マクラーレンがミカをテストに起用&可夢偉デビュー!

2006-12-01 00:05:18 | Formula One
合同テスト2日目もマッサがトップタイム。早いね~他のドライバーよりも1秒速かったようです。
次にハイドフェルド、バドエルと続き、またフェラーリの1-3でした。
ですが、パドックでの話題はフェラーリではなく。ミカの復帰だったそうです。
マクラーレンがリリースを発表し、元ワールドチャンピオンのハッキネンをバルセロナテストに起用しすることを発表しました。木曜日からシートに収まりマシン開発のプログラムを担当させるそうです。
ミカのコメントです。「再びマクラーレン・メルセデスのF1マシンをドライブすることができ、チームと関わり合えることになって、とても興奮しているよ」と、「2001年に引退してからも、F1のチャンピオンシップを近くで見守ってきた。でも、チームのゲストとして今年のブラジルGPを訪れたとき、再びF1マシンに乗るチャンスを得られたらいいと思ったんだ。最近は、ウォーキングにあるマクラーレンチームのシミュレーターを使っていて、MP4/21をドライブする機会を得るのを楽しみにしていたんだよ。このチャンスを与えてくれたロンとハウグには感謝しているよ。今回のテストはF1マシンがどれくらい発展しているのかを知るいい機会だし、今日のクルマがどのように走るのか直接体験するチャンスでもある。さらに、クルマのパフォーマンスの様々な状態について意見をチームに提供することもできるんだ」と言っています。38歳に期待します。

トヨタは、先週のマカオGPで大健闘した、小林可夢偉がTF106BでF1デビューし、81周を走りこんだようです。タイムは最下位でしたが、よい経験になったでしょうね。
またF1から退くことを発表したパニスが、テスト参加しました。
年内のテストが終わるまではチームのテストに参加するとのことです。
ミカ同様、ベテランの経験を活かしてほしいです。