てっきりてっくり

あっという間に1日が終わっちゃう

ドラゴンヘッド

2005年08月16日 | 映画、TV
DVD借りた。
お盆休みで、暇だったから。
あ~、映画館、行きたかったよ~。


というわけで、悪評いっぱいの「ドラゴンヘッド」を観ました。
娘が観たいって言ったんですよ。
主人は、全く知らないといったので、「SAYAKAが出てる映画だよ。」と言ったら、
「ますます、観る気がなくなった。」とおっしゃいましたが。

原作の漫画はちらっと見たことがある(途中の1巻だけ。ペインティング・ノブオの巻)ので、あのダークな狂気の世界をどう描いたのか、いや、どう失敗したかを見るつもりで、鑑賞。




ん~、思ったほどはひどくないんじゃないの?

たしかに、SAYAKA、演戯下手だけど、まあ、あんなもんでしょ。
「み、みず。。。」とぶっ倒れたあと、ローソンでお茶する箇所は、なんぼなんでも余裕ありすぎだろうと思ったけど。
主役の妻夫木君は、台詞がはっきり聞き取れたところが良かった。(^_^;
他の人達は、ごにょごにょ言ってて、聞き取れないところがあったから。
多分、大事な台詞だったと思う。勘で補ったけど。
もっと、ボリュームを大きくしないとダメかなぁ~。
字幕表示にする?どうする?と言いながら、結局そのまま観てしまいました。

で、ストーリーが、くどくなったろころで、終了。
これ以上は無理ってことで、とってもわかりやすいエンディング。
でも、なんだか色々なことが唐突だったなぁ。
原作が漫画だからかなぁ。
原作を知らないからなぁ。

たとえば、シーンの撮り方を工夫すれば、もう少しインパクトのある映画になったのかもしれないと思ったり。。。


灰が降る積もるシーンは、綺麗でした。


あ、結局、タイトルの意味不明。
原作漫画、読んでみるかな。





あとで、「みんなのシネマレビュー」を見たら、やっぱり、台詞聞き取りにくかったそうで。


最新の画像もっと見る