土浦の自然

茨城県の土浦市から,身近な自然を紹介します。

私のVAIOが・・・

2009年03月03日 | コンピュータ
私の業務用PC(VAIo typeS)が・・・

外は大雪です。
6年間にわたって私の業務を支えてくれたSONYのノートPCがウンともスンとも言わなくなってしまいました・・・。
天板にマックのシールが貼ってありますが,VAIOです。
で,私自身もこの3月いっぱいで引退の身なので暗示的だなぁと思いつつも,6年こき使えばやむを得ないか・・・と修理はあきらめました。

この記事は自宅用のVISTAのデスクトップPCで書いていますが,XPの方が断然使いやすかったように思います。特に仕事では。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様ですね (けがに)
2009-03-04 14:54:21
僕も断然XP派です。シンプルな操作が仕事をしているぞと感じます。VAIOにはお疲れ様の言葉と、tedyさんには現役引退後も、特にこのブログで活躍してほしいので、敢えて『頑張れ』の言葉を贈ります。
返信する
追伸 (けがに)
2009-03-04 15:00:49
昨日の茨城新聞に霞ヶ浦、北浦での養鯉が早ければ4月には再開されるとの記事が載っていました。喜ばしい事ですね。
返信する
こんにちは ()
2009-03-04 15:02:29
使い慣れたPCが作動しなくなった事と間近に迫った定年退職の日・・・
複雑な想いがあるでしょうね。

でも、4月からは新しい生活が始まりますね。
素敵な花や鳥や風景写真をこれからも載せて下さい。
更新を楽しみにしている私です。
返信する
Unknown (otome)
2009-03-04 19:56:12
こんばんは。
tedyさん3月で定年なんですか?
何だかとってもお若い方かと思ってました。
それでは間もなくなんですね~~
お疲れ様でした。
次のお仕事も予定されてるんでしょうか?
返信する
けがにさん,こんばんは (tedy)
2009-03-04 20:04:51
ありがとうございます。
私もXPの方が断然使いやすかったようおもいますし,エクセルも2003ぐらいの方で十分に思います。

茨城新聞の一面記事,私も読みました。とてもうれしいことです。

ちなみに,このブログはずっと続けますので,相変わらずよろしくおつきあい下さいませ。
返信する
大さん,こんばんは (tedy)
2009-03-04 20:09:08
ありがとうございます。
4月からは自由な身になります。

あれもしたいこれもしたではなく,季節のうつろいや記録にのこしたいなぁと思うことを,今までよりは多く更新できるかな?と思いますのでよろしくお願いします。
返信する
otomeさん,こんばんは (tedy)
2009-03-04 20:17:56
ありがとうございます。
実は定年よりは1年弱早いのですが(たいした差ではありませんが・・・),まあ諸事情あって退職することになりました。

4月から別の仕事に就く予定はありませんが,まあ,何らかの形で稼ぎつつなんとか暮らしていきたいと思っています。
今後ともよろしくお願いします。

返信する
お疲れ様でした (ゲージツ家M)
2009-03-05 20:54:02
出来る限りブログを続けていただくことを希望します。

ウィンドウズ98からXPは何の障害もなかったのですが、
XPからVISTAは難しいところありますね。
返信する

コメントを投稿