ジューンベリー

日々の生活を楽しんでいます。

ほっこりとcafeでも飲みながらいらしてください。

上海日記 6 田子坊

2011-03-28 16:49:32 | 上海,浙江州,紹興




お昼は泰康路の田子坊でしようと思ってきました。
上海に住んでいる日本人はあまりいかないそうです。
どこがいいのかわからないともいいます。
観光地という感じで外国人が多いです。
私は好きなので、毎回いっています。なんだかホットしますが
少し高めであまり買うものがないかもしれないですね。
ここでお店を開いてみたいです。





”CHEZ LU”というピザ専門店。上海にきておいしいと思ったコーヒー。ほっとします。




ピザもおいしくて、安くて満足。





こういう風に絵になるところが多いのです。
つい撮りたくなる景色がおおいです。




ここは住んでいるところですね。
みんなこんなところまでいっては写真をとっています。
いつもこの先には鳥かごに入った鳥が鳴いています。
それがまた絵になるのです。




この間一人できたときは、撮影をしていたところ
ここもお気に入りのところ
でもいつもだれもはいっていないのですよね。












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (ポリー)
2011-04-03 18:40:30
はじめまして、ポリーと言います。

華東師範大学で検索したらヒットして、ジューンベリーさんのHPにたどり着きました。

自分も4月4日からここで4ヶ月語学をやります。いまは、寮で生活していますよ。

もし良かったら、お返事ください♪

ちなみに、昨日は自分は豫園、外灘、新天地、静安寺と観光してきました~。
返信する
こんにちは (ジューンベリー)
2011-04-03 19:56:03
こんにちはポリーさん

いいですね~これから留学ですか
私ももう少し若ければ行きたかった。

でも気分は味わってきましたよ。
とっても楽しかったです。

子供はなんで英語圏にしなかったのだろうと
ちょっぴり後悔。それほどむずかしいんですよね。でもいろんな国の人たちと出会えて
毎日生き生きしています。

がんばってください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。