てっきりてっくり

あっという間に1日が終わっちゃう

ドラゴンクエストⅧだー

2004年11月30日 | ゲーム
誕生日プレゼントといいながら、誰も予約してくれなかったドラクエ8。
仕方なくamazonで買いました。
いや、私はどうせ仕事が忙しくてゲームなんてできないから、もっと後でもよかったんだけどね。
7も途中だしね。

で、8なんですが、すごいですよー。
ゲーム雑誌とかサイトとか全然見てないので、事前情報ゼロ(タイトルは知ってたけど)だったせいもあって、見てもうびっくり。
こ、これがあのドラクエかー?!って感じ。
7を見た時のあの衝撃(「しょっぺー!ファミコンソフトみたい。」)が嘘のようです。

だってですね、人間の目線で動くんですよ。
上から覗いた画面じゃないんですよ。
人間も3頭身じゃないんですよ、アニメみたいですよ。
あ、あとね、井戸に入るとき、無駄なロープの上り下りはないですよ。
一気に降りて、一気に上ります。
これじゃあ、普通のプレステソフトみたいじゃないですかー!


ドラクエって、独自しょぼしょぼ路線を突っ走るのかと思ってました。


本棚を調べるとき、上から3段目しかチェックしないのが、気になる。。。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええええ (314)
2004-11-30 23:30:42
ロープの上り下りが省略されてるなんて!(驚くところが違う)

私もどんなにハードが進化してもドラクエだけは二頭身キャラでいくのだと思い込んでたクチですよ。

だって二頭身なら他人の家の箪笥開けまくっても許されるかんじがするけど(?)頭身高くなるともろ犯罪っぽく見えませんか!?

あ、でもそれなら逆にやってみたいかも。

ともあれ頑張って7,8両方クリアしてくださいね~

私は5をクリアしてから8を買います。いつになることやら・・・
返信する
えっとね (てくり)
2004-11-30 23:55:14
袋を調べるときなんか、ばっと手を突っ込むんですよ。

なんだか完全に泥棒です。

箪笥は、一瞬開いてすぐ自動で閉まる(ばね仕掛けか?)ので犯罪感は少ないです。



あ、あとね、書き忘れたけど、時間が経過するんですよ。

知ってたかな。

むかーしのドラクエで昼になったり夜になったり

するのがあったけどたしか歩数=時間だったですよね。

昼夜逆転させる呪文もあったし。

今回は、立ち止まっていても時間が経過します!

しかもアニメっぽいから、けっこうリアル。

天気も無駄に変わると面白いのに。。。



娘は5(PS版)を買ってやりたいと言ってます。

SF版でラストダンジョンまでいったのに。何をいまさら。。。

返信する
予想以上 ()
2004-12-02 08:35:38
に面白いです☆



TB&コメントありがとうございましたm(._.*)m



主人公のダンス&ドアを開け放つ姿にハマってますw

あ、後飛ぶ姿がもろサイヤ人!!
返信する
追記 ()
2004-12-02 08:40:06
ごめんなさいTB↑はまだでしたm(._.*)m

(先走り過ぎw)



TBさせていただきます(*゜▽゜)ノ

返信する
操さん (てくり)
2004-12-02 16:43:32
そ、それが、私は全くプレイしてませんです。

見てるだけ~。

最近、夜はCSS相手に格闘だし。



しくしく。。。

返信する