てっきりてっくり

あっという間に1日が終わっちゃう

コンスタンティン

2005年10月21日 | 映画、TV
キアヌ・リーブスのホラー映画。
オカルト映画っていうのかな。

キアヌは、登場シーンから、タバコ吸いまくりで気になったけど、それはちゃんと話がつながっていました。
これって、禁煙組合か嫌煙組合(ってあるのか?)の陰謀映画か?と思うぐらい。
ちょっと笑ったかな。

ひとつわからないことがありました。
ガブリエル。
地獄と天国の均衡のために、人間界には来られないようになっているっていったって、ガブリエルがいたら、天国圧勝じゃないの?
ハーフブリードって言われていたから、能力がすっごく抑制されていたのかなぁ。

それと、人を探しに行くシーン。
天国にいるのか地獄にいるのか、どっちにいるか、行って確かめてみよう!
って私だったら、天国に行くね。
で、出会った天使に、「○○さんは、ここにいますか?」って聞けばいいじゃん。
何も怖い思いをしてわざわざ地獄に行かんでもねぇ。

そういえば、地獄シーンはあったけど、天国シーンがなくて残念。


いずれにしても、キアヌ・リーブスがカッコよかったので、なんでもOKって感じ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのね(^^; (しんちゃん)
2005-10-21 22:19:19
 ヘビースモーカーの私は映画館でこの映画を見たときにタバコが吸いたくって吸いたくって(^^;



 DVDで先日見たとき、心置きなく吸いながら見てました(^^;
返信する
しんちゃんさん (てくり)
2005-10-24 17:11:31
この映画をみて、タバコを吸いたくなるとは。。。

タバコの危険性なんて、言われなくても

わかってるって感じなのかなあ。

自分の肺じゃないしねぇ。

そうかぁ、ヘビースモーカーだと逆効果なんだ。。。



普段、タバコを吸わない私は、最初の喫煙シーンで

「なんか喫煙マナー悪いぞー。」

と思いました。

返信する
そうそう(^^; (しんちゃん)
2005-10-24 23:05:13
 この映画はね

タバコが好きな人はよりタバコが好きになり

タバコが嫌いな人はよりタバコが嫌いになる映画だと思うよ(^^;



 ラストシーンはお茶目だったよね(^^;
返信する
しんちゃんさん (てくり)
2005-10-26 22:35:21
ガムガム…



と、ネタバレしてみる。



あのシーンは、ちょっと、「うわあ・・・」と思いました。

もう病気は治ったから、

このまま吸い続けても10年は大丈夫なのにネ。

懲りないヤツを演出してみても、

面白かったかも。

返信する