TAKE-LOG 竹ログ

TCC竹島クラフトセンター、手織りでベストを作りました。       ■TAKE-LOG■竹ログ■

昨夜は雪が降る竹島海岸でした。
今朝は積もるかも知れないと思ったが 積もらなくて良かった。

観光客も沢山訪れて 観光ボランテアガイドの案内で沢山の人が
橋を渡って行く光景が見える。

そんな竹島クラフトセンターに生徒の青山さんが新作のベストを
来てさっそく取材となりました。



羊毛フリースを仕入れて染料で染めること無くナチョナル原毛を手紡ぎして手織りで織り上げ
自分でベストを作ったのです。

青山さんはお友達の安藤さんと2人で 全国いろいろな羊毛修行をして来てきましたが、
今は竹島クラフトセンターで織りに専念しています。

「わーあ!、素敵だわ」
「自分で縫ったの?」

と他の生徒も作り方を教わる声で賑やかな竹島クラフトセンターでした。

蒲郡市の観光の中心地竹島海岸竣成苑内にある竹島クラフトセンターの主人が投稿するブログです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「TCC手織り教室・作品」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事