土浦の自然

茨城県の土浦市から,身近な自然を紹介します。

サギソウ

2008年07月30日 | 植物
サギソウ



ラン科。
これは園芸種ですが,自然の中でこんな花と出会えたら最高だと思います。
今日もスコールのような雨が日中にありました。しかも朝夕はなぜか秋めいてきたような感じがします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (otome)
2008-07-31 08:23:00
今朝は他のお友達もサギソウをUPしてました。
これも鉢植えでしょうか?
雨がふったんですね~
こちらは降らないですが朝晩はほんとに涼しい感じです。

市内の池の隣が湿原になっていてサギソウが咲き始まってました。
チョウトンボもいたんですよ~
すぐ近くに知らないだけで色々あったんだなと・・・
知らないと見ないし気付かないようですね~
もう少したったら又行って来ようと思ってます。
返信する
otomeさん,こんばんは (tedy)
2008-07-31 21:09:25
otomeさん,こんばんは。
そうですか,池の畔にサギソウが生えているんですか。見てみたいなぁ,と思いました。

チョウトンボ,今日はそれをアップする予定です。きれいなトンボで,大好きです。
返信する

コメントを投稿