てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

SMAP!

2016-12-31 23:17:47 | クレイジーファイ部
26日、スマスマを見て、「世界に一つだけの花」を聴いて、見て、中居くんの振り付けのメッセージを見て、ホントにホントに、私にとってSMAPのファンでいることがとてつもなく大きな幸せなんだと思いました。


これを書いてる今は、中居くんのラジオ、「Some Girl'SMAP」が放送中。私はラジオをオンタイムで聴ける環境ではないのですが、でも、Twitterに上がっている言葉を見て、もう私は、中居くんのSMAPへの無限の愛を感じて、すごく大きな人だなぁって、こんな時にも又心が熱くなってます。

やっぱりSMAPがいないと寂しい。


木村くんにはSMAPの木村くんでいてほしい。

吾郎ちゃんにはSMAPの吾郎ちゃんでいてほしい。

つよぽんにはSMAPのつよぽんでいてほしい。

慎吾ちゃんにはSMAPの慎吾ちゃんでいてほしい。



中居くんには中居くんが大好きなSMAPの中で、中居くんでいてほしい。



絶対絶対、その優しい手に、SMAPを戻してあげたい。


2017年、きっときっと!!!!!





今年もてけてけスキップをありがとうございました。ちっぽけな場ではありますが、思いの丈を書けるこの場を大切に、又一歩一歩頑張ります!皆様どうぞ、良いお年をお迎えください♪


愛されてるSMAP

2016-12-30 00:16:43 | クレイジーファイ部
とにかくとにかくすごく嬉しかった。

「SMAPの5人とファンに敬意を」 スマスマ最終回、ソフトバンクがスペシャルCMに込めた思い


26日のスマスマを見ていた時、まさかまさかのソフトバンクさんからのメッセージCM。しかも、「さよならじゃないよな」

こんなに愛されてるグループなんだって、又改めて、痛いくらいに実感。喉の奥が熱くて苦しくなって、そして愛しくなった。SMAPは、愛されてるし、愛したくなる。まさにSMAPの人間力。



この一夜限りのCMには、素敵なSMAPがキラキラ溢れんばかりに詰まってて。(いや、もう、溢れてた!)

テレビ越しなのにSMAP5人のオーラがすごかった☆!力強い5人の姿をしっかりと見つめてくれたソフトバンクのCM。もう、この先放送はないとのこと。本当にただ純粋に、「ソフトバンク→SMAP」、SMAPにメッセージを伝えるためだけに、制作して流してくれた。この一年…私は疎くてちゃんとわかっていなかったのですが、きっと本当はもっと前から、SMAPの周りには心無いことばかりあって、でもこんな風に、人の心を大切に思ってくれる瞬間に出会えて、本当に本当に嬉しかったです。SMAPを大切に思ってくださって、ありがとうございました。


さあ、今日も明日もずっと、SMAPが大事☆




       


私はメンバーが揃って歩く姿が大好きなんです。何と言ってもかっこいい!そして力強く、前を向いて、心もまっすぐで…。このSMAPの歩みについていけば何にも恐くないって、すごく思う。すごくすごく思います。


踏ん張る

2016-12-26 07:25:15 | クレイジーファイ部
携帯で聞くモントリオールラジオは、時差でまだクリスマスソングに溢れていて、そんなことにすごく癒されるー。

今日は一旦スマスマ最終回。

頭の中でこの日が来るのを避けていたけど、今日は向き合わないといけないのかな、と、ボンヤリ。。。

でもいつか絶対に再会できるって信じてる自分がいるのも確かで。なんだろな、この感覚。


きっと、SMAPを、5人を、信じてるから☆☆☆☆☆


基本心配性やのに、こんだけ信じられるってスゴイよね。よしっ!!今日も仕事頑張るるるる☆

どんなクリスマス?

2016-12-25 23:59:19 | うさぎ部
先日…と言っても今月初めくらい☆

いただいたうさぎクリスマス。可愛くてお気に入り!今年はクリスマスまでの期間をこのうさぎさんと楽しみました。

皆さんはどんなクリスマスでしたか?


一年中でも特別大好きなクリスマスシーズン。終わるの寂しいな。夏生まれだけど冬が好き。雪も見たいなぁ。



クリスマスイブに思うこと

2016-12-24 23:22:57 | クレイジーファイ部
今日はイブ、明日はクリスマス。

世間では、SMAPが紅白出演しないという話題がテレビでも新聞でも取り上げられていて、いろんな方の発言や文章に、とても違和感を感じています。でも、その中で、ずっと連載を続けてくださっている菊池陽子さんというライターさんの記事が、いつも芯を大事にしておられ、ずれていく報道や世間をなんとか修正しようとしてくださっていて。

今回、連載18回目の記事に、とても共感したので、こちらのブログに来てくださっている、SMAPの深いファンでない方にも、ちょっと知っていただくきっかけになれば・・と思い、オリコンの記事をリンクさせていただきました。

SMAP連載18 「報道との温度差も 決して‘かわいそう’ではないSMAPファン」


私は、SMAPが紅白に出ない方がいいなぁと思っていたファンの一人です。もちろんそれは、解散が撤回されたのなら話は違うのですが、解散前提で、「最後の」「最後の」と書かれ、見られ、見世物のようになるSMAPは見たくないと思っています。これ以上メンバーが傷つくのは絶対嫌ですし、メンバーが本当のことを言えなくて沈黙を守っているのであれば、もうこれ以上彼らの思いを踏みにじられたくない。

私はファン歴は短いのでわかったようなことは言えない立場かもしれませんが、でも、SMAPのメンバーは、人として大切なものを心から大事にしてきた人達だということは、痛いほどわかっているつもりです。もうねぇ、いくら短くてもわかっちゃうんです。にじみ出ている。完璧すぎるわけではなく、後悔も悲しみも辛さも山程味わってきた彼らの人間力。人って素晴らしいんだって、こんな当たり前のことが、普段なら通り過ぎてしまうかもしれないことが、メンバーを見てるだけでただそんな風に感じられる幸せがそこにあるんです。

って、ははは、重たいファンだなぁ~

でも、SMAPが好きという気持ちは、もはや履歴書に書いてもいいくらいの私の長所



ファンは彼らから、明日を生きるための勇気や元気をずっともらってきたし、その笑顔に励まされ、歌を聴いては希望を抱き、ときに癒され、救われもした。だからSMAPには感謝しかなくて、一連の騒動の最中でも、SMAPのメンバーに対して苛立つとか彼らに傷つけられるとか、悩まされたことはただの一度もなかった。むしろ、あちこちから流れてくる心無い報道が、あまりにSMAPの実像とかけ離れすぎていて、それがまるでSMAPとファンの仲を無理やり引き裂こうとしているようで、そのことにとても苦しめられた。SMAPは確かに国民的スーパーアイドルグループだけれど、ファンとSMAPの絆は、外野が思っているよりもずっと深い。SMAPのメンバーの関係についても同様で、ことさら仲の良さなどアピールしなくても、彼らは道の途中で決して手を離したりしない。そういうグループなのである」 (記事より引用させていただきました)

本当の本当にSMAPが好きだなぁって、そしてそのことが幸せ。

サンタさん、どうかSMAPにたくさんのハッピーを


吾郎ちゃーん!!の衣装♪

2016-12-23 17:30:06 | クレイジーファイ部
職場の先生が、写メを送ってくれました♪(感謝感激!)

こちらは、西宮ガーデンズの吾郎ちゃん。すごくきれいに飾られてて素敵☆



衣装と言えば・・・

一つ思い出が。


こちらのブログでも時々書かせてもらっているのですが、私はF1ドライバーのアイルトン・セナの大ファンです。ファンになった頃、空前のF1ブームで、とりわけセナは日本での人気が高かったのですが、その時に開催されたのが「アイルトン・セナ展」でした。確か、'91年。関西エリアは梅田の阪急百貨店で開催されたような・・。まるちゃんに、ついてきてもらったように記憶してるのですが、あってる?まるちゃん?その節はありがとう

その時に強烈なイメージで残っているのが、セナのレーシングスーツが展示されていたことです。本当にセナが着てレースに挑んだレーシングスーツ。緊張しながら目に焼き付けて、セナの心を感じて、心から嬉しかったことを覚えています。

赤い、マクラーレンのレーシングスーツ。それにはその時の空気と、セナの心が込められているように感じて、とても嬉しかった。



そして去年、Tちゃん達のおかげで念願のSMAPショップに行くことができ、その時に目に飛び込んできて離れなかったのが、SMAP5人の衣装!!去年の紅白での衣装が展示されていて、本当に嬉しかった。


今回の衣装展示も、今月いっぱいでなく、来月にもわたって続けてくれることがとてつもなく嬉しい。ビクターさんのあふれる愛には、感謝してもしても足りません。貴重なものを大事に大事にしてくれていたことも・・。


冬休み、いろんなところに会いに行こう。



中居くーん!!の衣装♪

2016-12-22 07:33:06 | クレイジーファイ部
もうすぐクリスマス

ビクターさんとSMAPからの嬉しい嬉しいクリスマスプレゼント、ですよねぇ。ベストアルバム発売を記念して、全国のいくつかのCD屋さんで、SMAPメンバーの衣装が展示中!!

ものすごく嬉しくて、昨日行ってきました!私が行ったのは天王寺MIOに入っている新星堂さんです。中居くん(の衣装♪)に会えましたぁ☆

ビクターさん、本当に本当にありがとうございます!!

SMAP 25 YEARS

2016-12-21 07:32:23 | クレイジーファイ部
大事な宝物が増えました☆


SMAPのベストアルバム

昨日は職場の打ち上げでCD屋さんに寄れないなぁと思っていましたが、父が代わりに受け取りに行ってきてくれました。

お父しゃん、ありがとう♪!

まだ聴けてませんが開封はしましたよ。すごくすごく素敵な装丁で、それだけで感激。曲目リスト見てるだけで心がジ〜〜ン…


そしてもう一つすごくすごく嬉しかったこと!

日付指定で、SMAPからのクリスマスカードが届いてました。写真がとっても良くて、メンバー一人一人からのメッセージが温かくて、言葉になりません。

こんなに温かいSMAPに、クリスマスの奇跡が起こらないかなぁ…と、本当に思います。


さあ!今日もがんばるんば!

本気!が見えた「中居正広 5番勝負」

2016-12-19 21:53:35 | クレイジーファイ部
(土曜日の特番、年末恒例「中居正広 5番勝負」。楽しくてかっこよくて可愛かったので、今回の記事は完全に私の記念に覚え書き♪)


ソフトと野球は、中居くんが大好きな野球系なので、その様子を見れるだけでとても嬉しい☆!ユニフォーム姿が可愛いし、いや、やっぱかっこいい♪。バット構える姿に、少年時代の中居くんを思い描いたりして、これ又楽しい。

フットサル。いつもと違う何かがある?!って、テレビ越しにも感じた〜。今年はやるぜ!って本気モード。ピッチに立つ時間も多く、「守備したがる」とツッコミ入れられながらも、ほんと、頑張っててびっくり。残り2分で5-4となった時も、誰よりも早く「まだまだまだまだ!」ってね、あれはすっごいかっこよかった!


バスケも、すごい良かったぁ〜〜!チーム辻堂最高☆!「ケンカ中の大親友」って字幕の愛おしさったら☆!「タケはケンカしてるからまだ出さねぇ!」って、もう〜ちょっとやそっとの関係の相手には言えないよね。中居くんが素敵な仲間に囲まれてると、ほんと、なんかイイことあるんじゃないかと思ってしまう。シュートも2回決め、見事勝利したチーム中居!おめでとう〜〜!

そして最高だったのが、5種競技3勝と勝ち越したのに、罰ゲームやらされるハメになったことですよね♪

全力でピコ太郎のPPAPをすることになった時に…

「俺、S・M・A・Pだから


勿論キレッキレの本気ピロ太郎(笑)で、本気だったね☆


水泳後に、「負けたらどうしようって泣きそうになった」とか…でも、スポーツの神様がついてるって。そうやんね、SMAPのSはスポーツのSだもの。守るべきもの挑むべきものがある中居くんの底力だ!って、勝手にですが、思っちゃいましたよ。フットサル中、「中居さん、マジ、ナイスディフェンス」が「ハブ ア ナイス デイ」に聞こえた中居くんが、そしてメンバーが、今日も明日もあさってもずっと、「ハブ ア ナイス デイ」な日々でありますように。


そしてこれから、ビストロ&タモリさん

クリスマス仕様☆

2016-12-18 22:49:52 | ごちそうさまでした部
友達からのお土産♪

私はカスタードが苦手なので、基本シュークリームは食べられないんです。(でも、カスタード食べる練習は時々してます♪)

今、期間限定で生クリームだけのシュークリームがあるからと、友達が手土産に持たせてくれました☆ありがとう!

私は残念ながら紙仕様の包みでしたが、普通シュークリームOKの父・母は可愛いサンタのクリスマス仕様。あ〜〜私もこっちの包み紙が良かったよー★

好き嫌い言ってるから仕方ないですね


でも、とっても美味しかったです。ごちそうさまでした。さあ、明日も頑張ろう。今日は夕方から中居くんのスポーツ5番勝負見て楽しかったしね♪