ケーキなどを焼いてみる

お菓子作りのこだわり、材料、レシピ等を気ままに。"PENTAX K-50"等のと機材、撮影ポイント紹介他。自転車日記

パソコンショップでも中古のデジタルカメラが売られています

2018-10-15 23:23:23 | 日記

あまりパソコンショップに行くことはありませんが、プリンタのインクがわりと安く入手できるという事みたいので行ってきました。

店頭価格はそれほど安くはなかったのですが、"ネットショップの・・・"という文言で、一応、安くなったみたいです。

中古PCコーナーで本体のみで5,000円位のデスクトップPCがあればと探していたのですが、そこまで安いものはなく、一体型で10,000円位のものがなかなか良いのではと思いながら眺めていました。

 

中古のデジタルカメラもそこそこの台数がありました。

Pentax製品は一眼レフ本体があったような・・・無かったような・・・印象薄めだったのですが、APS-C用のレンズが数点あり、"DA15mmF4"が、2万円台で出ていました。
ちょっと欲しくなったのですが・・・(天体写真向けという事で)もう少し広角寄りのものが欲しいので、展示用の棚から出してもらって、状態を確認するという事まではしませんでした。

中古品は実機に触ってから購入したいので、中古カメラ店を覘くことはボチボチだったのですが、何かの機会があればPCショップでも掘り出し物がないか確認しようかなと思いました。
リサイクルショップでも取り扱いがあるかもしれないので・・・何かの機会があれば探りを入れようと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のカスタードクリーム | トップ | 新しいiPhoneのカメラ機能を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事