Team Blue

Team Blue Hiro's blog

また? ムッソー!!

2007-11-06 | 釣り
最近釣りのアップが多くなって来た。
ロックフィッシュに皆どっぷりはまってしまった。

この日もいつものように,子供達とプールでスイム。
800を3本泳ぎ、8時に終了,間もなく仲間からもうすぐいえにつきま~す、の電話、家に戻ると迎えの車が。
へろへろの状態でそそくさと準備をし,夕飯も食わず釣り場へ向かった。
先にタネさんとムッソーが現場でライブワームで釣りを先攻、タネさん着実に平物をゲット! ムッソーも私たちの到着とともにソフトルアーで開始!
間もなく私が続けてカジカ3本ヒット!久しぶりに私の好釣出始まるか?
と思いきやムッソーの丸いカジカが上がる、私のカジカも30でもムッソーのカジカ28なのに丸くて重量級。
またやられた。。。。。。

魚長は同じ,いや私の方が長かったのに、ムッソーのこのカジカのメタボッ腹の貫禄に完敗。

私の30、ムッソーを見るとなぜかちっちゃーぃ

その後、波に乗ったムッソー続けて更に丸く大きい何かをヒット!
しかし、ロープにからみそうと焦って無理矢理ごぼう抜きに、次の瞬間大きな黒い丸い物体はドボン!と海へ帰って行った。

当たりも少なくなり、場を休める為に別の場所へ移動。
すると防波堤の先端から釣り人達が大勢戻ってくる,先端部分は全くつれなかったらしい。
その人達の中に釣りしんの記者が居て、タネさんの釣ったカレイを見て取材を始めた。
タネさんの良型の平物、ムッソの丸いカジカ、次々と写真に収められ、すべてリリースしていた私とユッキは蚊帳の外、最後にピース係としてタネさんムッソーの後ろで写真に納まる。
タネさん、ムッソーなんか嬉しそ~、ユッキと私は中、小型のカジカを数匹釣った、ただの脇役。
さっきのカジカ、キープしときゃ良かったかな?
いや、リリースするのが本当のスポーツフィッシング!なんて思いながら自分たちをなだめていた。次週の釣りしん、もしくは道スポに記事が載るようです。

その後またドラマがあったのです。
先ほど休めたポイントに戻り釣り開始,ぽちぽち当たりが出ていた所へ,先ほどの釣りしんがやって来て、釣れないままでは気持ちが折れたままなので、側でやらせて下さいと友達数人で、
そして、釣りしん、カジカを釣った事が無いので教えて下さいと,ムッソーの隣へ入る,そしてユッキの指導のもと、なんとさっきムッソーが落としたであろう、丸い大きなカジカを釣り上げた!
確実にムッソーのカジカよりでかい丸い大きい固まりを、ムッソーの目つきが変わった瞬間だった(ユッキ談)。
その後釣りしんはその丸い黒い物を持って踊るようにスッキップしクルクル回っていた。

2時頃納竿、ムッソーはタネさんを自宅まで送り次なる闘志を抱き帰路についた。
釣りにはドラマがある。  ?

今回は7人での釣り、タネさん、ムッソー、トミさん,ナオキ、takashima、ユッキ、私。
ブラー4名、ソフトルアー3名。
皆釣果があり、結構楽しめました。
釣りしんに言わせると、カレイが熱いらしい、特にこの時期の良型が港のたもとで釣れるのはすごい事らしい、釣りしているのを見てもソイをねらって遊んでいるように見え、まさかカレイの良型が上がるとは思っていなかったようです。
でも私たちは普通にそうやって来たのですが、普通ではなかったようです。

takashimaカレイゲット!
かにもゲット!  かに?
タネさんのカレイ、タバコは記者が、、、
私のこの日のカジカ
あれ?
ユッキの写真が無い?
あ、すべて手を使わずにリリースしていたんだっけ?




何とかなった~!

2007-11-06 | 日記
壊れたハードディスク、FireWireで接続していたのだが,突然反応が無くなった、色々検証した結果、USBでの接続だと何とかデーターを読み出せる事が解った、ただし一度に大量のデーターをコピーしようとすると、途中でデーターが読み出せなくなり、途中で止まってしまう。
本当に少しずつ、USBそれも12 Mb/秒の速度で何十Gものデーターの移動。(写真、ムービー、iTunes)
本当に大変でした。 三日間寝不足です。

新しい怪しく光るHD

今回本当にデーターの大事さが解った、マメにバックアップしょ~。
でも本当に昔はデーターも小さく,機械のデータ転送も遅かったんだなーとつくずく思った、あの頃(10年ほど前)はそれが当たり前だったのに。