく暇なく一気に最後までいける作品です。『96時間』タイムリミットは拉致されて4日間娘を救い出すためにパパは頑張ります。ほんっと、普通のパパでなかったから成立した救出劇...
『96時間』を売る方法 (映画のブログ)
 近頃、リュック・ベッソンとは相性が悪いと感じていた。  『最後の戦い』(1983)を観たころは、これからの活躍を期待してワクワクした。 ...
96時間 (Diarydiary!)
《96時間》 2008年 フランス映画 − 原題 − TAKEN ブライアンの娘
「96時間」オヤジ、ノンストップ! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[リュック・ベッソン] ブログ村キーワード  リュック・ベッソン製作のノンストップ・アクション!「96時間」(20世紀FOX)。この映画でノンストップなのは、“スーパー・親バカ・オヤジ”。愛する娘を救うため、パリの街を破壊…もとい疾走します。  長年アメリカ政...
96時間 (週末映画!)
映画「96時間」の感想・評論のまとめ
「96時間」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
お父さん、強っっっ!!! これは凄いわ〜〜〜〜
96時間 (犬・ときどき映画)
96時間[Taken] 「パリより愛をこめて」を観た後、ピエールモレル監督と製作リュック・ベッソンの組み合わせと言うことで、見てみたくなりDVDを借りて見ました。 <STORY> 元CIA工作員のブライアン、離婚した妻と暮らす17歳の娘がパリ旅行に行くことを許可して欲しいと...
96時間 (mama)
TAKEN 2008年:フランス 監督:ピエール・モレル 製作:リュック・ベッソン 出演:リーアム・ニーソン、マギー・グレイス、リーランド・オーサー、ホリー・ヴァランス、ファムケ・ヤンセン、ザンダー・バークレイ アメリカ人少女キムが、初めての海外旅行で訪れ...
【映画】96時間…若い女性向き啓発作品 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
実は本日もお休みのピロEKです。 …まぁ昼まで寝ていて時間を実に無駄にしているんですけど 夏が終わった頃からでしょうか…うちの部屋のエアコン付近でたまに割と大きな異音が鳴っておりました 音的には『ケケケケケケ…』という感じで、換気扇のファンに異物が引っか...
96時間 (Yuhiの読書日記+α)
リュック・ベッソンが製作を務めた本格アクション・スリラー。監督はピエール・モレル、キャストはリーアム・ニーソン、マギー・グレイス、リーランド・オーサー他。 <あらすじ> 17歳のアメリカ人少女キム(マギー・グレイス)が、初めての海外旅行で訪れたパリで何者....