きららのきらきら生活

ただ今のんびりソウル旅行記アップ中です~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画 『ゲット スマート』

2008-09-01 | ☆2008年*鑑賞映画☆

  ☆公式サイト

1960年代にアメリカで人気を博した伝説のテレビドラマ「それ行けスマート」を映画化したスパイ・アクション。
監督は『50回目のファースト・キス』のピーター・シーガル。主人公スマートを『40歳の童貞男』のスティーヴ・カレルが、相棒の美女を『プラダを着た悪魔』のアン・ハサウェイが演じている。

アメリカ極秘スパイ機関“コントロール”が国際犯罪組織に襲撃され、スパイたちの身元が明るみになってしまう事態が発生。
そこでコントロールのチーフ(アラン・アーキン)は、分析官のスマート(スティーヴ・カレル)をエージェントに昇格させ、整形したばかりの美女、エージェント99(アン・ハサウェイ)とコンビを組ませる。



毎年楽しみにしているGTFトーキョーシネマショーなんだけど、今年は時期もいつもと違うし、試写の本数が少ない~!
その中でも観たい作品・見れる作品はこれだけだったのでタイミングよく当たったし観てきました♪

  このシーン笑えた~!

たぶんお初なスティーヴ・カレル。見た目ふつーのオッサンなのに有名なコメディ俳優さんなんですよね。
でも勝手に「苦手」って思っていたんです。
ところがところが、、、すっごくおもしろくってげらげら笑っちゃいました☆
コメディ苦手って思い込んでいたけど、、、実はそうでもないのかもしれません。

  


ヒロインにはアン・ハサウェイ。アクションバリバリ、そしてかわいいドレス姿も披露してくれます。
もうーめちゃめちゃかわいいし、かっこいいし!すっごくよかった☆
昔はこの大きな顔のパーツがしつこいなぁって思っていたんだけど、それを生かしたメイクがとってもかわいいしうらやましく感じてしまっています♪


司会者の方が「プラダからシャネルに着替えて~」って言っていたんだけど、今回の衣装はシャネルが多かったのかな?どれだろー???

 「HEROES」のマシ・オカも♪

このポーズとか表情も「HEROES」っぽい!なんだか彼が登場してくるとほっとします。


そのほかにもザ・ロックやアラン・アーキン、ジェームズ・カーン。さらにテレンス・スタンプなどなど。
なにげに俳優陣が豪華。


実は、、、ストーリー的にはとってもわかりやすいものなんだろうけど、イマイチ理解できずにいました。
テロリストが何をしようとしているのかとか、スパイ集団がなにものなのかとか。。。
でもなんだかおもしろくって映画ののめりこんでいるうちに「はて?これはどういう意味だ???」なんて考えたりしているくらいだからストーリー自体はそんなに重要じゃないのかも☆(?)

 
スパイ・アクション映画なんていっているけど実際みてみるとコメディ色がめちゃめちゃ強い。
それがもうめちゃめちゃたのしくって私もガハガハ笑っちゃった。
なんていうか、彼らはマジメなスパイ諜報機関なんだろうけど、スティーヴ・カレルの行動がいちいちおもしろすぎでした。一生懸命やっているようで、ちとバカバカしいところがすっごく良かった☆

いや、やっぱりコメディというよりアクション映画かなー?そのアタリちゃんとマジメにもやっていました。


ってことでアクション映画好きにもコメディ映画好きにもとってもオススメな作品なのでした♪


   ★★★★☆    10月11日より公開です。



アン・ハサウェイを見ていたら久しぶりに「プラダを着た悪魔」が観たくなっちゃったので、おうちに帰ってから鑑賞♪
相変わらずかわいかったー♪大満足です。

ジャンル:
ウェブログ
Comments (24)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 保存に☆つくりました☆ | TOP | 映画 『ハンコック』 »
最近の画像もっと見る

24 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2008-09-02 01:08:00
きらりん、
upされないのからダメかと思ってたけど結構楽しめたのね


アンハサウェイって実は好きじゃないんだケド、、、
そうそう、監督が『50回目のファースト・キス』の人だから気になるの!
んー、観ようかどうしよう。
あ、結構先の公開だよね☆
観ると思う~ (マリー)
2008-09-03 21:48:15
こんばんは~~。

あはは・・・靴電話~笑える~!
観たらまた来ますね~。
きっと私好きな気がする。この映画・・・(笑)
migちゃん☆ (きらら)
2008-09-03 22:29:52
うひひー。
すっかり楽しんじゃったよん
ぜひ一緒に行きたかったなぁ~

おお!
migちゃんはアン・ハサウェイが好きじゃないのね
わたしは「プラダ~」ですっかりトリコになっちゃったよん。
今回もかわいかった
ぜひみてもらいたいなー
マリーさん☆ (きらら)
2008-09-04 00:04:32
こんばんは~♪
うんうん。マリーさん好きそうな気がする
ぜひ鑑賞してください!
感想、楽しみにしていまーす
Unknown (あすか)
2008-09-05 11:17:07
観たんですね~。
私、元からスティーブは好きなんで楽しめました。
アンは私もなんか苦手な気がしてたんだけど、最近はちょっと好き。
この映画ではいつもの感じと違ってちょっとクールな役だったのでよかったかも。
衣装もいろいろあって、ギャップがよかったですよね~。
あすかさん☆ (きらら)
2008-09-06 23:50:24
はーい
観てきましたよん♪
わたし、、、苦手ジャンルかなーって思っていたんだけどとっても楽しかったです
途中、声出して笑ってしまったところもありましたー☆

アン・ハサウェイは「プラダ~」から好きになっちゃった
屋上で再会するシーンの (miyu)
2008-10-03 22:14:06
サングラスとバッグがシャネルだったんだけど、
その時のお洋服もシャネルっぽくなかったですか?ひょっとしたら他のお洋服もシャネル多かったのかなぁ?
アン・ハサウェイ一気にきれいに、セクシーになっていたように感じましたね!
miyuさん☆ (きらら)
2008-10-05 22:03:47
こんにちはー☆
おおお!
屋上のシーンがシャネルだったのか
実はそこまでちゃんとチェックしてなかったです。
ってかもう忘れかけているかもー
アン・ハサウェイはプラダあたりから
一気に可愛く見えてきちゃっています♪
笑いました! (ノルウェーまだ~む)
2008-10-10 00:21:41
きららさん、こんばんは☆
真面目に面白いので、従来の笑わせようとなんでもするコメディとは、ちょっと違うかんじでしたね~
一生懸命さが余計に可笑しいというか…
私も、勝手に苦手意識をもって見たのですが、はまっちゃいました!!
マシ・オカがもう少し活躍するかと期待したのですが、それでも結構いい位置につけたのかもしれないですね~
Unknown (にゃむばなな)
2008-10-11 14:56:19
このポスターからして面白いですよね。
互いを邪魔するようなポスターなんて初めて見ましたよ。
こういうセンスが映画の随所に散りばめられていたのが凄く面白かったです。
Unknown (ホーギー)
2008-10-12 18:03:01
こんばんは、ホーギーです。
とにかく、最高に笑える楽しい映画でしたね。私も珍しく声を出して笑ってしまいました。コントのように真顔で演じるカレルは最高ですね。
それから、仰るとおり、アン・ハサウェイがセクシーで魅力的だったのが印象的でした。
単なるコメディ映画ではなく、迫力あるアクションシーンは見応えがあったし、ちゃんとスパイ映画していましたし、全体としてよくできていました。
続編もあるようなので、次回も楽しみにしています。
こんにちは! (アイマック)
2008-10-13 15:14:00
スティーヴ・カレルのとぼけた演技がスマートにはまってました。
アン・ハサウェイ、プラダより美人で、キレのいいアクションもこなしてたのにびっくり!
こまかいストーリーはあまり重要じないね^^;
スパイコメディにしてはアクションがド派手で見応えありました。
ほんとまじめにつくってあって、大作でしたよ。
続編あってもいいかも!
ノルウェーまだ~むさん☆ (きらら)
2008-10-13 15:42:42
こんにちは~
うんうん、ちょっといつもとは違うコメディで楽しかったです!
あのマジメさ加減がまた良かったですよね。

マシ・オカ~
私も思っていたほど登場してこなかった。
でもいい味出していましたね☆
にゃむばななさん☆ (きらら)
2008-10-13 15:56:36
こんにちは~♪
そうそう、このポスターもマジメななかに笑いが、、、
映画もそんな感じでとっても楽しかったです
続編?も楽しみですね~
ホーギーさん☆ (きらら)
2008-10-14 06:34:37
こんにちは~♪
マジメに作られているところがまた笑えましたよね
私もついつい声出して笑ってしまいました。

アン・ハサウェイも良かったですよねー
ドレスのシーンもアクションのシーンもバッチリ決まっていましたね

続編、本当にあるなら楽しみです!
アイマックさん★ (きらら)
2008-10-14 20:41:30
こんにちは~♪
うんうん、
ストーリーよりアクション&コネタの方に目が行ってしまいましたよね
でもそれで満足できたかな~。
アクションもおふざけじゃなくって
大真面目だったしね!
続編、あるなら楽しみです~
こんにちは♪ (ミチ)
2008-10-14 21:46:40
私もこの映画楽しかったわ~!
夫婦で大笑いしてきちゃった
スティーブもアンもナイスコンビでしたよね。
アンのお洋服がまた素敵
ボブのウィッグも似合ってた


ところで、先日お邪魔した時にレーシックの記事があってビックリしたの。
その時はコメント受け付けていらっしゃらなかったんだけど、今は解禁?
一日一日良くなっていらっしゃると思いますが、決して無理なさらないでね。
お大事になさって~
こんばんは! (オリーブリー)
2008-10-14 22:09:58
レーシック受けられたのですね。
少し痛かった?
無理せずお大事にね。
私は「円錐角膜」と診断され、コンタクトもハードに変えるようにと言われてます。
来月、医者を変えてしっかり見てもらおうと思ってます。

この映画は面白かったわ~♪
カレルの間が好きです!
アン・ハサウェイは一緒に観た主人が可愛いとお気に入り(笑)
最近はあまりパーツの大きさが目立たなくなったのか、こちらが慣れたのか(笑)
チャーミングだし足長いし、ファッションもアクションも楽しめました♪
ミチさん☆ (きらら)
2008-10-16 21:38:28
こんばんは~
お返事おそくなってしまってごめんなさい。

ミチさん、大満足だったんですね☆
ご夫婦で大笑いなんていいなぁ~
でもほーんと楽しい作品でした♪
キャストもよかったです!

目の心配もありがとうございます
今はかなり快適なってきました。
映画もこれからはスッキリ見えると思うとうれしいな
オリーブリーさん☆ (きらら)
2008-10-16 21:41:46
こんばんは~
オリーブリーさん、円錐角膜って大丈夫ですか?
しっかり治療してくださいね☆
コンタクトもハードだけだなんて、、、つらいですね


カレルの間、笑えますよねー。
なんか顔がマジメだから余計に笑える。。
そしてアン・ハサウェイはかわいい
あのでかいパーツ、確かに気にならなくなってきました♪
昨日見てきました! (マイマイ)
2008-10-17 17:11:15
彼と土曜日に見る予定だった映画を昨日一人で鑑賞してきました~><ちょっと寂しい・・・

スパイ映画だけどコメディたっぷりで、すごく私も楽しく見れました!
大声では笑えなかったけど、映画全編を通してくすくす笑いっぱなしで。。。(笑)
私もこの主演の人初めて見るのですが、まじめなお顔がなかなかよかったです^^
アン・ハサウェイとも年の差ありすぎじゃないの?って思ったけど、意外にお似合いだったかも!?(笑)
マイマイさん☆ (きらら)
2008-10-18 14:45:17
おおう!
マイマイさんも鑑賞してきましたかー
そうなんだよねー、全編通してくすくす笑えたよね。
だってつくりとかは思いっきりマジメ映画なんだもん!
Unknown (あん)
2008-10-22 08:12:31
カレルさん、ニコリともしない真面目なお顔で、笑わせてくれましたね。
アンは、ほんと!顔のパーツが大きいです。

重い映画もあるから、なんか、この映画は考えずに笑えて楽しかったデス。
あんさん☆ (きらら)
2008-10-23 06:22:29
コメントありがとうございます♪

わは。
そうそうーカレルさんのマジメなお顔がおもしろかったですねー。
映画全体もマジメに作られているのにギャグが、、、ってのがよかったです
ちょっとした息抜きにいい感じの作品でしたね

Related Topics