先日、ホンダの新車発表会が行なわれた席で、ニック・フライCEOがスーパーアグリのドライバーについて、「我々は、スーパーアグリが適切な基準に達したドライバーを起用するよう求めることに力を尽くしてきた。技術面で安定したフィードバックを得るためには、一定の水準に達した人材を起用する必要がある。アンソニーがそういった基準に達していることは間違いない。私たちが要求する基準を満たしているという確信は、私個人的には持てないね」とコメントしたそうです。要するに琢磨とアンソニーを引き続き起用してほしいと言うことですね。
同チームが深刻な資金難だと言うことは、以前からなんども話していますが…
投資家のアレハンドロ・アガグがスーパーアグリを買収するのでは?と言う噂がありましたが、今のところF1への参戦計画はないとコメントし、スーパーアグリも否定しています。
もう一つ噂されているのはスパイス・グループです。インドの電気通信大手で、A1グランプリに参戦しているインド・チームを率いるところです。
ナレイン・カーティケヤンを強力にバックアップしています。ナレインのマネージャーであるマーク・パーキンスは「スパイスが2つのF1チームと話をしているというのは聞いている」とのことで、そのチームとはスーパーアグリとトロロッソだそうです。
ニック・フライの言う基準(経験の少ないドライバー)と言うのは、ナレインのことを言っているのでしょうね。
スーパーアグリのマネージングディレクターであるダニエル・オーデットは、佐藤とアンソニーの布陣を継続させたいとのことですが、現在出資者を探しているところで、それがドライバー決定に影響する可能性もあるとコメントしています。「いろいろな人々と話し合っているところだが、まずはホンダに承認してもらわなければならない。今のところ、私たちはドライバーは変えずにいきたいと思っている。琢磨はチームの存在意義そのものなのだし、アンソニーはホンダお墨付きのドライバーだ。しかし私たちは強力なパートナーを探してもいる。多額の資金を持ち込んでくれる人がいて、彼らが他からドライバーをつれてくることを望んだとすれば、FIAに承認されるドライバーは彼になるだろう」とのことです。
スペイン系でもインド系でもいいです。まず、チームの存続が第一ですよね。
FIA会長のマックス・モズレーは、スーパーアグリが今シーズンの最終戦にグリッドに並んでいるかどうかは疑問だとコメントしています。
先週のバレンシアテストには何故参加しなかったのでしょうね?
同チームが深刻な資金難だと言うことは、以前からなんども話していますが…
投資家のアレハンドロ・アガグがスーパーアグリを買収するのでは?と言う噂がありましたが、今のところF1への参戦計画はないとコメントし、スーパーアグリも否定しています。
もう一つ噂されているのはスパイス・グループです。インドの電気通信大手で、A1グランプリに参戦しているインド・チームを率いるところです。
ナレイン・カーティケヤンを強力にバックアップしています。ナレインのマネージャーであるマーク・パーキンスは「スパイスが2つのF1チームと話をしているというのは聞いている」とのことで、そのチームとはスーパーアグリとトロロッソだそうです。
ニック・フライの言う基準(経験の少ないドライバー)と言うのは、ナレインのことを言っているのでしょうね。
スーパーアグリのマネージングディレクターであるダニエル・オーデットは、佐藤とアンソニーの布陣を継続させたいとのことですが、現在出資者を探しているところで、それがドライバー決定に影響する可能性もあるとコメントしています。「いろいろな人々と話し合っているところだが、まずはホンダに承認してもらわなければならない。今のところ、私たちはドライバーは変えずにいきたいと思っている。琢磨はチームの存在意義そのものなのだし、アンソニーはホンダお墨付きのドライバーだ。しかし私たちは強力なパートナーを探してもいる。多額の資金を持ち込んでくれる人がいて、彼らが他からドライバーをつれてくることを望んだとすれば、FIAに承認されるドライバーは彼になるだろう」とのことです。
スペイン系でもインド系でもいいです。まず、チームの存続が第一ですよね。
FIA会長のマックス・モズレーは、スーパーアグリが今シーズンの最終戦にグリッドに並んでいるかどうかは疑問だとコメントしています。
先週のバレンシアテストには何故参加しなかったのでしょうね?