雑居空間
趣味のあれこれを、やたらめったらフットスタンプ




 うーん、最近ゲームブックやってないっす。

 暑いからというのがなんとなくの理由なんですけど、去年の7月のエントリーを眺めてみると、「展覧会の絵」を終わらせて、「火吹山の魔法使い」をプレイして、「バルサスの要塞」までプレイしていました。なんだ、それなりにやってるじゃん。
 FFに関しては1年間で6作品しかプレイしてないんですねぇ。FF以外にも「送り雛は瑠璃色の」とか「魔人竜生誕」とか、他作品もそれなりにプレイしているので、まあそんなものなのかもしれませんけど。

 実際問題、手元にはプレイしきれないくらいゲームブックがあるので、クリアできなくてもとりあえず一回くらいはプレイするという方針でいいのかもしれません。とりあえずプレイしてみて、気に入ったらとことんやりこめばいいわけですしね。

 あ、あと、リプレイを書くから時間がかかって大変だというのも大きいかもしれません。同じシーンを何度も描写するのもなんなので、リプレイを書くのもせいぜい3回目のプレイまでが限度でしょうか。

 と、そんな結論に達しつつも、プレイ中である「死のワナの地下迷宮」はもうちょっとプレイしたいと思っています。ただ、「盗賊都市」は難易度が低そうな気配が漂っていたのでがんばろうというモチベーションも保てましたが、「死のワナの地下迷宮」は難易度が高そうなので、正直あまりクリアできる気がしないんですよね。なかなかクリアできなかったときに、どの辺りであきらめるのかというのも問題になってきます。その意味で、難易度が高すぎるのも良し悪しですかね。


コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 鏡魔人さん 記事一覧画像一覧フォロワー一覧フォトチャンネル一覧 死のワナの地... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。