鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「バンビ~ノ!」(第2話:「負けてたまるか」)

2007-04-27 01:02:33 | テレビ(ドラマ)
今回の「バンビ~ノ!」は、バンビ(松本 潤)がバッカナーレで働き始めて3日目になる、というものである。


今回のエピソードの中盤で、バンビが香取(佐藤隆太)のアシスタントとして頑張りすぎるあまり、包丁で手を切ってしまうシーンがあった。

このシーンは見ていて痛々しかった。
鉄幹(市村正親)の「病院に行って来い!」と命令も聞かず、「まだやれます…。」と苦しげにバンビが言うのを聞いて、私は「ダメ!!」と叫びたくなった。

なぜかと言えば、もし私がレストランに行った時、皿に血の付いた料理を出されたら「取りかえてくれ!」と店員に言いつけているだろうと思うからだ。
さらに、店員の態度がひどいものだったら教育ができているのか、と疑いたくなるし、最悪の場合、私は2度とそんな店に行かないと思う。

自分の中では、「バッカナーレ」という店はこのドラマを見る限り高級なイメージがあるので、なおさらだ。


今回のエピソードの最後のほうでは、バンビが六本木の交差点の真ん中で「待っとれよバッカナーレ!!」などと叫ぶシーンがあった。

バンビが叫んだ後で、バッカナーレに戻っていくのを見た時は「これでいいのだ!」とバンビのことをほめてあげたくなった。
でも、自分の中では「無理はするなよ…。」とも彼の尻を叩きたい気持ちも起きた。

また、香取らに認められたいと思うあまり、厨房でけがをするというのはあってほしくないから…。


次回はバンビがバッカナーレで働き始めてから、初めての週末を迎える。
ラストで妹尾(向井 理)が今までの忙しさはかわいいほうだ、とバンビに言っていたけれど、バンビは耐えられるだろうか…?


●関連記事
■他のブロガーの感想
・バンビ~ノ! 第2話(「どらま・のーと」より)
・日本テレビ「バンビ~ノ!」第2話(「たまちゃんのドラマページ」より)
・バンビ~ノ! 第2話 「負けてたまるか」(「テレビお気楽日記」より)
・バンビ~ノ!☆第2回(「せるふぉん☆こだわりの日記」より)
・バンビ~ノ!(4月25日)(「今日感」より)
・「バンビーノ」第二回(「トリ猫家族」より)
・「バンビ~ノ!」の話2(「のらさんのうだうだ日和」より)
・バンビ~ノ! ~Bambino!~ #02 「負けてたまるか」(「最後に笑うのは誰か」より)
・バンビ~ノ! 第2話 ~松本潤 月に吠える~(「くつろぎ日記」より)
・バンビ~ノ! 第2話:負けてたまるか(「あるがまま・・・」より)
・バンビーノ 第2話「負けてたまるか」(「Happy☆Lucky」より)
・《バンビーノ!》★#02(「まぁ、お茶でも」より)
・バンビ~ノ! 第2話(「渡る世間は愚痴ばかり」より)
・バンビ~ノ! 第2話 負けてたまるか!(「レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ」より)
・バンビ~ノ! 第2回 短め感想(「ぐ~たらにっき」より)
・『バンビ~ノ!』第2回 「負けてたまるか」メモ(「つれづれなる・・・日記?」より)
・バンビ~ノ! 第二回(「The Glory Day」より)
・バンビーノ! 第二話(「ちょっと変な話」より)

■過去の回の感想
・「バンビ~ノ!」(第1話:「仕事って甘くない」)


(A)バンビが厨房で手を切った時、痛々しく思った人
(B)バンビがバッカナーレに戻ってきた時、「これでいいのだ!」と思った人
上の(A)・(B)のうち、1つでも当てはまる人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。