今年最後の投稿はスーパーアグリの話題です。
来シーズンのスーパーアグリは暫定カーで開幕戦へのぞむようです。
同チームのマネージング・ディレクターであるダニエーレ・オーデットは、「2008年シーズンは暫定カーでのスタートせざるを得ない」とコメントしています。
その理由は2つの大きな問題があり、その一つは深刻な資金難。財政についてはメインスポンサーとなった「SSユナイテッド」からの3千万ドル(約34億円)と、テストドライバー契約をした後にスパイカーへ移籍したギド・バン・デル・ガルデのスポンサーによる、1千万ドル(約11億3千万円)の不履行が大きなダメージとなり、チームの緊縮に繋がったことだそうで。
もう一つは2008年のカスタマーシャシー問題。この問題については依然として不確実なために、将来の計画がたてにくくなっていることだそうです。
との理由で来シーズン序盤は現行「SA07」の改良版で臨まざるを得ないようです。ホンダのカスタマーシャシーで臨むのは、ヨーロッパ・ラウンドに入る第4戦スペインGPからになるようです。
スーパーアグリへの残留が確実視されてはいるものの、依然として来シーズンの発表されていない佐藤琢磨ですが、公式サイトである「Takuma Club」で「開幕戦オーストラリアGP応援ツァー」の募集を開始しています。
そのツァーでは、現地で琢磨との交流パーティが予定されているようです。
今日で本年の「Tour de Formula One」は終りです。皆さんいつも観ていただきありがとうございます!
今シーズンのMotor Sportは最高に楽しかったです。来シーズンが待ち遠しい…
オイラ自身は持ち病のために1月に入院、そして2月に再入院、3月に大手術(改造人間に…)、復帰し5月に長女レッラが誕生、リハビリを兼ねてレース観戦やMotor Sportイベントへ行きました(笑)
とにかく仕事のことも含めてバタバタした1年でした。
来年も楽しいMotor Sportの話題をお届けしますよ!それでは良いお年を!!
来シーズンのスーパーアグリは暫定カーで開幕戦へのぞむようです。
同チームのマネージング・ディレクターであるダニエーレ・オーデットは、「2008年シーズンは暫定カーでのスタートせざるを得ない」とコメントしています。
その理由は2つの大きな問題があり、その一つは深刻な資金難。財政についてはメインスポンサーとなった「SSユナイテッド」からの3千万ドル(約34億円)と、テストドライバー契約をした後にスパイカーへ移籍したギド・バン・デル・ガルデのスポンサーによる、1千万ドル(約11億3千万円)の不履行が大きなダメージとなり、チームの緊縮に繋がったことだそうで。
もう一つは2008年のカスタマーシャシー問題。この問題については依然として不確実なために、将来の計画がたてにくくなっていることだそうです。
との理由で来シーズン序盤は現行「SA07」の改良版で臨まざるを得ないようです。ホンダのカスタマーシャシーで臨むのは、ヨーロッパ・ラウンドに入る第4戦スペインGPからになるようです。
スーパーアグリへの残留が確実視されてはいるものの、依然として来シーズンの発表されていない佐藤琢磨ですが、公式サイトである「Takuma Club」で「開幕戦オーストラリアGP応援ツァー」の募集を開始しています。
そのツァーでは、現地で琢磨との交流パーティが予定されているようです。
今日で本年の「Tour de Formula One」は終りです。皆さんいつも観ていただきありがとうございます!
今シーズンのMotor Sportは最高に楽しかったです。来シーズンが待ち遠しい…
オイラ自身は持ち病のために1月に入院、そして2月に再入院、3月に大手術(改造人間に…)、復帰し5月に長女レッラが誕生、リハビリを兼ねてレース観戦やMotor Sportイベントへ行きました(笑)
とにかく仕事のことも含めてバタバタした1年でした。
来年も楽しいMotor Sportの話題をお届けしますよ!それでは良いお年を!!