てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

前からずっと気になっていた・・

2021-07-11 19:37:46 | ごちそうさまでした部
スコーン!!でございます。見た目は違いますが、スコーン!!でございます。


前にネットでレシピ見かけて、ずっと気になっていて作ってみたい作ってみたいと思いながら、何ヶ月?

本日やっとチャレンジしてみました~。


スコーン作ってみるよと母に言ったら、「スコーンスコーンってコマーシャルの?」って、あまりこういったカタカナの食べ物に詳しくない母。なのにそのCMは覚えてるのねって(湖池屋のスコーンの最初の頃のCM)、思考回路がいまいちわかんないんですけど


形を整えてクッキングシートに置く時点で、本来ならそれなりに形が保たれるはずでしたが、どう~~してもベチャベチャ、柔らかいままで形にならず!前に仰天ニュースで「小麦粉火に通らずアレルギー発症」ってのを見てから怖くなって、分量よりちょい少な目に小麦粉入れるようになってるんです。。。(今更でとても恥ずかしいんですが、私、知らなかったんですよ。小麦粉の生食は危険って・・!今までよく無事だったな・・


というわけで、今回はこんな形で仕上がりました。べちゃって、そのままクッキングシートにのっけたので♪わはは。


ホントなら、生クリームもあったらよかったけれど~~~。今日ははちみち、ジャム、(私以外は)チーズと共に食べました。先日お中元でいただいたパイナップルのジャムが、意外にとってもスコーンと合って美味しかったです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿