ウィリアムズが6種類のマシンカラーリングでテストに望みます。

2008-01-16 23:36:23 | Formula One
現在行なわれているヘレス合同テストに参加しているウィリアムズは、テスト専用のカラーリングのマシンで望んでいます。
ウィンターテストで使用するカラーリングデザインは6種類あるとのことですよ!これは、今年ウィリアムズが迎えるいくつかの「記念」を表したものだそうです。
第1弾として今回の合同テスト初日に走行した「FW29B」には、ウィリアムズのF1参戦30周年と、今シーズンのトルコGPで達成されるF1GP出走500戦を記念したカラーリングが施されています。

他には今シーズンがスタートし、ニコと一喜の2台が完走を続けていけば、スペインGPで5万周目を記録するそうです。モナコGPではフランク・ウィリアムズさんがエントラントとして600戦目を迎えます。ウィリアムズさんのキャリアは39年になり、レースに訪れなかったのは23戦のみだそうです。これはエンツォ・フェラーリの記録を超えることになります。

第2弾は1月22日にバレンシアで公開される予定だそうで、同時に新車「FW30」の初お目見えとなりそうです。ちなみにウィリアムズは発表会は行わないとのことです。
2カ月間のウィンターテストで、6種類のカラーリングマシンを走らせた後、レースで使用するカラーリングを開幕戦オーストラリアGP前に発表するそうです。

今後はどんなカラーリングが登場するのでしょうね!楽しみです。
テスト専用カラーリングは、完全にウィンターテストの楽しみの一つとなりましたね。