2007年のマシンカラーリングは?

2006-12-25 12:10:54 | Formula One
年が明けますと、新車発表のラッシュです。
ドライバーは年内にほぼ埋まってしまって、発表会での驚きは無さそうですね。
オイラが気になっているのは、マシンカラーリングです。
タバコ広告が無くなり、チームカラーが変わるチームがいくつかあるでしょう。

ラッキーストライクが無くなってしまったホンダは、グリーンになるのではないかと噂されています。
ホンダのカラーリングの変更は、環境対策への取り組みに関連するもので、環境保護をイメージするグリーンに変更することは、将来的に強力なマーケット戦略を視野に入れてのことだ、と言われています。
グリーンをチームカラーにしているチームはいないですからね~。いいんじゃないですか?
昔、CARTの「チーム・クールグリーン」はカッコ良かったですよ。
代表のニック・フライはカラーリングについて、サプライズになるとほのめかしているそうですよ。「Hondaのロゴで覆われたクルマを見ることはないだろうね。もっと違うものになるはずだ。」だそうです。
ホンダの新カラーリングについては12月14日にも投稿しています。

ルノーはライトブルーのカラーリングは使用しないとのことです。
チームリリースによると、「マイルドセブンの撤退により、特徴を示すライトブルーのカラーリングもF1から去る。そして、INGグループに取り替わることになるのだ。」とのことです。
オランダの銀行であるINGの企業カラーは、オレンジとネイビーブルーです。
ん~オレンジがスパイカーとかぶりそうな予感が…