鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「電車男」(#7)

2005-08-19 01:01:01 | テレビ(ドラマ)
今日も「電車男」の日がやってきたので、それについて書こうと思う。

今週の「電車男」は、電車男がエルメスにフラれてしまうところから始まる。
電車男はフラれた原因が、自分がオタクだという事にあると考えて、脱ヲタを企てる。
しかも電車男がフラれた翌日はエルメスの誕生日で、電車男は高級な皿をエルメスにプレゼントすべく最初のデートで待ち合わせた場所で待ち続ける。そうとは知らないエルメスは、自身の誕生日パーティーを楽しむ。
その後電車男とエルメスは会うことになり、電車男はエルメスが自分を振った本当の理由を知るのだが、雨の中待ち続けていたせいか、しばらくして倒れてしまう。
そんなところで今回は終了である。

エルメスにフラれて凹んでいた電車男を見て、私は「イキロ!」と励ましたくなってしまった。でも、電車男が脱ヲタに精を出しているのを見ると、フラれた本当の理由は自分がエルメスにウソをついて傷つけてしまった事なのにな…と思った。電車男なりの努力は認めるけど…。

もちろん今回も電車男とネットの住人たちのやりとりのシーンも面白かったと思っている。しかもそれ以上に今回は笑えるところがいっぱいあったように思う。
熱狂的阪神ファンのマシンが火をふいてぶっ壊れちまったり、桜井さんがラジコンでエルメスが電車男を振る場面をヲチしてたり…。
中でも桜井さんの、自分がエルメスと結ばれる妄想をしているシーンは強烈だった。


次回で電車男は「ヲタ復活!」となって、何とかエルメスと仲直りするみたいだが…。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもありがとうございます。 (きょう)
2005-08-19 06:40:27
TBいつもありがとうございます。



>自分がエルメスと結ばれる妄想をしているシーンは強烈だった



あのシーンは桜井のイメージを気持ちよくぶっ壊してくれ、非常に笑かしてもらいました。



こちらからもTBさせていただきました。

これからもよろしくお願いいたします。

返信する
Re:いつもありがとうございます。 (鉄火丼)
2005-08-21 01:04:40
きょうさん、コメント & TBありがとうございます。



桜井役の豊原功補さんの事はほとんど知りませんが、私としては会場が変更になってドミノ倒しの計画がパーになる時の演技も良かったと思っております。



何はともあれ、来週の『電車男』も楽しみですね。
返信する
Unknown (ろーそ)
2005-08-21 09:37:43
TBありがとうございます。



しかし本当に細かいギャグが面白いですよね。

桜井のラジコン趣味は少し危険な香りがしましたが。(カメラ付きって一体・・・
返信する
電車男のギャグにも注目して見てみます。 (鉄火丼)
2005-08-21 23:52:15
ろーそさん、コメント & TB ありがとうございます。



『電車男』には細かいギャグが満載で、毎回これが出てくると、「ワロス」と思わず出てしまいます。



来週はどんなギャグが飛び出すのでしょうか。

楽しみですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。