てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

オーストリアから・・うさちゃん

2013-02-24 21:33:34 | うさぎ部
今日は、大学生の元教え子ちゃんが半年のオーストリア留学から帰国したので再会ランチしてきました~♪


いろいろと向こうでのお話を聞いたり、写真を見せてもらったり、大学の話を聞いたりしました。小さい頃と変わらない笑顔をたくさん見せてくれて嬉しかったです。


そして、おみやげをいただいちゃったのですが・・


ドイツのものでごめんなさいということでしたが、そんなん気にしないで~というか、おみやげなんていいのに!!

なんて言いながら箱を開けると、こんな可愛らしいものが出て来ました!!


     


ゲーブル社という老舗メーカーの陶器です!なんて可愛らしいうさちゃん!!!可愛い可愛い可愛い~~~!!!この表情がなんともたまらない☆

「先生、うさぎ飼っておられるから、うさぎがいいかなぁと思って」

あ~もうなんて嬉しい☆


後ろ姿も、こんなに可愛いんですよ♪

     
   (ちなみに足は風鈴みたいに揺れてチリチリ言います♪)


宝物になりました。

ありがとうね!!!


別れ際、「先生、先生はいつも優しくて元気出ます。先生はおばあちゃんとお母さんの次に優しい」って言ってくれて。笑。(おばあちゃんは信じられないくらい優しいそう・笑・おじいちゃんも再会に泣いてくれったって。そうだろうねぇ~~素敵

身内の次の位置に付けてもらえて、超光栄やわ

Hちゃん、これからもずっとずっとず~~~~と、先生に応援させてねぇ。

JALスカイシリーズ

2013-02-23 21:45:05 | ごちそうさまでした部
久しぶりに投稿です~♪

というわけでこの写真もちょい前に関空行ったときにゲットしたものですが(苦笑)、記念にアップ。

私は「うどんですかい」をいただきました~♪

だしが、た・ま・ん・な・いっ!!!


これは海外からの帰りの飛行機で出てきたらたまらんんです。(笑)



ちなみに、なると・・っていうか、かまぼこ、かぁ!きっと、かまぼこの役割のミニミニかまぼこのイラストが「飛行機」になっていて、とっても可愛かったです。ごちそうさまでした☆

ひこうきトランプ

2013-02-18 21:24:42 | オシャレ部
オシャレ部に入れちゃいますよ~(笑)

こんなトランプ、買いました@関空。



我がクラスの男の子・・最近、クラスの他の男の子の遊びについていけず(ゆっくりサンなので・・3学期に入りイッキに他の子が成長したので、遊びが合わなくなってきたのです・・)、一人で過ごす姿ばかりが見られ、気になってました・・。


そんなある日、その子のお母さんが「家では最近トランプが流行っていて、毎日させられてるんですよ~(笑)」なんて話をしてくださって。


それだ!!!



よぉ~~~し、トランプを持参して、その子を中心に遊びを始めてみよう!!



そしてたまたま最近行った関空で、TOPの写真のトランプを発見!こちら、全日空のトランプなんです。今問題のボーイング787が中心のコレクションになっていますが()、でも案の定、子ども達には「うわ~☆ひこうきトランプだ!!」と大好評!!

数字ごとに写真が違っているので、13種類の写真が楽しめるんですよ。これが意外と、大人の目から見てもかっこいい

トランプも、けっこうちゃんと1050円だったので(100均とかでなく・笑)、カードもしっかりしていて、子ども達のやや乱暴?!な扱いにも今のところピシッと感を保ちつつ耐えてくれてます

そして何より、気になっていた男の子が最近ずっとトランプでお友達と関わることができている!!!嬉しい!!!

ババ抜き、7並べ、神経衰弱(←私はこれ苦手)・・・盛り上がってま~す♪

思い出のマドレーヌ

2013-02-17 15:04:23 | ごちそうさまでした部
子どもの頃、我が家はあまりおやつを食べない家庭でした。


(くすん)

(でも無いなりに別にそれが普通で平気だったんですけど。笑)


小学生のころ、通っていたスイミングスクール。はじめはスクールバスでしたが、そのうち自転車で通ってもイイとオッケイが出まして。これは嬉しかったなぁ~~~!チャリチャリ~~と行くのがとっても楽しかった!

そして、そのときの思い出の味がこちら。一緒に通っていた近所友達のKちゃんが時々持って来てくれたおやつなんです。

     


マドレーヌ



スイミングの帰り道、休憩を兼ねて途中田んぼのあぜ道の入口に自転車を止め、Kちゃんと弟と私の3人で夢中で食べたのがこちらのマドレーヌ。初めて食べたときは世の中に~~~~んな美味しいモノがあるなんてと、目からウロコでした。(しかも、Kちゃん母手作り!)
その後頂くたびに毎回、「世界にこんなおいしいものがるのかぁ」と思ってたっけ。笑。


先日久しぶり?!にKちゃん母からいただきました。


やっぱり、お~~いし~~~~~い♪♪♪

ありがとうございました

ショコラブッセ

2013-02-12 23:18:21 | ごちそうさまでした部
先日、雨の日に職場の方に折りたたみ傘をお貸しした際、おいしいおまけを付けて返してくれはった!!

コンビニとかに売ってるんですって~~~~!!

なので早速はりきってゲット☆

おいしすぎてどうおいしいのか説明できないので、ぜひ皆さんもゲットしてみてください。105円くらいです♪


これです。ロッテのサイト。ふぅ~ん・3種類もあったのかぁ~。


傘をお貸ししただけでこんな美味しいモノいただいて、わらしべ長者な気分でした。

ハートを背負う

2013-02-10 18:27:09 | うさぎ部
前回の記事で、「変な模様」って書いちゃったけど!


物は見ようでして♪


背中の模様は立派なハート模様なんです!!!


(え?)



え~~~~~、見えないですか???


じゃあ、これはどうだ!!


     


ね?ハートでしょ?(うんうん)



・・・飼い主の贔屓目・笑。