土浦の自然

茨城県の土浦市から,身近な自然を紹介します。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むまさふ^^ (Akahito~友部丹人)
2007-10-27 08:53:38
tedy氏 おはやふにござる
久方なり
お元気なる哉

雨の土曜日なり

さても
いとむまさふなる「蛸の足」なり^^


げそ揚げも好きにあり^^
返信する
よく見かけていても・・・ (アザミ)
2007-10-27 18:58:00
よく見かけている花ですが、
「タコノアシ」という名前でしたか。

こうして見ると花のようすが、なるほど
蛸の吸盤のように見えますね。 


返信する
あかひとさん,こんばんは (tedy)
2007-10-27 19:55:16
あかひとさん,ごぶさたごめんなさい。

今日は台風が突然やって来て,ひどい1日でした。

ホントにタコの足とは見事な命名ですよね。
返信する
アザミさん,ありがとうございます (tedy)
2007-10-27 19:59:19
アザミさん,こんばんは。

タコノアシ,こういうふうに紅葉するときれいです。

ただの「雑草」で,出るところにはたくさん出るんですが,我が県全体では絶滅が危惧されている植物なんです。
返信する

コメントを投稿