N.E.W.S 雑記帳

photo&text by tenra77

ZEPPELIN 腕時計 7680-1

2017-02-16 | 時計
白系の文字盤のクロノグラフを一個は持っていたい、という中で見つけたZEPPELIN 腕時計 。

Ronda Cal.5130.Dというスイス製ムーブメントが使われており、組み立てはドイツ本国だそうです。

いままではSEIKOやCITIZENといった日本製オンリーだったのですが、デザインが気に入ってしまいました。

そしてドイツ製腕時計というところにも惹かれまして購入することにしました。1987年にドイツで創業したウォッチブランド。

品番は7680-1、かの有名な史上初の巨大飛行船「ZEPPELIN号」「LZ1」の100周年記念モデルです。


実は先日亡くなった家内のお母さんが、この正月に外泊の許可が出て実家で年を越すことができた元旦に

思ってもみなかったお年玉を孫だけでなく、私にもくれたのです。

お義母さんのことをいつまでも思い出せるように今回腕時計を買うことにしました。

これから大事に使いたいと思っています。

ZEPPELINオフィシャルサイトはこちらから。




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポケモンGO バレンタインイベ... | TOP | ジョウト地方(金銀) 第二世代... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 時計