土浦の自然

茨城県の土浦市から,身近な自然を紹介します。

キンラン,ギンラン

2009年05月03日 | 植物
キンラン



ラン科。
すっかり数が減ってしまいましたが,1株まだ咲いてくれていました。

ギンラン



ラン科。
ギンランの方はまだ結構たくさん咲いていました。

今日所用で常磐高速を使ったのですが,ものすごい渋滞でびっくりしました。
常磐道がこのように混んだのを見るのは,初めてです。
さすが値下げの効果はすごいと思いました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晴天続き (けがに)
2009-05-04 13:55:52
黄金週間は晴天続きで、まさに行楽日和 ですね。植物だけではなく、昆虫界も賑わいが、さらに水中も賑わいが…。忙しい季節ですね。
返信する
こんばんは (tedy)
2009-05-04 18:47:51
けがにさん,こんばんは。
天気が悪くなるという予報もありましたが,結構もってますね。
初夏の陽気で,ほんとみんなうきうきしてしまいます。
返信する

コメントを投稿