鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「バンビ~ノ!」(第10話:「料理が作れる!」)

2007-06-25 23:56:57 | テレビ(ドラマ)
今回の「バンビ~ノ!」は、1年ぶりにバンビ(松本 潤)が厨房で働くようになる、という内容だ。


今回のエピソードの前半で、バンビ、あすか(香里奈)、香取(佐藤隆太)、妹尾(向井 理)、こずえ(小松彩夏)の5人が居酒屋でミーティングをするというシーンが登場する。

ここであすかが「(言いたいことを)ためるのがよくないと思う。」と言っていた時、自分は「悩みを抱え込んでしまったら、他の人は自分が今悩んでいることが何なのかわかるわけがないし、最悪の場合、自分がうつ病になってしまう…。」と考えてしまったように思う。

自分は悩んでいることをほとんど人に話すほうじゃない。
かと言って、悩みを聞いてくれそうな人もほとんどいない、と自分では思っている。

でも、あまりに悩みやストレスを抱え込んでしまったら元気がなくなったり、できる仕事もできなくなってしまったりしていい事がないので、話しやすそうな人や信頼できそうな人に何とか相談するようにしようと思う。

それはさておき、バンビが厨房でパスタを少しだけ担当させてもらえることになったときは、「おっ!」と声が漏れてしまった。
そして、バンビの作るパスタは見ていておいしそうだったので、食べられるチャンスを与えられたら1口でもいいから食べてみたい…、とも私は思っている。


今回のエピソードの真ん中あたりでは、バンビが高校時代の先輩(姜 暢雄)と再会するシーンがある。
その先輩(清水というらしい…。)は飲んでいる時に、「お前、それでいいのか?」などとバンビに問いかけていたけれど、私はこれを見ていて「やりたい仕事がやれているなら先輩のそんな言葉に惑わされることはないんじゃないの…?」と逆にバンビに言いたくなってしまった。
やりたい仕事に就けている人なんてほとんどいないのだから、「バンビみたいな人は本当に幸せだ!」とも言いたい気持ちにもなってしまった。

私は今でも時々、「このままでいいのかな…?」と思う事が少なからずある。
極端な話、「もっといいところがあれば転職も…。」と考えてしまう事もある。

でも、ラストでバンビが恵理(吹石一恵)と再会するシーンで、バンビの「仕事は自分の意思でその場所にいる。」という言葉を聞いた時は元気が出てきたように思う。
「どんな仕事をしていても、どんな職場にいても、『させられている。』と思うようになったらおしまいだ。とも考えたので、バンビを見習って、つらくても何とか頑張っていこう、と私は思った。

今、自分がやらなければならない仕事を。


次回はいよいよ最終回である。
どうやら、バンビがイタリアに行ってしまうそうだ。
そして、お世話になったバッカナーレを辞めることにもなってしまうようだけれど…。


●関連記事
■他のブロガーの感想
・バンビ~ノ! 第10話(「どらま・のーと」より)
・日本テレビ「バンビ~ノ!」第10話(「たまちゃんのドラマページ」より)
・バンビ~ノ! 第十話「料理が作れる!」(「どらまにあ」より)
・バンビ~ノ! 第10話 「料理が作れる!」(「テレビお気楽日記」より)
・バンビ~ノ!☆第10回(「せるふぉん☆こだわりの日記」より)
・バンビ~ノ!(6月20日)(「今日感」より)
・「バンビーノ」第十回(「トリ猫家族」より)
・「バンビ~ノ!」の話10(「のらさんのうだうだ日和」より)
・バンビ~ノ! ~Bambino!~ #10 「料理が作れる!」(「最後に笑うのは誰か」より)
・「バンビーノ! 第10話」誰もがバンビーノ(「バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)」より)
・バンビ~ノ! 第10話(「くつろぎ日記」より)
・今の自分にしかできないことと今の自分にできることと今の自分のやるべきことと今の自分って何なのかとかもう何が何やらねー・・・・・・。(松本潤)(「キッドのブログinココログ」より)
・バンビ~ノ 第10話「料理が作れる!」(「Happy☆Lucky」より)
・《バンビーノ!》★#10(「まぁ、お茶でも」より)
・バンビ~ノ! 第10話(「渡る世間は愚痴ばかり」より)
・バンビ~ノ! 第10回 短め感想(「ぐ~たらにっき」より)
・『バンビ~ノ!』第10回「料理が作れる!」 メモ(「つれづれなる・・・日記?」より)
・バンビ~ノ! 第十回 「若きバンビ~ノの悩み」(「The Glory Day」より)
・「バンビ~ノ!」第10話(「fool's aspirin」より)
・「バンビーノ第10話」(「みょうがの芯」より)
・バンビ~ノ! 第10話 仕事も大事だけど。。。(「レベル999のマニアな講義」より)

■過去の回の感想
・「バンビ~ノ!」(第1話:「仕事って甘くない」)
・「バンビ~ノ!」(第2話:「負けてたまるか」)
・「バンビ~ノ!」(第3話:「涙…最後の一日」)
・「バンビ~ノ!」(第4話:「博多編…未来へ」)
・「バンビ~ノ!」(第5話:「働くということ」)
・「バンビ~ノ!」(第6話:「愛って何だろう」)
・「バンビ~ノ!」(第7話:「恋のパスタ対決」)
・「バンビ~ノ!」(第8話:「デザートの魔法」)
・「バンビ~ノ!」(第9話:「料理人への扉!!」)


今回の「バンビ~ノ!」を見て、
(A)あすかが「(言いたい事を)ためるのがよくないと思う。」と言った時、「そのとおり!」と思った人
(B)恵理と再会した時のバンビに元気をもらった人
上の項目(A)・(B)に1つでも当てはまる人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。