ジューンベリー

日々の生活を楽しんでいます。

ほっこりとcafeでも飲みながらいらしてください。

アメリカ村 入間市ジョンソンタウン

2014-03-20 07:37:00 | おでかけ



埼玉入間市にあるジョンソンタウン
ちょっとしたアメリカ村です。
米軍ハウスと呼ばれる平屋のアメリカン古民家と平成ハウスと呼ばれる現代的住宅が、
ある小さな小さなタウンです。
入間の古い昭和の匂いがする街をぬけていくと
ありますのでギャップがありすぎ、
Dragon Ash の Walk with Dreamsのプロモーションビデオもここで
撮影されました。



雑貨店やカフェがありますが、
ほとんど閉まっている事があります。
この日は土曜日でしたが
少し寂しい、これから発展していくのか
すたれてしまうのか
住宅地で落ち着いてしまうのか
ちょっと楽しみです。



すてきな自転車屋さんもできていました。




ポストもおしゃれ。

庭に花をいれると映えそうな青色のホーローを帰りに買おうと思って
いて忘れてしまいました。
次回くるときまでまだあるかな
心残り~





帰りには、空いてきたコストコや三井アウトレットに寄りながら
帰ってきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。