河村龍一の「月の癒し」~銀河鉄道の夜

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

20年以上前に見た夢が現実化?

2014-06-17 23:12:32 | 日記
今宵、銀河鉄道の夜に訪問していただき、ありがとうございます。
現実の世界に疲弊した皆さまを、夢とロマンの時空にご招待します!

長い間人生やっていると、夢が「正夢」になったことも珍しくありません。
そこで今宵、私が20年以上も前に見た夢がどうやら現実化するのでは、と最近になり非常に危惧していることを掲載いたします。

私が刑務官退官後の近未来の某日、都内近郊の八王子市内某地区で、「ある職業」に就きながら何気なくラジオの歌謡番組を聞いていたところ、突然、臨時ニュースに切り替わりました。

「たった今入ってきた最新の報道ニュースをお伝えします。
イスラム過激派と思われるテロ組織により、イスラエルが核攻撃を受けたそうです。
これを受けて、ホワイトハウスはただちに次のような声明を発表しました。
米国軍を大量に中東地区に派遣させ、報復の手段として相手国に対し核攻撃も辞さない意向だそうで……これによりまして、懸念していた第3次世界大戦がとうとう勃発するという事態に発展したようです……」

この夢は、今でも鮮明に記憶しています。
(なんで俺が退官後、こんな職業に就いているんだ……)と、当時の率直な感想でした。

しかし、退官後の現在、なんと私は夢で見たその「ある職業」に就いています。
しかも、その仕事で八王子近隣に時々行くことがあります。

さらに、近年はロシアによるウクライナへの軍事介入、南シナ海での「力による変更」という暴挙に出た軍事大国中国の台頭、北朝鮮の核保有宣言、緊迫の度合いを増すイラク情勢、そして日本は「集団的自衛権行使の容認」など、なんとなく私の夢が「正夢」になりそうな、逼迫した気配を一段と強く感じてしまうのですが……。

あっ! 皆さま誤解しないでください、私は「左派」ではありません。
「ハンパな予言者」です(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。