てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

佐藤琢磨!スーパーアグリ初入賞!!!

2007-05-14 19:27:45 | セナ部
歓喜のゴール!!!

まさかこんな早くに嬉しい瞬間を見れるとは!!

F1スペインGP 佐藤琢磨8位入賞☆ おめでとう!!

昨日行われたカタロニアサーキットでのスペインGP。
実はここだけの話、今年初F1観戦ですやっと見た
シューマッハが引退し、アロンソがぶっちぎりかと思いきや、ライコネン、マッサ、そしてF1初黒人ドライバーのハミルトンが互角に戦い、4強時代か?!みたいな状況になっているのは、ニュース記事等でチェックしていました。
そしてそして、我らが日本勢・スーパーアグリも調子がいいらしい?!ということも!!

そして始まったスペインGP。
しょっぱなから波乱の幕開けで(フォーメーションラップが2周になってしまったことに、まずびっくり)、ドキドキしました
リタイアするマシン続出。
ピット作業でもミスが目立ち、「どうしたん?!がんばれ!」とハラハラでした。

そんな中、堅実な走りを見せていた佐藤琢磨。
レースも終盤になるころ、9位まであがってきました。
あと1ポジション、8位にあがれば入賞圏内です!

ラスト7周くらいだったかな?8位走行中のフィジケラ選手が、ピットイン!

この間に、フィジケラの前に出られるか?!

4.9秒という超スムーズなピット作業を終え、コースに向かって飛び出していくフィジケラ。同時に正面ストレートの向こうから、佐藤琢磨のマシンが見えます!
あーーー★きわどい!どっち?どっち?どっちが前に来る?!

わずかの差で1コーナーに先に飛び込んだのは、やったー☆!佐藤琢磨!!

そしてお見事!
チーム結成2年目、GP数にしてわずか22戦目にして、初入賞を成し遂げました!!
鈴木亜久里監督も涙を浮かべてその喜びをかみしめていて・・(ダウンタウンの浜ちゃんに「涙、涙」とつっこまれてました~笑)、感動・・

レース後、チームスタッフを見つけると、喜びいっぱいで駆け出し、抱擁そして担ぎ上げられた佐藤琢磨選手の笑顔は、本当に最高でした!
くしゃくしゃの笑顔!

ストレートエンドから1コーナーで、フィジケラの前に自分が出たとき、思わず涙が出たと言っていたのも印象的だったなぁ・・。本当におめでとう。

次はいよいよ、5月27日、モナコGPです
頑張ってー!!

こちらも、いい写真!チームのみんなと笑顔!


 <嬉しいおまけ>
スペインGPのサポートレースで、セナの甥っこ、ブルーノ・セナ選手が優勝したそうです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿