TAKE-LOG 竹ログ

私の襖絵 竹林の七賢人?

私の部屋に一枚の掛け軸である

父が持っていた物であるが私が物心がついた頃にはすでに掛かっていた。

掛け軸にはなっているがサイズから見ると元は襖絵であった筈である

 絵は二人の友が竹林で話し合う姿を描いているその情景は友情あふれ

優しさが漂う情景を私は好きである

竹林の七賢人という有名な絵があるがその絵の内容と似ているが、

二人の友が語り合う友情漂う光景が好きで今も掛けている

 

争いのない優しい人たちに囲まれて

いつ見ても飽きない優しさが 私の心に沁みる一枚である。


蒲郡市の観光の中心地竹島海岸竣成苑内にある竹島クラフトセンターの主人が投稿するブログです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「私の独り言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事