いい加減社長の映画日記

ウダウダのいい加減社長の映画鑑賞の感想などを載せていきます。

ゲット スマート Get Smart

2008-10-13 07:31:10 | 映画(カ行)
フレフレ少女」は観る気にならず^^;
おバカ映画だろうなぁ、と思いながらも「ゲット スマート」を選択。

UCとしまえん」は、普通かな?
ゲット スマート」は、小さめのスクリーンで、8割近く。
意外と入ってるという印象。


【ストーリー】
40種類もの言語を自在に操り、テロリストたちがふと漏らした家庭の揉め事からさえも重要情報を読み取る凄腕の分析官。
その驚異の分析能力ゆえに、エージェントへの昇格を見送られた男。
マックスウェル・スマート。
彼の所属するアメリカ諜報機関の本部が、国際犯罪組織「カオス」によって襲撃され、全エージェントの顔と身元が割れてしまうという緊急事態が発生。
スマートは、未知のエージェント“86”として極秘任務に就くことになる。
自ら成し遂げた肉体改造、敵を惑わす東洋武術、分析官時代の膨大な情報、フル回転する頭脳?
そして本人の意思とは関係なく炸裂する天然のユーモア!
そう、まさに彼は、最後にして最強の切り札だった!
パートナーを組むのは、整形手術によって新しい顔を手に入れたゴージャスボディの女性エージェント99。
ふたりに与えられたミッションは、盗み出された核物質の行方を突き止め、世界規模で進行中の破壊工作を阻止すること。


【スタッフ&キャスト】
監督:ピーター・シーガル
出演:スティーブ・カレル、アン・ハサウェイ、ドウェイン・ジョンソン、アラン・アーキン、テレンス・スタンプ、テリー・クルーズ


「40歳の童貞男」のスティーブ・カレルと「プラダを着た悪魔」のアン・ハサウェイの共演。

予告編を観る限りでは、かなりのおバカ映画?と思いながら鑑賞。

確かに、ギャグ満載で笑わせるんだけど、ちゃんとスパイものとして成り立っていて。

予想していたよりは、面白い映画でした。

いろいろなスパイの小道具も登場するんだけど。

スティーブ・カレルがうまく使えなかったりして。
飛行機のトイレの中では、大変なことに。
ちょっと、しつこかったけど^^;

アン・ハサウェイは、敏腕スパイ。
相変わらず(?)、きれい。

「ヤッター!」のマシ・オカも、出番は多くないけど、いい感じで。

ストーリーも、「へぇ~、こいつが裏切り者?」と、ちょっと驚きの展開も。

国際犯罪組織「カオス」の代表の最後(?)は、ちょっとあっけないけど^^;


昔のテレビドラマのリメイクらしいけど。

使う小道具なんかは、今だと十分現実的。
当時だと、ありえないような感じの道具も?

これはシリーズ化されないのかな?

大作ではないけど、気軽に楽しめそうだけどなぁ。


【関連ニュース】
新米エージェントが大活躍!? アクションも満載なスパイコメディ(L-Cruise 日経トレンディネット)
「ゲットスマート」 名作リメイク スパイ・アクション(映画の森)
決してダイエット映画ではございません。『ゲット スマート』マシ・オカ独占インタビュー!(シネマトゥデイ)
映画『ゲット スマート』のPR記者会見にマシ・オカが登場(TimeWarp)
マシ・オカ、「ゲットスマート」主演俳優にお下劣日本語レッスン(eiga.com)
「ヤッター!」のマシ・オカが開発者になれば、メタボも簡単に撲滅できる?(シネマトゥデイ)
シネマの週末・トピックス:ゲット スマート(毎日jp)
映画『ゲット スマート』:空想のスパイ技術に現実が追いついた(WIRED VISION)
もう、おバカだけではヒットしない!(日経トレンディネット)
マシ・オカ意中の人はナタリー・ポートマン(Variety Japan)

【関連ブログ】
「ゲット スマート」 アン・ハサウェイに釘付け(はらやんの映画徒然草)
ゲット スマート(pure's movie review)
ゲット スマート(☆彡映画鑑賞日記☆彡)
ゲット スマート(ともやの映画大好きっ!)
『ゲット スマート』(ラムの大通り)
40歳童貞男がスパイになりました【ゲットスマート】(犬も歩けばBohにあたる!)
ゲット スマート 超弩級スーパーウルトラB級映画!(労組書記長社労士のブログ)
劇場鑑賞「ゲット スマート」(日々“是”精進!)
『ゲット スマート』(cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー)
「ゲット スマート」(てんびんthe LIFE)
「ゲット スマート」(かいコ。の気ままに生活)
『ゲット・スマート』(めでぃあみっくす)
「ゲット スマート」みた。(たいむのひとりごと)
ゲット スマート(Diarydiary!)
「ゲット スマート(GET SMART)」映画感想(Wilderlandwandar)
ゲットスマート(シネマ大好き)
映画 『ゲット スマート』(きららのきらきら生活)
ゲット スマート(Memoirs_of_dai)
[cinema]ゲット スマート(HARI INI ?)
Get Smart (ゲット・スマート) ネタばれあり(うだるありぞな)
ゲット スマート (2008・アメリカ)(白ブタさん)
「ゲットスマート」試写会 小さいおっさんブーム?(ノルウェー暮らし・イン・ジャパン)
[映画『ゲット・スマート』を観た](『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
ゲット スマート(とりあえず、コメントです)
★★★★ 『ゲット スマート』(映画の感想文日記)
ゲット スマート(花ごよみ)
ゲット スマート(日常の履歴)
試写会「ゲットスマート」(流れ流れて八丈島)
★「ゲット・スマート」(★☆ひらりん的映画ブログ☆★)


【告知】
まだまだ応募者募集中です。
一緒に映画情報サイトを作ってくれる方、探してます^^
http://www.moviepal.jp/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。